人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロも知らないのね・・・・


午前中にお墓に行って それからあっちの家の掃除もして
ワテは疲れてしもたよ

朝の涼し間に行こうな!って昨夜、寝る前に言ってたワテやったのに
やっぱ休みの朝は早く起きれんわ~

ってことで9時近くになって家を出たもんやけん あぢかったしーーー


しゃて~~


汗もかいちまったんで帰宅後 すぐにシャワー浴びて
もうお昼なんて 作る気ナッシングやし~~
ってことで 最近よくモーニングに行くキッチャテンでランチすることにした
(あの整髪料ぷんぷん夫婦に遭遇した店)


いつも座る席には先客がいて しゃ~なし奥の方のテーブルに行くと


お~~~いつもと違う景色が見えて ちょいと嬉し♪

トトロも知らないのね・・・・_f0251618_1815338.jpg

オサシンで見ると屋外にテーブルがあるように見えるけど
間にガラスがありんす ほんでもチレイチレイにしてるけんガラスがあるように見えんね


ほんで この蔦が絡まり青々としてた様に
「わぁ~なんかトトロが出てきそうやんな~」と興奮気味に言ったけど

旦那はトトロを知らなんだ

そやった旦那は子供がおらんかったからなのか アニメはまったく知らん!
ドラえもんを知らんかったのにはびつくりしたけどね


んでランチはまたハンバーグけ?と言われるけど 
あい6種類ほどあったランチメニューの中からワテはまたハンバーグをチョイスしたんやな
旦那は今時珍しい「ピラフ」爆!

どっちにもちめたいポタージュとサラダが付いとった

トトロも知らないのね・・・・_f0251618_18264626.jpg


トトロも知らないのね・・・・_f0251618_1827546.jpg

ハンバーグはトマトソースで。かろうじてハンバーグがちょいと見えてる ぷぷ
ハンバーグがでかくって ライスは8割方残してしまった
最初から少なめでとお願いしとくべきやった スンマソン



食後はホットコーヒー飲みながら リラックス
よくエアコンが効いてるお店ではホットコーヒーが美味いの~~♪


ここは50歳以上限定のお店ではなかったけど
来てるお客さんはどうみても皆、50歳以上に間違いないようらった 爆!

トトロも知らないのね・・・・_f0251618_1827124.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by いのいの at 2014-08-14 22:01 x
こんばんはー。
いいね♪が無いことに言われて初めて気がついたいのいのです。

きっちゃてん、緑がすてきじゃね。
で、文面から察して、まさかの再会かと思ったあるよー。
ハンバーグ、トマトしか見えん(≧∇≦*)

ご主人、『猫バス』がまさかのインサイド(?)なんて、想像もでけんやろね。ま、私も猫バスがまさかあんな飛び方で来るなんて、ビックリしましたが。

で、読んでる雑誌がwateしゃんにあうオサレな雑誌で嬉しいわ~。
Commented by pukorogu at 2014-08-14 23:06
あら、あのポマード夫婦(笑)と遭遇したキッチャ店って、こんなオサレな景色に包まれてたのねん。
こういう緑あふれる風景見たら「トトロがでてきそ~♪」ってなるやんな。
しかしご主人はご存じなかったか~~。

それはしゃ~ないとしても~・・・ドラえもんを知らんとは・・・ビックリ!
ってことは、TOYOTAのコマーシャルのリアルドラえもん(妻夫木くんがのび太やってるやつ)、あのパロディーの意味が通じないあるね~(^_^;)
Commented by 20070707open at 2014-08-15 05:05
またまた総長の~じゃなくて早朝のコメでやんす^^
wateさんも、お盆、忙しそうだね~

