人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレるまで知らん顔するか それとも自首するか・・・


昨日 気が付いた
いや 気が付いてしもた


気が付かん方がよかったか・・・
いや いや先に気が付いてよかったか



ワテの洋裁の作業はもっぱら ダイニングテーブルでやっちょるの
ワテの部屋にも大きい机はあるけど あれこれ乗ってるし(散らかってるとも言ふ)
ダイニングテーブルの方が奥行きがあって作業がやりやすいしねぇ


バレるまで知らん顔するか それとも自首するか・・・_f0251618_9101958.jpg


ほんで この前は裏地にルレットで縫い印を入れたん(宿題やったのね)
(表布はルレットを使わず切りじつけする)
テーブルの上にこの布を敷いて(二つ折りで) 裏地を置いてチャコペーパーを挟まずルレットするのね
チャコが無くても点々と開いた穴が目印に充分なるのね

これは教室で教わったやり方 
自己流でやってた時はチャコペーパー使ってたし 
ルレットは布が痛みそうで先が丸くなったやつを使ってたんよね

ほんでもこの先の丸くなったのでは チャコペーパーを使わないやり方では印が付かんので
とんがったやつを使って下さいと言われ 新しく買うたんやけどね

バレるまで知らん顔するか それとも自首するか・・・_f0251618_9223675.jpg


あっこのチェック柄の布も教室で買うたやつ
作業の時に敷いて置くと 布が滑らんし この上でアイロン掛けも出来るのねん
生地が帆布で分厚いのね



ほんでやね~~


昨日、気が付いてしもたんと言うのはこれ





バレるまで知らん顔するか それとも自首するか・・・_f0251618_927364.jpg


まさに にょにょにょ~~~!!なのね

ちれいに点々と傷が付いてしもとんや とほほ・・・①


あぁ・・・この2本だけやないんよ あちこちに とほほ・・・②


ワテは作業する時は いつもは旦那が座ってる方に座るのねん
TVが見やすかったり ソファに座ってる旦那とも話しやすいしな


だ~か~ら~~
この傷は旦那の目の前なのねん


ほんでもね 見る方向によっては見えにくいのね




こんな感じで まっこの方向から見ることはほとんど無いんやけどね
後は旦那の老眼に期待するだけ

バレるまで知らん顔するか それとも自首するか・・・_f0251618_9342989.jpg




ほんで この傷が付いてからかれこれ一週間経ってるのに気が付かんかったのは
この場所 食事の時はランチョンマットで隠れてるからなのよん

旦那がこの場所に座るのは食事の時だけ~~
しかもそん時はランチョンマットも敷かれとるし 
豪華な食事が並んでるからそれに気を取られて 気付かんのやろね


ワテも昨日 製図の宿題をしようと旦那の椅子に座ったけん分かったやけどね



しゃて しゃて この傷 旦那に発覚する前に言った方がええやろか??
「ごめ~~~~ん 傷付けてしもた~~~」とクネクネしながら言うか



それとも 旦那が気が付いて 「なんやーー?!」と言った時に
「あ、それね 傷!見て分からん!?」と居直るか・・・



あはははーーーー


こやつが悪んじゃ!! こやつが!!

バレるまで知らん顔するか それとも自首するか・・・_f0251618_9412279.jpg



と言っても これは凶器であって やっぱ犯人はワテか・・・

注)ルレットはあくまでも洋裁に使う道具です 凶器にはなりまへん






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-05-25 10:04
あはは~~^^
可愛い失敗に思えるけど・・・(笑)
だんなさまが気付いてないのならwateさんは無罪ということでいいような・・・うふふ^^v
まあ、自首しても(もちろんクネクネして~)きっと怒ったりしないと思うけどな♪

しかし、この凶器のようなルレット、かなり厚い下敷きを使わないといけないね~まな板みたいな~なんか調理器具みたい(笑)
Commented by wateyade at 2014-05-25 12:35
openちゃん☆

可愛い失敗と言われてちょび安心したりするわん
ほんでも直らん失敗やし ちょっち凹んでたのね

そうか!気が付いてないなら無罪でええか ぷぷ
浮気もバレんかったら やってないのと同じことって言うもんねぇ
ってそれとはちょと違うか??笑

教室の机はメラミン塗装ちゅ~んかな~?
こげ茶色で会議室で使ってるような机やけん傷が付きにくいんかもしれんね
ワテとこのは柔らかったんやわ・・・

そやな次にする時はなんか硬いもんを敷かないかんね
まな板が浮かぶあたりはやっぱ料理上手のopenちゃんならではやね~~^^
Commented by pukorogu at 2014-05-25 15:52
クネクネしてスリスリしてついでにちょめちょめしちぇば(爆
きっと許してもらえるあるよ~~♪

それか・・・こっそり証拠隠滅・・・キズ専用のクレヨン(みたいなの)買ってきて、目立たなくするとかは?
100均でも売ってたと思う・・・ただ、よけに目立っても責任はとらへんで~(笑

次回から傷対策もせんとあかんね~。
厚手のビニールクロス(厚さ2~3ミリありそうなやつ)はどうやろ?
あるいは・・・もっと傷だらけにしてアンティーク風をめざすとかは・・・あかんか~~(^_^;)
Commented by wateyade at 2014-05-25 20:09
らむりんしゃん☆

クネクネしたうえにスリスリして とどのつまりがちょめちょめかいな・・・
疲れそうやわ
トリプルで攻めたら、許すからもうやめてくでーーと言われそうやな

あ~~キズクレヨンね~その手があったね
100均でもあるんやね そうなのよん色合わせがむじゅかちぃよね
たすかに よけいに目立ちそうやわ やめとく・・・

そやなぁ厚手のビニールクロス敷いたらいけるな~!
ワテこの布の下に新聞敷いたらええかと思ってたんよね 貧乏臭っ!笑

ワテはアンティーク風大好きなんやけど 旦那はアンティーク風がダメなのね
きっと自分がアンティークやからと思ふわ ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-05-25 09:46 | つぶやき | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*