人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の誕生日

家族の誕生日はずっと覚えとる
子供達の誕生日は自分の誕生日以上に特別な日やし

それから旦那、両親、姉、 
おまけに忘れりゃ~いいのに元旦那、元姑の誕生日まで・・・
あ~今日は誰々の誕生日やなぁと思い出す


そして今日 2月4日は亡くなった父の誕生日
83歳で母の元へと旅立って 生きていれば87歳になってるんやなぁ・・・・

父の最後の誕生日はワテ、姉、ワテの子供達が実家に集まって
お泊りでの父のお誕生会をした
すごく喜んで うれし泣きをしてた父を思い出す

母が亡くなった時に 長男夫婦(ワテの兄夫婦)から実家に帰っての同居を提案されたけど
父は断った
一人暮らしが心配やったワテと姉は同居を勧めたけど
父は「元気やし遠慮しながら暮らすなら一人がええ」と

朝は釣り仲間が集うキッチャテンでモーニングを食べて
昼は姉が作り(姉は実家の事務をしてたので平日は毎日行ったから)
買い物をして夜もちゃんと自炊もしてた

洗濯もしたし 80過ぎにしてはしっかりしてた


今から思うと兄家族と同居してしまうと
ワテらが実家に行きにくくなると思ったんやろなぁ


姉は「90歳まで元気に生きる」と言っておる
父と母にもらった命やから二人より長生きせんといかんやろ!と

普段からちょっと天然なところがある姉やけど
なかなかええことも言うやん!と思ったのらった w


父の誕生日_f0251618_13173683.jpg

父のお気に入りやったミスドのポンデリング

たま~に食べとうなるね


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 通りすがり at 2014-02-04 15:46 x
なんだか心があったまりました。ありがとう御座いました。
もしよかったらシニアナビにも遊びにきてくださいね。
Commented by kei at 2014-02-04 17:48 x
お父さんのことは今も色々考える。
父は77で亡くなったけど、生きていたら今年89だわ。そんなにはきっと生きていなかっただろうなって思い、亡くなってることに納得するんだ。
娘は父に弱いんだわ。ファザコンなのかもしれないね。
Commented by みるく at 2014-02-04 20:46 x
お父様、お誕生日おめでとうございます。
娘に、こうやって思い出してもらって・・・
お父様も、きっと喜んでおられるでしょうね(^^)

ミスドのポンデリング、美味しいですよね・・・
ワテさん、数字に強いんですね。きっと。
Commented by wateyade at 2014-02-05 11:42
通りすがりさん☆

ありがとうございます。
はい またお邪魔させてもらいます
Commented by wateyade at 2014-02-05 11:45
keiちん☆

keiちんの父様は77歳で逝ってしもたんやね
若いなぁ・・・
生きていれば89歳なら12年経ったって事なんやね
何年経っても思い出すし 寂しいよね
スーパーで一人で買い物してる男性みたら父を思い出して
いまだに泣きそうになるわ

そうそうワテも間違いなくファザコンやな 
ファザコンでええやんね ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-02-05 11:51
みるくさん☆

ありがとう!
そうやね 喜んでくれてたら嬉しいね
親のことは何年経っても忘れることはないよね シミジミ

ポンデってあのもっちり感がええよね~
旦那も好きなんよね 

いえいえ数字には弱い方かと・・・テレテレ;
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-02-04 13:30 | つぶやき | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*