人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わずポチった型紙~~~るるる~~

まだお目目が赤こうごじゃります
見た目キモイので 銀行に行くときにサングラスをかけていこうと思ったけど
制服にサングラスがいかにも似合わんでパス!

てなわけで ヌイニ~もお休みしてるのに
ネット徘徊は止まらず 
(ネットの方がお目目が疲れるかもやけど ぷぷ)



しゃて~~~


その徘徊でであってしまった 新しいパターンのお店
あれもええな~これもええな~と見てたら 一つ今回の販売で終わりっつ~文字が目に入り
季節的にはこれからってのもんじゃないけど 後でと思っとったら無しなるぅ~と
思わずポチっても~た

そういうのってお店に行ってもあるよね~
「最後の1点です」とか「今入ったばかりです」とか あれって殺し文句よね~


んでポチったんはこのパターン ↓

思わずポチった型紙~~~るるる~~_f0251618_1523133.jpg


半袖も付いてるそうです

思わずポチった型紙~~~るるる~~_f0251618_15331533.jpg



こんなんできたら既製品みたいやわ~ うふふ~~
うまく縫えたらの話やけどね 

こういうテンションの高い生地(伸びる生地)は縫ったことないけど
だいどーぶかなーー??


ほかにも肩のでたチュニックも可愛かったなぁ・・・
もうちと ん?ちとじゃないか もっと若かったらあんなん着るのになぁ・・・


そんなパターンのお店はここ→aviver




もうひとつポチりたいもんもある


一冊は欲しい基本の本 「ソーイングの教科書」 買った人の評価もかなり高かったしな。
(鞭で打ってる表紙の本も良さそうやったよね~)

思わずポチった型紙~~~るるる~~_f0251618_15363958.jpg



図書館で借りた本やけど 明日が返却日なのねん
でもまだ読み足りないのら


その中に便利グッズの紹介もあって 本と一緒にポチったろかと思ってるところ~

マグネットでくっつけるようになってるガードね
これに布を合わせて縫えばきまった幅でまっすぐに縫えるそうな
これでったいええわ~~


思わずポチった型紙~~~るるる~~_f0251618_15385234.jpg



んでもな こんなん買わなくても厚紙で作るのもありやって書いてるし~
うほほ~~とりあえずこれ作って試してみよや~~ うほほ~~

思わずポチった型紙~~~るるる~~_f0251618_15402841.jpg




イチバン親切なソーイングの教科書




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yuko at 2014-10-03 16:36 x
うわっ!同じ趣味♪
いいよね~私も胸元で切り替えの好き!
これで裾もうちょい長くして厚手のタイツ、ロングブーツはきたい~

それとこのまっすぐに縫えるブツ?
私に最適商品?(爆)早くポチして感想よろしこ~~
Commented by 962515 at 2014-10-03 19:57
wateしゃん、こんばんわん ぜんざいでつっ!!

息子ちゃんちのお掃除お疲れ様~でしたん
たまに見える母の顔~いいお母しゃんでつね~フムフム

しゃて~い

ここのパターンすんごいいいねぇ♪色々見てきたでつ 素敵なのいっぱい(●^o^●)
で、wしゃんのもいいなぁ こんなんは初心者には憧れで終わりそう…半袖の裾広がりの袖がいいなぁ モデルさんの 『どやっ!』の雰囲気がまた( ̄。 ̄;)斜め上向いてるし…

↑y子さんは、マグネットの使っても関係無く縫うと思います!! そりは、うちのミシンの取説にオプションで載ってた ほんまか?って想うから興味津々 厚紙はどっかのブログで読んだな~

oさんとおそろの基本の本、基本でも見てると面白かったでつ(^o^)
Commented by wateyade at 2014-10-03 22:18
yuko師匠☆

ほんまけ?つーか やっぱしって感じ?
同じ趣味で嬉しおす~♪

うん 縫うとしたらワテも丈は長くする予定なりね
ほんでもこのパターンはかなり伸びる生地を使って縫わなアカンらしい
被りやけどフィットしてるでせう?
生地を見つけるのも一苦労しそうなブツにござんす

まっすぐに縫えるブツ 良さそうやろ~
厚紙を折り曲げてもできるそうなけん取りあえずそれでやってみるわ
今、yahooメール不通になってるやろ?ほなけんポチれんのや~~
まぁ メアドを変えてすればええんやろけど yahooメールが便利やしな
Commented by wateyade at 2014-10-03 22:25
ぜんざいしゃん☆

こんばんは~でつ!

え~~ワテなんてじぇんじぇんダメ母よ~~
甘やかせても~たわ~~ 今も甘やかせてるけど・・・
尽すタイプのおなごはアカンね~~ww

そやろ!なかなかオサレなパターンがたくさんあったやろ?
他にも惹かれるのあったけど まずは1枚縫ってみんことにはね
こんなのび~る生地でうまげに出来たら鼻高々になってまうわ~~どはは~~

>y子さんは、マグネットの使っても関係無く縫うと思います
うぅ・・・・そうやった元暴走族リーダやったんやった
関係なくぶっ飛ばすわね~~ 
さすがぜんざいしゃん何もかもお見通しで~ハハハハー(ひれ伏す)

教室でもいろいろ教わるけど 
それでもこの本には縫い方のコツを上手に説明してあってフムフム フムフムの連続やったよ
着本の本て勉強になるわ~~
Commented by ♥ junjun at 2014-10-03 23:19 x
♪思うに wateさんは ワンピ系が好きなんだね。
しかも、女性っぽいやつ?
そんでもって 可愛さも しっかり備わってるのが お好みかな?

