人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のいでたち



なにやら、激しく黄砂模様
加えて、紫外線も強いらしいし、最高気温は30度超の予報



今日の格好は
Rしゃんが言うならマリメッコ風プリントのワンピ
スカート部分がこのプリントで上半身は無地のネイビー

半袖なので 白いカーディガン着用


本日のいでたち_f0251618_9251143.jpg



本日のいでたち_f0251618_925127.jpg




日傘の柄をキャリーバッグの取手に引っ掛けてたらゴロゴロ引っ張ってるうちに
落っこちてしもたんで、ゴムで引っ掛けるところを作ってみた
なかなかええやん!


このゴム 弁当箱を留めるやつ
曲げわっぱを買うた時に付いてくるのでたくさんあるのね どひひ〜



本日のいでたち_f0251618_9251346.jpg


ほな、今日も頑張ってきまふ。



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2014-05-31 10:32
ワンピってイイよね♫
昨日行った病院の待合室で見かけた方は、お母様の車椅子を押していたのですが麻っぽい生地で大柄の幾何学模様で凄く素敵でした。
お出掛けはワンピが良いなって思った(^_^)

話題が私の所と似た感じで息が合いますなぁ~♫
おぉ~ ワテさん 登場と思ったら素敵な柄のワンピだけでしたね(^_-)
ワテさんはスマートだから顔だけモザイクで登場しても良いんじゃない?
待っているよ~(^^)/
Commented by 20070707open at 2014-05-31 11:19
うわ~、なんかとってもモダンで涼しげ~~♪
紺が似合う女性、あこがれます^^

wateさんはお仕事で外に出る機会が多いのよね。
そうなると日傘は必需品!お弁当のゴム使用とは思えないナイスアイディア!

今日も暑い日になりそうだから、スタミナがつくもの食べてがんばって^^v
Commented by yuko at 2014-05-31 16:15 x
あら~ワテさん 下半身しか見えないけど素敵~~!
白いパンプスも涼しげね
ワンピースが似合う清楚なお方なのね
私もこういう熟女になりたいと思いつつ・・もう腐女一歩手前まで来ちゃいました(ー_ー)

ところで異人館での匂い嗅ぎ集会ね 秋に計画しましょ
幹事はRさんにおまかせして(笑)
Commented by pukorogu at 2014-05-31 22:54
↑だれが幹事やねん!?(笑
ってか『異人館での匂い嗅ぎ集会』ってすごい怪しげなネーミングやな(爆
なんとなく・・・あんまり行きたくない幹事~~!←あっ、シャレよ?シャレ♪
Commented by pukorogu at 2014-05-31 23:14
おっと…タコ師匠のコメントに気をとられて、肝心なこと書き忘れたわ~(笑

wateさんの装いって、大人かわいくって清楚でええよね~♪
憧れるわ・・・ワンピ一枚も持ってないRとしては・・・(笑
上半身が無地のネイビーなら
この前買った白のビジューネックレスが似合いそうやん?
アクセはしていかんかったんかな~?

お弁当箱とめるゴム・・・そんな使い方があったとはっ!
アリやわ~!ナイスやわ~!
うちにもそのゴムあるし・・・その使い方、したなるやん!
するとこないけど!(笑
Commented by wateyade at 2014-06-01 12:36
エムちゃん☆

ワンピは着て楽やし 上下が一緒やから組み合わせに悩まんでも済むしね~~
食事に出掛ける時にはウエスト楽やし必ずワンピですわん♪

幾何学模様のワンピか~~素敵やろね~
ワンピになると面積が広いけん布選びが難しいよね

オシャレブログしてる人ってほんと長身でスラ~リと素敵な人ばかりよね
ワテなんて背が低いし ダメや
Commented by wateyade at 2014-06-01 16:20
openちゃん☆

おほほ~~モダンけ? あんがと~♪
若い頃は紺色より黒が好きやって 黒ばっかり着てたけんやけどねぇ
好みって変わるもんやね

ほんでも紺色が好きでも似合ってるどうかは定かじゃござんせんことよ~ん ^^

アイスアイディアやろ~この前取っ手に引っかけてたら何回も滑って落ちてしもたんよ
必要は発明の母やわ そんな立派なもんでもないけどねーどひひ~

ほんと急に暑くなって体が付いていかんよね 
Commented by wateyade at 2014-06-01 16:29
yuko師匠はん☆

下半身が素敵~~ってちょっとちゃう意味にもとれる 爆!
あっ・・・しか見えないって書いてるか・・・

そうそうワテ清楚なお方なの~~おほほ~~
(清楚なお方は下半身のワードに反応しないものらよね)

腐女に一歩手前ならええやん
ワテなんてどっぷりつかってるもんなーー

匂い嗅ぎ集会って・・・・
旦那に「今日は神戸へ匂い嗅ぎ集会に参加してくるわ」って言うんかいな!

そやな何なんでもRしゃんに幹事やってもらわななっ!
Commented by wateyade at 2014-06-01 16:31
らむりんしゃん☆

「異人館での匂い嗅ぎ集会」略してI.N.Kの会
幹事よろしくね~~
ってほんまに実現なりか?

でもリアルに会うのってちょっち恥ずかしいね~~クネクネ
Commented by wateyade at 2014-06-01 16:40
らむりんしゃん☆

>大人かわいくって清楚でええよね~♪
いや~~ん そんなん言われたら嬉しいやんけ~~クネクネ再び

あっ ワテやなくて装いのことね たすかに

ワテもねワンピをよく着るようになったのは旦那とケツコンしてからかな
それまでは気恥ずかしくてよう着んかったん
なんかふっきれて気恥ずかしさ、さえも感じんようになったんかも ぷぷ

着てて楽なんがなにより ありがて~~のサ

あの白いお花のビジューネックレ 一応付けたんよね
紺色によく映えてなかなかよかったけど いかにもオシャレしてお出かけ~
って感じで 教室にはちゃうよねと思っておとなしめの淡水パールのロングネックレにしたわ

お弁当箱のゴム なかなかええやろ
いや!なんかすることは でったいあるはずや!アイディア豊富のRしゃんのことやもん
れっつとらい!ってトライするほどのもんでもなかったな・・・
Commented by こまめ at 2014-06-01 20:12 x
こんばんは♪
わてはこまめなゆうこですメンバーのこまめです。
よろしくお願いします♪
I.N.Kの会、クネクネしちゃいますね(笑)
Commented by wateyade at 2014-06-01 20:49
お~~こまめさん☆

らむりんしゃんところでコメントを拝見させてもらってる
こまめさんじゃありませんか♪

わざわざのワテのブログにまでのコメントありがとさんです
感激にごじゃります ルイルイ!

おひょひょ~~~I.N.Kの会、実現できるとええですね~
皆揃ってクネクネしながら嗅ぎあいまひょか~~爆!

こちらこそよろすくです  ニ~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-05-31 09:04 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*