人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ニシノユキヒコの恋と冒険』


竹野内 豊さんが主演する映画→映画公式ホームページ
「ニシノユキヒコの恋と冒険」

竹野内 豊さんて声がええよな~
その彼が7人の女性と次々と恋をする物語やと聞いて
こりゃ~ キュンキュンしそうやないの~~~

と図書館で原作本を検索した
どうせ予約せな読めんやろな~と思ってたら なんとあった

あっそぅ とちょっと拍子抜けやったけど やった~と喜んだ
たくさんの人が予約してたら買おうかな~と思ってたから出費せずにすんだ 


著者:川上 弘美 249ページ

『ニシノユキヒコの恋と冒険』_f0251618_2155211.jpg



でも 思ったイメージの内容じゃなかった(あくまでもワテの勝手なイメージ)
キュンキュンしなかったのら

なんつーか女性達がクール?
ニシノユキヒコ(竹野内 豊)に恋をするんやけど
冷静なんよね いつも客観的に自分を見つめてる感じで

ニシノユキヒコもこれまた次々と女性と付き合うが
心底から女性を愛せてないような男性

男も女ももっとキュ~~~ンとなって欲しいのになぁ~


ほんでも映画は尾野 真千子さんや麻生 久美子さん そして阿川 佐和子さんちゅ~変り種も
出演しとって面白そうな感じ


このニシノ役は綾野剛ちんでもええかもしれんなぁ
「最高の離婚」のりょうさんのようなキャラが似合いそうやな



ニシノユキヒコの恋と冒険(新潮文庫)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-03-05 16:12
声フェチのopenも竹之野内豊の声はいいと思います^^
でも、一番すきなのは竹中直人!顔もこっちのほうが好き!って言うと
変わってるって言われます><;

ところで、夫が川上弘美さんの大ファンで彼女の本をほとんど持っています。ニシノ~も最近読んでまあまあと言っていました。openはこれから読みます。

openは川上さんの「先生の鞄」が好き・・・私ら夫婦と重なる部分があって、沁みるんですわ・・・・キョンキョンと柄本明の映画版も良かった・・・
Commented by pukorogu at 2014-03-05 23:08
この本は以前読んだ記憶が~・・・。
そうそう、キュンキュンする話ではなかったよね。
(ストーリーはぜんぜん憶えてへんけど~)
ユキヒコのキャラが憎めないというか、つかみどころがない感じやったわ~。

キャスティングは、竹ノ内豊もええけど、wateさんの言うように綾野剛くんがピタッとくるかもっ!
(単に剛くんファンってのもあるけど・笑)

キュンキュンしたいなら有川浩の「ラブコメ今昔」なんてオススメよ~ん♪
wateさんやったらもう読んでるかな~?
Commented by wateyade at 2014-03-06 13:29
openさん☆

あ~ん ワテも男性の方の魅力の中に「声」が入りますわ
俳優の國村隼さんの声が好きなのら~
竹中直人さんワテも好きやで~人間臭くて 味があってええよねぇ~~
一緒に生活してみたいと思う人ですなぁ~~

ご主人さんは川上弘美さんのファンなんや~
ワテはミーハー的に映画化されるからチョイスしてみました

「先生の鞄」読んだことないけど キョンキョンと柄本明さんが共演してたのは記憶にあるよん
ほ~~open夫妻と重なる部分って・・・もしかして 教え子と教師?(勝手に解釈)
きゃ~ドラマチックで素敵やないの~~
レンタルされてるのなら見てみたいなぁ~
Commented by wateyade at 2014-03-06 13:38
らむりんさん☆

すでに読んでるのやね
記憶が曖昧ってことはインパクとが無かったってことかな
ワテも勝手にキュンキュンに期待してたらちょっちちゃうかった

きっと作品的にはキュンキュン押しじゃなくて それぞれの恋愛の捉え方?
接し方?感じかた?生き方?あは~ うまいこと言えんわ。

やろ~やろ~剛君ええよね~
ワテも剛君好きなんやわ~ね~

有川浩の「ラブコメ今昔」読んでない
らむりんさんお勧めなら図書館で探してみるわ

彼女の小説は読みやすいし キュンとくるくる
「阪急電車・・・」もよかったし「クジラの彼」もオムニバス恋愛物語やったしねぇ
春やしおばちゃんもキュンキュンしたい季節かな??ぷぷ
Commented by juliajulias at 2014-03-07 18:39
wateさなん、こんばんは。
竹野内豊さん、顔が解らなくて、映画のホームページに
飛ばせていただきました。
顔は、知ってる、男前さん、でも声は、解らず、
昭和のまま生きてる感じです。トホホで情けない・・・
Commented by wateyade at 2014-03-07 19:49
juliajuliasさん☆

こんばんは~^^

顔みたら分かった?
そう男前やね~声も男前なんよ~笑
ぜひ聞いてもらいたいわん 予告編でもほとんどしゃべってなかったから分からんね

いや~ワテも昭和でっせ
芸能界の若い子のお顔が一緒に見えてしまうもん もちろん名前も知らんしね~ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-03-05 13:23 | | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*