人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』


夜のちくちくを自粛しちょる間は録画してるドラマ見たり
DVD見たり・・・・
(リビングでは旦那がプロ野球を見てるから)

それはそれで楽しいんやけど

別々の部屋で過ごすと リビングと寝室の両方でエアコンを付けてるのがしのびない

それを口実に
「な~な~やっぱワテがリビングで遊んでる方がええんちゃう?」
と遠まわしに旦那に夜のちくちくのお許しを乞うワテ

そろそろ夜もやってもええかな??



しゃて~~~



最近みたDVD(本友がダビングしてくれたやつ)
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」


『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』_f0251618_19171810.jpg


かもめ食堂やマザーウォーター系が好きなワテ
この「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」もそれ系の作品やった

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』_f0251618_1917325.jpg



柴崎コウ 真木よう子 寺島しのぶ
この三人が友達同士って設定にすごーーく違和感があったけど

見てるとそうでもない

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』_f0251618_19192036.jpg


公式HPはここ→
とうの昔に上映は終わっても~てるけど 予告編は見られますぅ


『パンとスープとネコ日和』以来のほっこり系
ほんでもほっこりな中にもリアリティがあったかな

柴崎コウ扮する「すーちゃん」はカフェ勤務で恋もしばらく遠退いてる
仕事は面白いが 恋もしたい

真木よう子扮する「まいちゃん」は不倫真っ只中のキャリアウーマン
結婚か仕事か・・・

寺島しのぶ扮する「さわ子さん」は母と同居し祖母の介護をしつつ在宅ワーク
二人を置いて結婚はできないか・・と思う日々


もう恋も介護も卒業したワテやけど(いや恋もあるかもやし 旦那の介護も待ってるかも?ね 爆)
今の社会ってこいう人が多いのかな~なんか気持ち分かるな~~と思った作品やったね




すーちゃん まいちゃん さわ子さん [DVD]



この作品てシリーズで本もでてるのね
今度、図書館で探してみよー



すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-08-05 21:08
たぶん、このDVD、openの好きなタイプだわ・・・

openがおうち食堂をやろうと思ったきっかけは「かもめ食堂」だったんよ^^そのことを考えただけで胸キュンになる・・・

本も読んでみたいし、DVDも見てみたいね♪

マザーウォーターも良かった・・・
Commented by いのいの at 2014-08-05 21:18 x

こんばんはー。
体調が安定してるみたいで♪
そうそう。エアコン問題ね。
うちも、九時には息子と寝ちゃう夫と、深夜までリビングでネットする私。共にエアコンつけてます。電気代を見るのが怖い~。

映画、のんびりした内容チックで面白そう!
最近そう言えばDVDも借りてないわ。
レンタルに行きますわ。
(主人にはとんびを見せたいの。

本を読むのが先か、DVDが先か…永遠の課題ですわー。
んぷぷー。タダだし、本から先に読もうかな♪

wateさんも、お体無理しないようにクネクネ~
Commented by pukorogu at 2014-08-05 21:20
openさんの食堂のきっかけが「かもめ食堂」やったとは、初耳!
そうなんや~~~。
ふふふ・・・なんか初々しさを感じてしまった(*^_^*)

んで、Rも『かもめ食堂』とか『めがね』が好き♪
ドラマの『すいか』って見た?キョンキョンがでてたやつ。
あれもおもしろかったな~。
『マザーウォーター』は知らんわ。検索してみよ。

このドラマもおもしろそうやね。
このごろレンタルDVD屋に足運ばへんけど、探してみよっかな~。

んで、夜のクネクネ・・・じゃなかった(笑
よるのちくちく、やってもええんちゃうの~~?
y子師匠への「公開チュニックレッスン♪」もせなあかんことやし
夜もハッスルせな~~♪
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-06 08:45 x
私、これ、すーちゃん、gyaoで予告だけ見た♪
見たいなぁ~DVD借りてこようかなぁ~。
すいかもえかったよね~♪
かもめ食堂とめがねは何回も見ちゃうし、パンとスープも大好き~♪
マザーウォーターも見てないから見てみたい~。

で、こんな映画が好きじゃのに・・・お料理苦手でするの嫌ってのはねぇ・・・・。マネっこして好きになればええんじゃけどぉ~。

Commented by yuko at 2014-08-06 13:49 x
そーだよ!女は灰になるまで・・ぢゃん?(爆)
介護しながら・・不倫もあったりな?(爆)
まだまだ人生は長いのです。。

しゃて~~~

というわけで電気代節約という名目で旦那さんのそばでチクチクして~
たまーに旦那さんのお膝もチクっと刺してあげたり~
Commented by 962515 at 2014-08-06 14:37
wateしゃん、こんにちは~ ぜんざいでつ

↓どっちがいいんだかわからんけど病名がはっきりしないのも嫌だな~ 
はっきりすればその対処法がわかるんだけどな 
私は多分自分でもまさかと思うようなちっぽけなことのストレスみたいだよ
ストレスで自律神経おかしくなってて内臓とかでなく腰痛とかにもなってる
一番いいのは好きなこととかやることだね だからビール飲むとかチクチクするとかそんな気分になれたことが第一歩かもよ~ 

そろそろ夜もやってもええかな??
こんなこと言ってたり~ もぉ!どきっっとしたぜ~
チクチクやね どんどんやっておしまい!!

