人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブラウス好き♪


いつも昭和的ファッションの壇れいさんのビールのCM
このシリーズ好きなのよん




この黄色いブラウス
生地はサッカー地やね(今はリップルって言うらしい) いかにも涼しそうや

袖はフレンチスリーブのようやし縫えるかも・・・

あ~ブラウスもええけど こんなんで下がフレアになったワンピもええな~

ほんでも夏に襟付きは暑いやろね
だ・け・どー襟があるからきっとかわゆいんやろね


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


こんなブラウス好き♪_f0251618_1632160.jpg

Commented by 20070707open at 2014-05-06 22:33
壇れいさん、きれいで可愛いよね♪ openもこのCM大好き!
さすが、wateさん、ファッションもちゃんと見てるんだ~^^
確かに言われてみると、レトロな感じがかえって新鮮で可愛いわ~♪

ちなみに、うちの夫は、最初の頃のCMが好きなんだと・・・
近頃のはちょっと媚びてるとか・・・どこがテレビ嫌いやねん、評論家なみに詳しいじゃん!ぷぷっ
Commented by wateyade at 2014-05-07 07:20
openちゃん☆

おはよ~~
そう壇れいさんて 女性らしくて可愛くて綺麗よね~
このCMはファション見るのも楽しみなんよね
ちょっとダサイのが男性受けするんやって~

あーーーopenちゃんの旦那さんの言うの分かる
ワテも同感やもん 最初の頃のヘンテコな傾いたお家のセットで撮った時の頃の方がよかった
旦那さんなかなかの評論家やね~~
Commented by daikatoti at 2014-05-07 10:11
このCMのシリーズ私も好き。
この黄色いのかわいいね。サッカー地って夏に一番涼しいし。
このCMのファッション、わざとダサっぽい路線をねらってるんやなと思うている。時々ハテナと首をかしげる時もあるけど、壇れいさんの魅力もあって好きなCMです。

ね、ね、下のほうの赤いジャケットすごいじゃん!
流石本格的!やっぱりちゃんと習うと色々できちゃうね。
Commented by wateyade at 2014-05-07 13:52
totiさん☆

やっぱし~totiさんも好きなんや~
そんな気がしてたわん

黄色の服って日ごろあんまり惹かれんのやけど これみたら黄色と白の爽やかチェックに心奪われるわ

そうそう このダサさは狙ってのダサさらしいね
確かに壇れいさんが着るから可愛いって事は否めねーー
ワテが着たらタダの昭和のおばはんになりそうやね

赤いジャケットすごい? あんがと~~あんがと~~
toriさんに誉められるとちょうー嬉しいぞな
金を払ってるだけのことはあるかな うしし~~

ほんでもこれワンピより数倍簡単やったんよ
なんならこっそり型紙送りまひょか~~?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-05-06 16:00 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*