あ~ん、そんな可愛いの 年に 1・2度着るかどうかだわ~^^;
90% スポーツファッション、又はジーンズ 何はともあれ超カジュアルのjunjun でっす!

wateさんに junjun にもお似合いワンピ 作ってもらいたい位(笑)

やっぱ、道具は大事よね、優れものだね◎
Commented by wateyade at 2014-10-04 08:24
junjunさん☆

おはよ~さん 
そうそう チレイなラインのワンピ大好き~❤
可愛いくて女性らしくて~~クネクネ 
もう可愛い可愛いのは着られない年齢やけどね ぷぷ

こうしてPCであっちのショップこっちのショップと徘徊してみるのも楽しいし~~
junjunさんのカジュアルはとってもオサレずらよ~~
カジュアルでも上から下までじぇんじぇん手抜いてないもん あっぱれなりね~~憧れ~

自分のワンピもまともに縫えてないのに・・・爆

いろんな道具があっておろろいたよん
便利道具は必要経費やな(どこからも落ちない経費やけど)
Commented by pukorogu at 2014-10-04 10:14
あ~、このシルエットはかわええね~♪
胸元の切り替えがちょっちセクシーなところがまたええわ~。
うんうん、y子さん好みなんもわかるわかる~~♪
これにピタッとマッチする生地をgetできたら、あとはnuinuiまっしぐらなりね。
いまごろ生地探しに燃えとるんちゃうけ~~?(笑

おもわずこのサイト見てもたし・・・どれもしゅてき♪
見本がモノトーンの生地で作ってて見やすいし~。
ほんで チュニックのとこにあったオーバーガーメントたらいうんがRはタイプやった~。
またモモンガシルエット・・・しょせん選ぶのは同じようなタイプにゃのねん・・・(^_^;)

ミシンに取り付けるステッチ定規たら言うのは、持ってるけど、マグネットタイプははじめて見たわ。
そっか、厚紙で作ったらええんか!なるほろろ~!
ステッチ定規は、糸が引っかかったりしてイマイチ使いにくくてお蔵入りしちょりまつ(;一_一)

>鞭で打ってる表紙の本も良さそうやったよね
そのネーミング、byいのいのね(笑
あの本、イラストが見やすかったよね。
この教科書もよさげなん?
ちょっち探してみよっと・・・まずは図書館で~~。
Commented by otyobu at 2014-10-04 11:18
女っぽい~色っぽ~いね♪
布の模様で雰囲気も変わるよね♪
私も見て来た♪あ。Rさんのももんがや~♪と思ったらやっぱり好み?
私はアフガンなんてら~って襟がタラーんてなってるのが良かった~♪

新しいミシンには、ガイドなんてらってのがついていて、このブツと同じ働きをするんよね。
ヌイシロキレイにカットしてたら、縫うのに、あんまり気を付けて縫う必要がないくらい楽~♪
Commented by wateyade at 2014-10-04 15:14
らむりんしゃん☆

かわへ~シルエットやろ~~うひひ~♪
そうなん布選びが至難やね~ うんうんそれでげっちゅ~でけたら
ヌイニまっしぐら~~って行きたいけど 
宿題(製図&カーデ縫い)が出来とりまへんにゃ~わ
お目目の赤いのがだいぶ薄くなってきたんで今日から宿題がんばるどー

ワテもらむりんしゃんが言うオーバーガーメラント(長いがな!)ちゅ~の見てきた
あんなんあったのね すご~くオサレやった~
後ろの生地を変えてるところと後ろが長くなってるのもええな~
これ着るかどうかを別にして縫ってみたいと思わすデザインやね
(あのとろ~りん袖のチュニックみたいに)

>ステッチ定規は、糸が引っかかったりしてイマイチ使いにくくてお蔵入りしちょりまつ
そうなんや~イマイチなんや~ 教えてもろてよかった
ほな厚紙でやってみるわね おほほ~~

この教科書もなかなかよかったよん
うん とりあえず図書館へgoやな 笑
Commented by wateyade at 2014-10-04 15:19
おちょぶ~さん☆

にょほほ~~色っぺ~あるか? ぬほほほ~~
布選びで雰囲気が変わるよね~
こういうのが見つかるとええんやけどねーー
あそこみたいにパターンと布がセットなってたら便利やのにねぇ
 ↑すぐに名前が出てこん 爆!

アフガンなんたら~っていうのも見てきたきた
おちょぶ~さんはあの襟がお気に入りなんやね

お~~おちょぶ~さんのミシンにはちゃんと付いてるのね
ほんで使ってるんや~~ええな~
今度それアップしてみしちくりくりーー
ひょっとしたらワテのミシンにも付いてるんやろか?探してみないかんわ! ヨッシ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-10-03 15:45 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*