ほんわかしてそうなdvdかしらね?wateさんのイメージじゃないけど
(どんなイメージなんでしょ?)昼ドラのドロドロ系好きそう
本も読むんだね~ 昔の読んだら本の紹介してあったね
本の写真で紹介するのにリンク貼らなきゃいかんのね めんどっちぃのね 読んでみて良かったわ~ 個人で紹介する分にはいいかと思ってた 勉強になった ぷぷっ 

勉強と言えば~伸びない生地のちゅにっく知りたいのでお願いします
<(_ _)>
Commented by wateyade at 2014-08-06 14:53
openちゃん☆

そうなのか~~「かもめ食堂」が食堂開業のきっかけになってたとは!
ええ映画やったもんね~
小林聡美が着てるブラウスとかエプロンとかにすご~く惹かれたワテだった。

マザーウォーターも大好きだ~~
キョンキョンがやってた珈琲ショップもええかったし 小林聡美のウイスキーしか出さないバーも素敵やったね
女性の生き方がみな素敵やったわ もたいさんもね ぷぷ

この作品はそれらをもちとリアリティに描いた人間ドラマやったね
機会があった見て見てな~~

劇中に出てくる お弁当や鍋も美味しそうやったよ^^
Commented by wateyade at 2014-08-06 14:59
いのいのさん☆

こんち~~~
あい 体調は悪かったことを忘れるくらい安定してまふ あんがと~

エアコン二人しかおらんのに2台付けるって省エネ省エネって言われてるのに気がひけてまうよね

そうそう本が先が映像が先か悩むところよね
こうして見てしまったのはしゃ~ないけど
どっらかというとワテも原作を先に読みたいタイプどすぅ~~

風景やったりインテリアやったり綺麗な映画が見てても癒されるから好き
ハードボイルド系やホラーはもうよう見んわ

あんがと 控えめにクネっときますわ~ 笑
Commented by wateyade at 2014-08-06 15:09
らむりんしゃん☆

人生、何がきっかけになるか分からんもんやね~シミジミ
ほんでもopenちゃんのイメージあるね

「めがね」は見たけど「すいか」は見てないなぁ・・・と思ったら
随分前にドラマであったんやね
レンタルされてるなら借りてみるわ!
「マザーウォーター」もキョンキョンがでてるよ
あれもええよ~

ほなけど「パンとスープとネコ日和」が最近の中では超ヒットやな

昨夜はお許しをもらうもなんも
阪神が勝ってたから、ここぞとばかり勝手にちくちく始めてやったわ 笑
ほなな~んも言われなんだとサ うしし~~^^

>夜もハッスルせな~~♪
しらん人が読んだら誤解をうむ発言なり 爆
ほなけどハッスルって言葉、久しぶりに聞いたで~~大爆!
Commented by wateyade at 2014-08-06 15:13
おちょぶ~さん☆

おちょぶ~さんもいろいろ見てるんやね~
やっぱこれ系ってワテら女子?に人気なんよね~

そうなのね おちょぶ~さんも「すいか」お勧めなのね
ほなやっぱレンタルせねば!

あはは~~なかなか映画のような料理は出来んぜょ!
ほんでもあんな感じの丁寧な暮らしに憧れるよね~♪
Commented by wateyade at 2014-08-06 15:17
yuko師匠☆

んだね 灰になるまで女じゃね
介護しながら不倫する・・・
介護に疲れた体を若いおのこの肉体で癒してもらうとか?爆!
それドラマになりそう~~どはは~~


>旦那さんのお膝もチクっと刺してあげたり~
ツボやったら喜んでもらえるかもね~

そうそう↓下のコメ返でも聞いたんやけどーー
yuko師匠 チャコペーパーは使ったよね??
断ち目はどうやってかがったずらか?まさかかがってないとか??
おっせて~~


Commented by wateyade at 2014-08-06 15:25
ぜんざいさん☆

こんちは~~

確かに原因が分からんと気を付けようがないんよね
また同じようなことにならんためには 日頃どういう注意をしたらええとか教えて欲しいよね~

ストレスからくる体の不調って結構あるよね
んだんだ 好きなことするのが一番よね~


>そろそろ夜もやってもええかな??
ここだけ切りとったら 非常に誤解を生む表現やったなりね 爆!

ありま~~ほんわか系もワテのイメージに入れてな~~クネクネ
ほんでもドロドロ系も大好物やで うしょしょ

最近はちくちくが楽しくて本から遠ざかっとるわ
体が一つやけん あれもこれもやりたいけどできんわね

そうなんよ~なんか著作権うんぬんがあるらしくてねーー
ほんでも最近はなんでもアップしまくりやな ぷぷ

チュニックレッスン予定してるんやけどーー
如何せん ワテもあのパターン(ニット専用)を使って普通の布できれいにラインが出るのかどうか自信はないのよね
ほんでもトライしてみるじゃーーー!
まってておくんなせー
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-08-05 19:44 | 映画・DVD・TV | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*