人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がざらりとした瞬間。


明日は旦那の研修会があるの 場所は息子や娘が住んでいる市
なもんでワテは喜んでアッシーで付いていくの

たまにしか息子の部屋の掃除にも行ってやれないから
月に1度のこの日はワテが家政婦に変身する日なのね

別に息子に掃除に来て欲しいと一度も言われたことはない
どうせワヤクチャになってるやろからと ワテが勝手に行ってるのね
ほんで掃除をしてやって 「安心した気持ち」を貰って帰ってくるのね


で、昨夜「明日掃除に寄るからね~」とラインをしておいた
ラインの返信はなく(これ普通)
今朝、電話があった 「明日、来んでもええけん」と
「なんでー?」
「かまんけん」
とこんな感じで朝の忙しい時間やったし これで終了 ちーん


電話を切ったあとで ワテの心がザラリとした
なんでやろか?

まぁ 来て欲しくないなら それはそれでワテかて楽ちんやし~~♪
ほなけど なんでやろか? ザラリ・・・・


まっええか~
明日は旦那を待ってる間に映画でも見に行ってこ~や~~~とな。


心がざらりとした瞬間。_f0251618_14215712.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2014-06-09 16:00
かまんけん>は、構わないでいいよって意味なのかな?
そろそろ、親離れ?
綺麗な部屋より、ひとり気ままな部屋の方が快適なのかもよ~

男の子って彼女やお嫁さんに取られるもんよ、彼女さんがいるのかな・・・
だとしたら、お母さんが来て片付けていたら、私は暴れます(笑)

ポジティブに考えたら、ひとり立ちと言う事で良かったじゃない♫
Commented by 20070707open at 2014-06-09 18:04
いや~ん、wateさんも今日心がざらついたんだ・・・
openも今日のブログに「心配事が舞い込んだ」って書いたばかり・・・
でも、↑ブログを読む限り、エムチャンの言うとおりだと思うよ^^v

息子って、多くを語らないからね~(笑)


Commented by wateyade at 2014-06-09 19:34
エムちゃん☆

そうそう 「かまんけん」は「こなくてもかまわないよ」って事やから
構わないでいいよってことでええと思います

そりゃ~そうさね もう充分過ぎるほど大人やもんね

あはは~~エムちゃんの暴れるにオオウケやわ~~

彼女が出来たんなら そんなに嬉しいことはないわ
ほなけど そんな気配はなさそうやわ じゃんねん
娘と違って息子は奥手やからねぇ・・・

そうそう ワテに映画を見る時間をくれたとポジティブに考えて明日は
見たかった映画をみてくるわね~~ うしし~^^
Commented by wateyade at 2014-06-09 19:39
openちゃん☆

ありゃ~openちゃんも心配ごとが舞い込んで来たん?
そんなことは舞い込んで欲しくないよね

なんかいつも言わないようなことを言うから
あれれ?とちとザワっとなったんよね
ほなけど考えてみたって分からんことやし
何かあったらあったでそん時に考えたらええことやし

親離れつーか ワテが子離れせんといかんのやわね 
もう行かなくなって楽ち~~んと考えるようにしましたわ 笑

ほんとほんと娘の事は ちょっとした言葉の端々で分かるけど
男の子は分からんよね~シミジミ
Commented by amaou777 at 2014-06-09 21:55
>ザラリ・・・

疑問ですね~
息子さん

掃除に来てくれる人が居るのかな←彼女?
Commented by pukorogu at 2014-06-09 23:17
あ~~、それはまるでうちの母のようやわ、wateさん!
うちの母も、兄が独身やったころ、年に数回部屋の掃除に通ってたん。
それも、神戸から東京やで~~(^_^;)
偏屈でろくに会話もせん息子のところに、
東京見物という名目で行ってたな~。
そうね、まさに「安心した気持ち」を貰いに行ってたんかも。

その兄も結婚して、今や三姉妹の父・・・・・・。
一生独身やと思ってた兄が40代後半でまさかの結婚・・・
世の中なにがあるかわからんね~。
ちなみに兄のところの次女と三女は、Rの孫と同い年・・・(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2014-06-09 23:18
あぁ・・なんとなくわかる・・
私もザラつく時多々ありますよ
親って良かれと思ってやってる事でも子供にしたらしなくてもいいのに・・みたく思うみたいね
今 娘と半同居だけど凄く我慢してなるべく手出さんようにしてる(笑)

