人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読むより体動かせよっ!てな。


要らないものを処分して 少しづつでも軽くしていかないかんねと
断捨離的なこともちょびちょびやってるのね ほんのちょびちょびやけどな

ほんでシンプルになればお掃除や物の管理も楽になってストレスもなくなるって
juliajuliasさんも言ってるし

juliajuliasさんチみたいに部屋がシンプルで清潔やったらええやろね~



と、こんな本が目に付いて借りてきたんやな


「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!
読むより体動かせよっ!てな。_f0251618_2051174.jpg


1分掃除って言うのは いわば「ながら掃除」
何かをしたついでに ちょちょと掃除する

洗面所を使ったら すぐに水滴をふく
化粧するついでに鏡をふく 化粧品の瓶をふく
寝室を出るときにはドアノブをふく 等々・・・・

あ~なるほどね ほ~そうか~
と納得する


あはは~納得しながら本を読む間があったら 掃除せんかい!と自分に突っ込む ぷぷ

いやいや 掃除も大事やけど それより前に持ち物を軽くせないかんわねとさらに突っ込む!


ほんでな~

昨日、自分の持ってるカーデを数えるついでに
着ない服も選んでリサイクル店に持ち込んだんやな

今までは捨ててたけん 勿体ないな~と思って心苦しかったけど
リサイクル店が近くに出来たけん 処分しやすくなった
たいした金額にならんでも リサイクルでまた誰かが着てくれると思うと
勿体ないお化けも出んしね

つーことで
チュニックを2枚
パンツを3枚
スカートを3枚
合計で8点持ち込んだんやな

(あんなにカーデがたくさんあるにも関わらず カーデは処分の対象に1枚も入ってないのらった) ぷっ!

ほん提示された金額が1050円やった
「これでいいでしょうか?」と問われて 「はい お願いします」と置いてきた


どれがどんな金額か細かい内訳は分からんかったけど
大まかにはレシートに書かれてあった

読むより体動かせよっ!てな。_f0251618_20203620.jpg


1枚が100円超えってとこやなと思ったら ほとんどが1枚50円やった
ほんで1枚だけ700円の値段がついてるのがあった
あれ~?どれが700円やったんやろか?
参考のために聞いといたらよかったなと後から気がつくワテらったのら◎


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by juliajulias at 2014-03-27 21:15
wateさん こんばんは、
wateさん宅、きっと散らかっていなくて、
いつも綺麗だと、自信もって想像してます、、、が、

お洋服が、箪笥いっぱい、もしかしたら、はみ出してる?
失礼しました(ぺこり、)、はみ出してるじゃなくて、
クローゼット以外に、洋服箪笥3棹、とかじゃないですか~?

掃除当番にしてもらえたら、無料奉仕で飛んできますよ~
Commented by pukorogu at 2014-03-27 22:43
ほぉ~、お洋服の買い取りでその価格とは、なかなかええや~ん♪
なにが700円やったんか、Rも気になる~~。
ボトムってなってるから、スカートかパンツやね?
超高級ブランドのおパンツ、混ざってへんかったか~?(笑

Rはグラムで買い取るリサイクルショップに
持ちこんだことがあるけんど・・・
大きな紙袋4個くらいあったのに200円ぽっちやったよ・・・(T_T)

んで、31枚あるカーデは一枚も処分対象にならんかったと!?(笑
そんだけお気に入りがあるっちゅ~ことやね♪
それはそれでムリに減らさんでええや~ん(^_^)

うちも靴が増えたから、さっそくクロックスを捨てようとしてんけど・・・
よう考えたらまだぜんぜん履ける。
足になじんで履きごこちも良し。
だったら履きたおしてから処分したらええかな~と思ったん。
「捨てる・減らす」だけに夢中になってもあかんもんね~。
Commented by 20070707open at 2014-03-28 13:09
ながら掃除・・・理屈では分かっているんだけどね~><;

openは本来めんどくさがりや・・・ちょっと怠けて汚れが溜まりだすと手をつけるのがいやになっちゃう・・・だから、そうなる前にこまめにかたずけなきゃ~って思ってはいる・・・
ね、wateさん、自分のこと良く分かってるでしょ、そこはえらいでしょ←つべこべ言わずにさっさとかたずけんかい!~はい;0;

リサイクル上手に活用すれば一石二鳥♪
それにしても700円のパンツいいお値段!
Commented by wateyade at 2014-03-28 16:51
juliajuliasさん☆

こんちは~
いつも綺麗だと自信をもって想像してもらえて光栄どす
この際 ほんとことは言わんときまふ ぷぷ

まぁ大人二人の生活やし日中は仕事に出てるからそんなに散らかったりはせんのやけどね
留守でもやっぱ埃は溜まりますねぇ・・・
juliajuliasさんのように清潔なお部屋になれるよう頑張りまふわ

>洋服箪笥3棹、とかじゃないですか~?
あはは~じゃんねんでした~
ワテとこ洋服箪笥が無いんですわ ぷぷ

ワテのウォークインクローゼットは3方向に吊れるようになってるんで
ほぼクローゼットの中に収まってまふ
(でもかなり一杯かも・・・・)
それとちょい掛け用(その日に着たやつとか)のパイプハンガーがワテの部屋にひとつありまふね
(娘が置いて行ったやつ)

あ~ん 出来ることなら無料報酬で掃除にきてもらいたいわ~
掃除機とかかけるの大嫌いなんやも~~ん



Commented by wateyade at 2014-03-28 17:21
らむりんしゃん☆

そうなんこれってええ方なん?
初めて売ったけん 分からんのや~

700円はワテの思うところたぶん「組曲」のスカートやと思う
ほなけどもう一枚それと同じくらいの値段のスカートもあったんやけどなぁ
そやつは50円にしかならなんだんやね
やっぱ売れ筋のやつって~のがあるんかな?

へ~グラムで買い取りなんてあるんや
そんなんやったら毛玉があってもいけるんかな?
なんか1枚ずつ見られるけんチレイなんしか持っていけなんだん

そやで~~カーデは全部保留やがな
31枚もあるのに笑うやろ~~ぷぷ
そやな どれもまだ着るで~~w

履き倒してから処分!それ正解やわ 
足に馴染んで履き心地もええなら履き倒してから成仏させてやらなな w

Commented by wateyade at 2014-03-28 17:26
openちゃん☆

そうそう理屈では分かってるのよね ぷぷ

あ~なんでも溜まるとやるのたいぎーなってくるね
ほなけん溜めたらいかんのよね 
これまた理屈で分かっちゃ~いるけどねぇ・・・

でもな今日は化粧したあと鏡とドレッサーの台の上を拭き拭きしたんで
エライやろ~~
これが続けばええんやけどね~~
ガンバろ!

そうなのか~ 700円はいい値段やったんや~
もう長いこと履いてないやつやったから リサイクルできてよかった♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-03-27 20:37 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*