人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年下の女の子~♪


今年はミニトマトの花付きが悪い
去年の今頃は前ーーならえ!状態でたくさん咲いてたのになぁ
おかしいなぁ・・・と思ってるところへ 
openちゃんところに寄せられてたコメみてハタと気が付いた

「連作障害」
れん・さく・しょう・がい

あ~~そうか それやわ

ジャガイモなんかは知ってたけど トマトにもあるとは思わなんだ

調べてみたらこれでもかーー!ちゅ~くらいたくさんの種類の野菜に連作障害があるやんけ@@
ぼぼどれもか?
しかもトマトやと4~5年は間隔をあけんといかんのやって あ~ぁ

去年植えた同じプランターに ちょこっと新しい土は加えたもののアカンかったみたい
今年はあきらめるか

それとも今の苗はポイちょして 土壌を変えてもう一度挑戦するか・・・迷い中~~なり



しゃて~~~


「続・最後から二番目の恋」
続編が始まったころは イタリアで偶然再会してみたりあり得ん話でちょっちおもろんないかも~
って見てたけど
どんどんおもろくなってくね


昨日、和平さんが言った
「貴女はいつまでも 僕より4つ下の女の子ですよ」(ちょっち違うかもやけどこういうニュアンスの事)
この言葉にワテ きゅ~~ん♪となっても~た
大人にいやおばさんになっても女の子って言われるとなんかたまらんね!

千明も 「はぁ~」とかいいながら 大股広げて照れるという
なんともええ雰囲気

この二人、夫婦になるよりこうして永遠の友達以上恋人未満的(←古いけど)関係がベストやと思うあるね

この先どう展開していくのかねぇ~~~
たのちみ♪




オサシン無いので かんけーねーけど
「東京ばな奈」お土産に頂きましたの

久しぶりに食べたら これってこんなに甘かったけ?


年下の女の子~♪_f0251618_1350445.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-06-06 16:44
wateさんとこの真っ赤なトマト凄くおいしそうだよね♪ あんなのがいっぱい採れたら最高!でも、ほんとに連作障害なんだろうか~?
トマトやナスは気難しいな~と思うね・・・

続・最後・・・遅れをとりましたが、結婚式見ましたよ~;0;えがった~!

言われてみたい「女の子」、もう生涯言われないだろうな・・・

東京ばな奈~そんなに甘いの?「そんなばなな~!」(爆)
Commented by wateyade at 2014-06-06 17:52
openちゃん☆

そうなんよ~去年はワンサカ!ワンサカ!なってね~
毎朝、収穫(←そんな立派なもんでもないけど)してはお弁当に朝食にと重宝してたんやけどねぇ・・・

今年はどうもダメみたいや 涙;

続・最後・・・の結婚式よかったやろ~やろ~
ほんでほんで ドラマを見てもあまり泣かないopenちゃんは泣いたんかな~~?

うん 東京ばな奈 一口目はバナナの香りと甘さで美味しい~♪と思ったけど 甘過ぎてひとつ食べたら胸やけしそうになったんよね
昔から甘かったのか それともワテの舌or好みが変わったのか?分かりましぇ~~ん!
Commented by emuchan8 at 2014-06-06 18:52
やり直したら? こっちはこれからって感じです・・・
花も咲いてないし(ー_ー)!!

連作障害ね、なんとなく前の年と同じ所には植えないようにしていたんだけど、友人も私は勿論 記憶が・・・・薄れて(笑)
蒔いた種を忘れて、出て来るまで内緒って感じです(^_^)
Commented by ♥ junjun at 2014-06-06 19:50 x
♪ま~た、遊びに来ちゃいましたよ~ 
・・・・って、
あらあら、トマト、残念でしたね。
もう一度挑戦するのも 良いんじゃないかな~....楽しみながら。

東京で生まれて 50年以上も 過ごした土地ではありますが....
「東京ばな奈」なるもの、 食べた事有りませ~ん^^;

甘いの好きだけど、過ぎるのはねぇ 苦手かも^^

お気に入りに 連れて帰りますね ♡♡♡ ヨロシク!
Commented by pukorogu at 2014-06-07 00:13
>この言葉にワテ きゅ~~ん♪となっても~た
あ~~~、いっしょいっしょ!
あの和平さん(公平さんではなく・笑)のセリフ・・・あれはよかったね。
あちこちでキュンキュンなったアラフィフ女子がおったんちゃうやろか?(笑
そのあとのテレる千明(千秋やなかったな)も初々しくてよかったしね~。
このふたりはひっつくのか?
ビミョ~な関係のままなのか・・・気になるところっす~♪

「東京ばな奈」・・・よう売れてるお土産やけんど
たしかに甘ったるくてお子ちゃま向けな味のイメージかも。
Rは東京土産は「ごまたまご」の方が好き♪
Commented by wateyade at 2014-06-07 13:21
エムちゃん☆

やっぱやり直したらええかな?
夏場のミニトマトはあるとええもんね~
摘みたては香りもええしね~
ヨシ!やり直すべ!と言っても暑いし たいぎーなー
エムちゃん 植え直しに来て~~

連作障害ってこと自体をワテは忘れてしもとった
俄か農婦じゃアカンわねぇ とほほ・・・

>蒔いた種を忘れて、出て来るまで内緒って感じです
何がなるかは出て来てからのお楽しみ~~でそれも楽しいずらね
あぁ・・・それも連作障害でなければの話やわね
ほんじゃ~出たとこ勝負!ちゅ~やつやな 笑 
Commented by wateyade at 2014-06-07 13:24
♥ junjunさん☆

あい どんどん来ちゃって下されまへ 大歓迎でおます

そうなのよん そんな高価なもんでもないけど やっぱ楽しみしてただけに
とってもじゃんねんなのです
やっぱもう一度挑戦した方がええみたいですね
夏はまだこれからやもんね~そうしよう!

そうそう甘過ぎるのいけませんねー 
その時は美味しい美味しいと思ってるんやけど 後から胸やけしますもんね

ありがとうごじゃいます こちらこそヨロシクです^^
Commented by wateyade at 2014-06-07 13:29
らむりんしゃん☆

お~~らむりんしゃんもきゅ~~ん♪となっちまったのね
あれは脚本うまいな~
また和平さん(そう公平じゃない って公平ってひょっとして昔の彼とか?笑)の言い方がなんかええよね
キザなセリフなんやけど さらりと言ったところがええわ~~
ワテも言われてみたいずら~~!

どやろか?くっつけるやろか?う~~んすご~く気になるね

ふ~熱く語れてすっきりしたよん

それそれ「ごまたまご」ちゅ~ん?
ワテは食べたことないんやけど 事務員ちゃんがその「ごまたまご」ちゅ~のが美味しいんですよぉーって言ってた
東京のお土産はそれをリクエストしてるってサ
そんなんリクエストできる人がワテやおらんも~~ん たべてぇ~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-06-06 14:00 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*