息子ちゃんも成長したって事なんだろうな・・
ワテさんの寂しい気持ちも痛いほどわかる。。(しみじみ・・)
Commented by wateyade at 2014-06-10 06:50
amaouさん☆

そうなぜかいつもと違う感覚やったんですわ
それが表現すると「ザラリ」みたいな~~

掃除に来てくれる彼女が出来てたら (彼氏じゃ困るが)
ワテはも~~大喜びで大歓迎するだどーーー笑
Commented by wateyade at 2014-06-10 07:01
らむりんしゃん☆

わ~~お母さまとはこの前の酔っぱフリンジじょきじょきの時から他人じゃないにほいを感じとりましたが

>うちの母も、兄が独身やったころ、年に数回部屋の掃除に通ってたん。
さらに近づけた気持ちにごじゃいます
しかし神戸から東京とはすごい!
ワテなんて高速利用で1時間のところなのに 旦那の用事がないとわざわざ行ってないよ
ほんでもな 仕事してなくて時間と体力に余裕があればもっと頻繁にいってやりたい気持ちはあるなぁ

>一生独身やと思ってた兄が40代後半でまさかの結婚・・・
 ↑ にょ~~さらに勇気づけられる!!
ワテの息子も一生独身かも?とワテも心配してるのら
ほんでも世の中なにがあるかわからんのやね うしし~~^^

ありゃありゃ 豆ごん&小豆ちゃんとお兄様の娘さん達が同い年となーー@@
しかも三人もお兄様もがんばったのね ふふふ・・・
Commented by wateyade at 2014-06-10 07:07
yuko師匠はん☆

あ~~分かってくれる~~?
子供の一言になんであんなに気持ちが左右されるやろかと思うわ とほほ

そうそう 娘やって機嫌のええ時はええけど これがタイミング悪く電話でもしようもんなら
第一声が低---い 声で 「なん?」とか言われたら テンション下がるしーー

ふ~

息子も成長したんかな~?
ほんなら大喜びなんやけどーー
まっ、今日は自由な時間を息子がくれたと思て好きなことして時間を潰しますわん♪
Commented by pukorogu at 2014-06-10 08:02
↑おや~、タコ師匠でもお姉ちゃんにザラリと感じちゃうことがあるとは、意外なり~。
なんか超仲良し友だち親子♪ってイメージやから。

>子供の一言になんであんなに気持ちが左右されるやろかと思う・・・
う~~ん、わかるわかる!
よかれと思ってしたことに逆の反応返ってくると、もうドヨヨ~~ンと落ち込むしね。

うちの娘たちにはどっちかって言うと、ザラリよりもカチン!とかゲゲッ!ってなることしばしばやけど(笑

んでwateさん、息子さんとなんかあると、それを娘さんにグチったりはせ~へんの?
うちの母は兄となにかあると、Rにあ~やこ~やと言いに来て、そりゃ~ウルサイ(-"-)
三児の父になってる息子のことを、いまだに心配しとるんよね・・・(笑
母親にとって息子ってのは、いつまでたっても気になるんかもね~~。
Commented by wateyade at 2014-06-10 17:58
らむりんしゃん☆

そやね~師匠んとこはすご~く仲良し家族やもんね~
まっ親子って遠慮がないけんズバズバ!と言われちゃうのよね~

ほんまにな~親としてはよかれと思うから言ったり してやったりするのにね

>娘たちにはどっちかって言うと、ザラリよりもカチン!とかゲゲッ!・・・・
その通りやわ 昨日の息子にはザラっと感じたけど娘にはカチーン!やな

ワテも娘に息子の事話すよ~
あのなぁ・・・今日なぁ・・・って
ほんだら娘は「もうほっとたらええやん」とバッサリやわ

あ~~~らむりんしゃんのお母さまと酒を酌み交わしながら息子っちについて語りたいずらね~~
なんか息子はいつまでたっても気になって気になってしゃ~ない存在なんやろね シミジミ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-06-09 14:37 | つぶやき | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*