人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ用に買うた


雪が降ってた昨日の天候とは打って変わって 今日はええ天気でごじゃいます
リビングは日当たりもようてぽかぽかで暖房も要りまへんわ

以前住んでた戸建の家より マンションは暖かくて助かってます
その分 夏が暑-て堪らんけどね・・・

ほんでも今年の冬は格別ちゃむいよね

ヒートショックが怖い昨今 トイレにも暖房器具を置くことにしましたんやがな


トイレ用に買うた_f0251618_14464039.jpg


むむーー!オサシンで見たらでかそうやけど 
約w25×D12×H36センチつー小振りのセラミックファンヒーターにごじゃるよ

これのポイントは人感センサーが付いてところあるね
ドアを開けると同時にONになって いなくなると0FFになりやす
消し忘れがないからエコやし安全やと思ってね~

足元ぽかぽかでなかなかええ塩梅でごじゃりまっせ^^

だが、しか~~し しばらく動かず座ってるとOFFになるため、
○○○の最中であっても時々足を動かす必要があるんだな ぷぷ



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-02-09 16:00
あら~、いいお買い物しましたね♪センサーで作動するなんておりこうさん!

トイレって結構寒いから、中高年には必需品かも・・・
ということはwateさんちより、openんちの必需品じゃありませんか><

暖かいおうち、あこがれます。築37年の古い木造の我が家は・・・冬・・・やばいです・・・
Commented by emuchan8 at 2014-02-09 22:47
寒いで思い出しましたが、オリーブって寒さに当てないと花が咲かないって書いてあってワテさんはベランダですか?
部屋の中で寒い部屋を探すのは^^;
北国はストーブをガンガンつけてドアを開けてオール暖房(笑)
我家だけかも知れませんが・・・

用を足している間に暖かくなるの? 瞬間暖房って感じなのかな?
Commented by wateyade at 2014-02-10 10:26
openさん☆

おはよ~さん
そうなん 消し忘れする人間さまとちがって賢いよね

トイレってちゃむいな~
しかもお尻も出すしぃ~~笑

一戸建ての家は確かに寒かったりするね
ワテの実家も寒かった・・・
ほんでも夏は涼しいてええやろ

ヒートショックににゃ~お互い気をつけようね^^
Commented by wateyade at 2014-02-10 12:20
エムちゃん☆

こんち~
うん ワテとこは年中ベランダに置いとるよ
いつ買ったかな~?と調べてみたら2008年の秋やったから
まる5年ってところやね
買って2年目から花を付けるようになった ちっこい花がめちゃくちゃたくさん咲くんやで
それが咲き終わるとぽろぽろ落ちるんでベランダの掃除が大変なんですわ
そうなんか~寒さに当てないと花は咲かんのやね

北国はセントラルヒーティングなんやね 家中が暖かいのって理想やわ

うん ONになって3秒ほどで暖かい風が出るよ
開けるドアに反応してONになるから おパ○ツをおろす頃は暖かよん ぷぷ

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-02-09 15:01 | もろもろ覚書 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*