人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『白ゆき姫殺人事件』


ここんところ娘寝たネタが頻繁ですがまだしばらくは続きそう


実は本日、彼氏の親族にご挨拶に行ってるらしい
お宅訪問の際の手土産も彼が段取りしてくれるって 
も~どんだけ娘を甘やかせたらええの~~!
それでなくても我儘放題の娘やのに この先だいどーぶなのかと母はしんぺーーずらね



しゃて~~久しぶりの本ネタどす


「白ゆき姫殺人事件」 著者:湊 かなえ
(↑ベタなタイトルから郷ひろみ&樹木希林「林檎殺人事件」を思い出すのはワテだけ~?しかも歌えるし~~w)

『白ゆき姫殺人事件』_f0251618_15114762.jpg


白雪姫と呼ばれる程の美人OLが殺された
犯人はだれ?

綾野剛演じる記者が犯人探しをすべく 関係者を取材してまわる

すぐに怪しいと思う人物は出てくるけど この人が犯人じゃないことは分かる
ならば真犯人はだれ?


読み終わって これすご~~い!と言うほどの感動はなかった いつもの湊かなえ風な感じ

ただネットを通じて事件が面白おかしくカキコミされてたり 
週刊誌の記事をそのまま載せてみたり いままでになかった構成

ほんでも読んでる途中で後ろのページを見たり また前に戻ってきたりでちょっと読み難かった


剛ちんが出てるし 湊かなえさんの作品やし
映画も見に行きたいな~と思ってたけど 劇場で見るほどでもなさそう
DVD借りるか そのうちTVでも放送されるやろからそれでええかな

(こりはワテ的感想にて 反論ある人もおるやろけど ごめんやしておくれやっしゃ~)




白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by pukorogu at 2014-04-20 20:11
娘寝た・・・こらこら!いままでの経緯があるけん
ついつい深い意味にとれてまうから、あかんよ~~!!(爆
相手のお家にご挨拶ね~。
うちの娘たちも、そんなことがあったな~。
結婚したら、あらたな親戚づきあいも始まるよん♪
どんなご両親か・・・wateさんも気になるとこやね~~。

んで、「林檎殺人事件」・・・やなかった(笑
「白ゆき姫殺人事件」はそんな感じやってんね~。
映画はめったに観に行かへんけど、原作は図書館に予約してみよっかな~♪
人気本は半年待ちやったりするけど~~。

今夜は、いまからたまってる録画を見ます!ルンルン♪
Commented by 20070707open at 2014-04-20 20:16
彼氏の親戚参りは、かなり彼氏が本気だという証拠。
急展開でどんどん進んでいくのと違うかしら・・・^^

剛ちんの金髪、TVで見ました~^^
似合ってましたね♪ openは剛ちんの仕事量に感心しております!
こんなにいろんな仕事して、役柄こんがらかっちゃうんじゃない?
って思いますね♪ 根っからの役者なのね~~^^
Commented by wateyade at 2014-04-21 17:56
らむりんしゃん☆

こらこら~~!ぷぷ

なんか結婚って本人だけやなくて親族の繋がりができるけんなぁ・・・
このままうまくいくと 両家の顔合わせとか披露宴とか 何かと大変そう
もうすでにめんどくせーーーとか思ってる娘とワテだす

らむりんしゃんはすでに2度もこういう道を通ってきたんやね なんか尊敬だす!

「白ゆき姫・・・・」はそんな感じやった
まぁ あ~~あの人が犯人やったん?っていうのはあったけどね
映画化されとるけん 図書館でも人気やろうね
半年待って まぁ読んでみてちょ ほんでそん時は感想聞かせてな~

ほんで録画ドラマは見たのかな~~?ww
Commented by wateyade at 2014-04-21 18:00
openちゃん☆

そうなのらよ~彼氏の方がかなり本気
娘にぞっこんみたいで 娘の言いなりになってるよ~~
あーー今は恋の魔法にかかってるんやろね

剛ちんの金髪見た~~?
あれはあれで有りやんね~ なんでも似合ちゃうのね~❤

ほんまかなり仕事はハードやろね
ドラマに映画に出まくってるもんね でも仕事が大好きやって以前言ってたからこなせる技なんやろね
ちゅてき~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-04-20 15:28 | | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*