人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花好きなんよ♪


ワテんチの庭

放置状態の庭

この時期 ナルコユリが終わって
ドクダミが咲き始めてた


この花好きなんよ♪_f0251618_2112950.jpg


臭いからと嫌われもののドクダミやけど ワテこの匂いも案外好きやったりするのよね

一応和風な庭やったんやと思うが 今は松が枯れて2本あったもみじも1本枯れて
あ~ツゲも枯れたし 五月も枯らしても~た

残ってるのはなんかでっかいモシャモシャの木ばっかりになりつつあるわ
2年に1度しか剪定してないから 今年はする年やったかな??
(旦那担当やから覚えてないの)


旦那と一緒になった時 
ここの庭の横にある駐車場も兼ねてる荒れ放題の場所(ワンシーズンだけ家庭菜園も挑戦した)を見て
そのうち薔薇の園にしたろ~~と目論んだこともあったけど

このあたり夏になると蜘蛛の巣がわんさか出来て即!諦めた
ワテ、蜘蛛が大嫌いなんやも~~ん

子供の頃から嫌いなもんでも大人になったら大丈夫かと思ってたけど
じぇんじぇん変わらずダメやわ

蜘蛛が出てくる映画や動かないオサシンも正視できまへん
全身がにょにょにょ!となるんよね にょにょ!



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-05-26 22:10
どくだみって名前がかわいそうだけど、花は可憐で可愛いね♪

蜘蛛って年によって大発生するよね><;今年はどうかな・・・
種類によっては触ったり刺されたりして肌にボコボコ特殊メイクでもしたみたいに気持ち悪い湿疹が出たりするからopenも庭仕事するときは完全防備!でもって汗かくし・・・

いずれ、暑くなって来ると虫の季節、いろんな意味で気が抜けないわ~

Commented by pukorogu at 2014-05-26 22:20
『熟女クラブ』につっこみ入れようと思ったら、コメント受け付けてなかった(笑
腐女子ってのは聞いたことあるけどな~。
BLが好きな女の子のこと腐女子っていうけど
熟女のつぎは腐女かいな~。
んでそのつぎは枯女とか?(爆

んで・・・このお庭って~のは、マンションとは別のお家なのね~。
庭ってほっとくとジャングル化するよね・・・。
空き家になってた実家がそうやったわ。

んで・・・wateさんはスパイダーマンはじぇったいに観にいかれへんね?(笑
Commented by wateyade at 2014-05-26 22:22
openちゃん☆

ほんまほんま名前で損してるわ~
こんなに可愛いのにねぇ

いやーーー特殊メイクみたいになったら嫌や~~
ワテとこはマンションやからあんまり虫はおらんのやけどな それでもいろいろ鉢植え置いてるから
たまにいらっしゃることがあるのらよ だから蜘蛛専用の殺虫剤は毎年買ってる
蜘蛛もイチコロやけどシリコンとか入ってるらしくて
外壁とかに吹き付けとったら蜘蛛の巣を張れなくなるんやって

そうそう庭仕事する時は完全防備がええわ
マダニとかも怖いもんね~気を付けてな~
Commented by wateyade at 2014-05-26 22:30
らむりんしゃん☆

「熟女」ネタに突っ込み入れてくれるのはきっと君だと思っていたサ
へ~腐女子ってあるんや?
BLが好きな女の子のことなん?ひとつ勉強になったけど ワテBLはダメやわぁ・・・理解できねーー

うん 誰も住んでないんよ 週一で庭に水やりと家に風通しに行ったりしてるけど
これからの季節は行きたくないん
なるべく蜘蛛を見つけんように 下向いて頭をかがめて玄関まで歩いて行くの

もう早く処分して欲しいやーーー

スパイダーマンは金くれる言うてもじぇったい見に行かんでー!
ほんでも3万くれたら我慢して行くかな?←ちっちぇーー
Commented at 2014-05-26 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-26 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emuchan8 at 2014-05-27 00:43
私も蜘蛛は大嫌い!!!!
背中についていると言われたら、我を忘れて服を脱ぐわ(笑)
それにちかい事を経験済み(ー_ー)!!
虫が嫌いだから、畑も青虫が着きそうなものは育てていなかったけれど友人がキャベツ・キャベツっていうので初めて蒔いたけど・・・嫌だなぁ!
Commented by wateyade at 2014-05-27 10:34
エムちゃん☆

あ~~ん エムちゃんも蜘蛛が大嫌いなんや~~
いややんね~あの足がようけあるやつ!
足は4本までしかアカンわ

背中についてるなんて言われたら ワテも悲鳴もんやわ
「早よ とって とって~~」って喚きまくりやわ

そやな キャベツといえば青虫やな 
子供の頃キャベツ畑に蝶々がたくさん飛んでたん思い出したわ
蝶々も遠くで見るにはええけど やっぱ近づいて欲しないわ・・・

ほんでも友人のためにキャベツを育てる覚悟のエムちゃん 偉いわ~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-05-26 21:30 | | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*