人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地みて にんまり♪


今日は筋肉痛。。。
何か運動とかした? いえいえ洋裁教室に行って来ただけずらね
ゴロゴロとキャリーバッグを引いて駅の上り下り(エスカレーターやけど)
列車に乗る時 よっこらしょと持ち上げるのが重くって腕が筋肉痛

そして 教室でのスツールに座ってたのでお尻が痛い(痔じゃないでー)


つくづく体力の無さを痛感。。。



しゃて~~~



筋肉痛の体で今日はパーマを当ててきた
(パーマはかけると言うらしいけど ワテ世代は当てると言ふなり 笑)


昨日も疲れもあってシャンプ台ではうとうと・・・

んでも 秋のファッション雑誌があったので座ってる時はお目目もパチクリ!


本日一番しゅてき~~と思ったコーデ
やっぱ最近はフレアスカートなりね こういう格好したいけど
インにしてウエストで絞めるとウエストベルトに胃袋のタルミが乗りかかる
座った時はそれも倍増!どんなに息を吸い込んで凹ませてみても胃袋だけは無理!


あぁ・・・もうこういうのは着られんのやろか~~着たいずらねぇ・・・

生地みて にんまり♪_f0251618_19512337.jpg





2つ目のしゃて~~



洋裁教室が入ってるビルには大きい手芸店もあるのね
昨日はちと早めに切り上げたので「セール」の文字に惹かれて入ってみた
JRの時間を気にしつつ物色

セールで買ったのはグレーのチェックのウール地
こやつ2.5メートル2500円がセールで1500円になってた 
何を縫うかじぇんじぇん予定は無いけど 安さに惹かれて取りあえず買うたブツ
上のオサシンのスカートを縫うのではない ぷぷ

花柄はテーブルランナーを縫う予定で購入 こやつは定価なり

生地みて にんまり♪_f0251618_195712.jpg



紺色のボーダーはこの前買った
「ロックミシンのかんたん大人服」に載ってたボーダーのチュニックと同じ布

本に使った布を扱ってるお店情報が載ってたのでHPを覗いてみたん

生地みて にんまり♪_f0251618_19535475.jpg


本のオサシンを見た時は無地とボーダーを剥いでるのかと思ったけど
この生地 最初からボーダー部分と無地部分になってたあるね そりゃ簡単やん♪

その生地の在庫がわずかとなってたんで こりゃまたそのうちね~なんて思ってたら
欲しいと思った時に手に入らんわ!と思い 思わずポチっても~たブツなり ふふふ♪



今やりかけのブツもあるけど こうして布が手元にあるとなんか安心するんやな ぷぷ
そうやって どんどん増え続ける布達~~~❤



ロックミシンのかんたん大人服





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by こまめ at 2014-09-28 21:57 x
胃袋・・・。
胃袋だけじゃなくお腹のお肉が全部のっちゃう・・・。
せつない(笑)
Commented by 962515 at 2014-09-28 22:08
wateしゃん、こんばんわん ぜんざいでつっ!!

ありは確か25しゃいだった頃、ハイウエストのスカート履いたら胃袋のたるみが乗っかった その時おばばになったことを実感したのらった

チェックはRしゃんの斜めスカートがいい!!(どのことかわかる?)ありが見てみたいなぁ~♪

花柄は可愛い(*^o^*) 

ボーダーの柄はもう出来上がってるのねん ありもいいなぁって思った!!う~ん たのちみ~♪
自分でやらなくても見てる過程も楽しいのだ!!
Commented by yukoayumira at 2014-09-28 23:24
そうそう今年は「スカート」が流行りらしいよ~
でも私はウエストベルトが折れちゃうのよ(爆)
だからインは出来ない・・
って考えるとインが出来るW師匠の旦那さんはある意味凄いよね?(爆)
私も今日二枚ほど買って来ましたが同じような物でさ 二枚仕上げても一枚にしか見えない(笑)

パーマ 当てる 言う言う!
しかも美容室を「パーマやさん」って言っちゃう!(笑)
Commented by pukorogu at 2014-09-29 13:39
>でも私はウエストベルトが折れちゃうのよ(爆)
折れるって、どないな風に??
y子師匠には、チャンピオンベルトが似合うかもな?(爆

洋裁教室で筋肉痛か~~(^_^;)
荷物ってそんなに重いのね・・・。
二着分の生地が入ってて、断ちばさみやらお道具やらも入ってたら、そりゃ重くなるか~。
教室に通うために、毎日ダンベルしなはれ~~!(笑