いや~、こんなキッチャ店でこんな食事してコーヒー飲みたいわ~~^^
緑っていいね♪涼しげで爽やかなのにあたたかみがあって癒される・・・♪

自称テレビ嫌いの我が家の夫だけど、宮崎駿、ディズニー、NHKの子供向け番組のビデオ等をたっくさん持っていて情報通・・・おこちゃまかっ!!
Commented by 962515 at 2014-08-15 07:38
wateしゃん、おはよーさんでつ 先日のお店にはwateしゃんのお供でないと入れないぜんざいでつ
(笑)
素敵なきっちゃてんはとっても爽やかな風が通り過ぎるのねん 整髪剤親父がいないと爽やかだわ~ トトロはちゃんと見たこと無いけどトトロ、メイチャン、猫バスは知ってるでつ

紐付き旦那さんは貴重でつね
国民的アイドル、ドラえもんを知らないとは!!
それはそれでシュテキかも~

wateしゃんは少食でつね がっつりご飯もいただけちゃうぜんざいでつ トマトソースは残すかなチビでもけっこう食べるでつね ぷぷっ

昨日の疲れは残ってないなりか~?
Commented by wateyade at 2014-08-15 13:47
いのいのさん☆

こんちは~^^
ワテもワテのだけなんかの不具合で見えてないんかな~と思ってたら
どーも無くなったようなのよん

そうなのよん 緑がすごいやろ~~♪
この素敵な緑を見ながらできればあの鼻にツーンとくる匂いには遭遇したくねーずらよ 笑
ほんでもあの夫婦、常連さんのようだったから 
そのうち運命の再会があるかもね~ぷぷぷ

猫バスもまっ黒クロスケもまったく知らん人ですわん
ほなってコミックもアニメも全部マンガと言うひとやから~~爆

オサレ関係の雑誌はほとんど買わないから こういうところでしっかり楽しませてもらっちょります
Commented by wateyade at 2014-08-15 13:54
らむりんしゃん☆

そうなんこんなに緑が見える席があったなって偶然知ったのら
お店って一度座るといつもその席に座ってしまわん?
たまたまそこが空いてなかったのが ラッキーどしたわ~~♪

な、な~ こういうの見たらトトロを連想するよね~
共感出来なくてワテはつまらんかったんやーー

あい あのコマーシャルがなんちゅ~もんか分かっとりまへん
きっと変なコマーシャルやと思ってるにちがいねーずらよ 爆!
Commented by wateyade at 2014-08-15 14:00
open総長!☆

朝の5時やんけーーーまだ暗いんとちゃう?

スタイリッシュなインテリアのお店もええけど
やっぱ自然の緑って癒されるねぇ~~
次からもこの席がええな!
ほなけどいつも座ってる席はソファ席やから楽ちんで旦那のお気に入りなんよね
もちあのポマード伯父さまもソファ席ね ぷぷ

>宮崎駿、ディズニー、NHKの子供向け番組のビデオ等をたっくさん持っていて情報通
ええな~ええ趣味やわ♪ちょっと以外やったけどね^^
ジブリもディズニーもワテも大好きやわ
Commented by wateyade at 2014-08-15 14:10
全財産☆(変換したらこうなった ぷぷ)

こんにちはでつ 笑。

あちゃ~~そやったなぁ・・・・
ぜんざいさんは一人じゃ入店出来まへんなぁ・・・
まぁここに来てるぜんざい以外の人やったら全員同伴OKやと思いまっせ~~爆

この緑とあの匂い親父は不釣り合いにもほどがありんすな~~ぷぷ
ネタ的にはまた会いたいお人なんやけど
あの匂いはやっぱNGやわ 

トトロは機会があればじぇひ見てほちぃ作品でっせ!

もうね~紐付き旦那は時々世間外れのところがありますわ 爆
ほんまにドラえもん知らん人は希少やろね

このハンバーグでかかったあるよ 
ハンバーグを一生懸命食べてたらご飯を食べるんわっせてしもとったあるね
このトマトソースが美味しかったんやね~
トマトソースは嫌いなりか?

昨日の夜は早く眠たくなってしまったでごじゃるよ
ほなけど元気らよ~~^^ ありがとね~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-08-14 18:37 | 食(外) | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*