廃ウエスト・・・いや、ハイウェストのスカート履けるのなんて
20代までじゃったよ!
そのときでさえ、胃が苦しかった気がする・・・(爆

このチェッのク生地は何になるんかな~~♪
ボーダーはもう決定してるんやね?
これ、またサイズがイマイチ・・・なんてことになったら
いつでもボーダー番長のRに送ってくれてええからね~~♪

あっ、パーマはあてるって言うで。いまでも言う~。
関西弁かと思ってたら、y子さんも使うんやね。
ってことは、世代かぁ~~(笑
Commented by wateyade at 2014-09-29 14:46
こまめさん☆

そうね お腹の肉は座るとせり上がってくる感じ?
ワテも同じやで~~

長年付き合ってるお腹の贅肉ちゃん どうにもこうにもならんので
なるべく目立たない服装を選ぶようにしよんやねーーどひひ~

Commented by wateyade at 2014-09-29 14:54
ぜんざいしゃん☆

あい、こんにちはでつ^^

ハイウエストでも乗っかっちまっただか~~笑
25歳でおばはんって・・・
そうね 20代の頃は30代の人を見てもおばはんやと思ってたし~
40、50なんてすでに女性としては見てなかったずらよ

それでもすでにその年齢に達し 辛いこっちゃで~~爆

胃のたるみってどーしよーもないよね?
さらしでも巻いとこか~?

Rしゃんのええな~と言ってた ローウエスト切替&バイアス地使用のチュニックワンピのことやろ~?
ありはね バイアス使いがお腹を膨張させることが判明ずらよ
なので パスっ!

花柄は四角に縫うだけやから いつでもできる(このいつでも出来るが いつになっても出来んのやけどな ぷぷ)

ボーダーええやろ~~
Rしゃんのかほりが漂ってきそうやろ~~
今の時期、着るのに丁度良さそうなのらね~ ほんでもいろいろ手掛けとるけん
いつになるやららら・・・
Commented by wateyade at 2014-09-29 15:06
yuko師匠☆

スカートでも特にフレアがトレンドらしいで~~
動くと裾がふわりとなるのがまたええんよね~♪

そうそうベルトは折れるよね~
上からは胃袋 下からはお腹 その両方がのっかかってくるけんねー 涙

そうか~そう考えるとインァッションを貫いてる紐旦那は兵かも~爆

布を買ってきたあるか?えーどえーど!
ほんで同じようなやつなりけ? 
そりは自分の好みがしっかりとしちょるってことなりね

パーマ当てるって関東でも言うんやね~
パーマ屋さんって子供の頃言ってた言ってた へ?y師匠は今でも言ふ?笑
ほんでパーマ屋さんの名前が「パーマ ミチ」とかそこの人の名前が多かった~~爆!
ほんでから靴脱いでスリッパに履き替えてたんよね~~きゃはっ懐かしいどーーー!
Commented by wateyade at 2014-09-29 15:23
らむりんしゃん☆

ウエストベルトは上下に二つ折りに折れてまうあるよ
ワテもなるけんよう分かるあるね~
Rしゃんは そんなんなったことないけ?そうならそりは大そう素敵なことずらよん♪

うん 洋裁教室の荷物重いずらよ~
製図用のテキストとか あと履き替えるスリッパとか(一日中おるけん) 
電池式の照明も持って行ってるし~
あと 歯ブラシとか文庫本も入れちょるし~
今小さめのキャリーバッグを使ってるんやけど 
今度コートを持っていくようになったらもう入らんと思う
一回り大きいキャリーバッグを探さないかんのよ

んだ ダンベルにスクワットにあれこれせんといかんねぇー 
自分の体にトホホずらよ

ハイウエストは胃袋しんどいなぁ・・・
もうそんなんと~~~んと縁がないしーー
Commented by wateyade at 2014-09-29 15:23
らむりんしゃん☆

つづき~~

セールの勢いで買うたチェックやけど・・・何作ろ?

そそ ボーダーは例のやつを縫おうかと思っちょるよ
>これ、またサイズがイマイチ・・・なんてことになったら
お~なんとういう ワテの心配してることをずばり当てるとなー@@
そうなん あの本のままじゃ ちとでかいかな~?と思ってるなりよ
違うパターンにしようかとも思うけど めんどっちぃー
ボーダー番長にみすみす送ることのないよう 頑張らななっ!

そうなんよ~ワテもパーマ当てるは関西方面だけやと思ってた
関東でも言うとはね~ 
あい こりは世代ちゅ~こっちゃね 大笑
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-09-28 20:11 | 日々 | Comments(9)

今日もしあわせだ!     


by *wate*