人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで1~3巻じぇんぶ読んだで!


今日はエキサイトブログにコメが送信出来んで
もうイライラしちょったで~

仕事中にコメ返しておともらちんとこへもコメしに伺うべ~~と思ってたのに
出鼻挫かれ感大!

やっと夕方直ったげなけど
これまた今までとフォームが違うて なんかやりずれーー

そのうち慣れるかな・・・ まぁ無料やし しんぼうすっかな



しゃて~~~


この前、図書館で購入してもらった「わたしのウチにはなんいもない」
第2巻と3巻が先になっても~たんやけど

第1巻も用意できたと連絡もらったので昨日、お借りしてきやした

「わたしのウチにはなんにもない。」


これで1~3巻じぇんぶ読んだで!_f0251618_20251852.jpg



読むと言ってもマンガやし(←そう言われた)あっという間に読み終える
そしてまた 捨てたい病に感染してしまう でもいいのら 感染したいんらもの

部屋を見回して何か捨てるのもは無いかと探す著者の気持ちが理解できる
んでも 一番処分したい紐チョスのモノには手を出せんしーー
リビングやってまだまだすっきりしてないしーー
あそこまでなにも無い部屋は現実には無理やね

昨日はキッチンの引き出しのモノをちょっこと処分し終わり
それでもなんかスッとする ぷぷ



ゆるりまいさんの下に半分隠れてる本も借りてきたもの

ワテが大好きな「内田彩乃さん」の本 読んだことないのを見つけて大喜びで借りてきたけど
この前言ってような感じで 似たりよったり系になってた

オサシンのアングルも今まで出してた本と同じような感じやし・・・
今年の春に出版されたものやけど 新鮮味がなくってがっかりしても~た
あれほど彩乃さんのファンやったのに とってもじゃんねんなりね

次に出される時は最初の頃に感動したような目からウロコ並みのものを期待しちょります


さぁ いまから例のブツの続きをやりまくるじゃ~~~ヌイニヌイニ♪




わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります



手しごと、家しごと (ナチュリラ別冊)




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 20070707open at 2014-10-27 21:09
前ブログでコメ出来ることがわかったので続けてコメ書いてます^^
紐ちょすさんのお泊りの日のこと~匂い親父のこと~オーバーが順調に進んでいることとか~楽しく読ませてもらってます。
その中で、soraさんのことを知りました。
教えてくれてありがとう。
wateさん、私たち、soraさんの分、長生きしようね♪
面白いネタいっぱいお土産にして、いつかsoraさんに教えてあげようね♪これが書きたかったの・・・
Commented by yukoayumira at 2014-10-27 23:26
「わたうち」(笑)興味あるのよね・・
読んでみたいけど私のウチには何にもないってもしかしたら上様も捨てちゃいそうな自分が怖くて(爆)
Commented by ブルー at 2014-10-28 11:15 x
内田さん私も好きで何冊か持っているわ~~出始めの頃のかな。。
私も最近の本見て同じようなものだなと思った。
どの本だったかな=スカートのつくり方が載っていたから作ったよ^^

soraさんのこと書いてあって読んだあとなんだろう人ごとじゃないな=って
この何日間考えさせられたよ。
56歳か。。早いね。
Commented by pukorogu at 2014-10-28 13:36
>一番処分したい紐チョスのモノには手を出せんし
その「一番処分したい」って言葉が、「モノ」にかかるのか
それとも「紐チョス」にかかるのか・・・で、ずいぶん意味合いが違ってくるね・・・(爆

うちはパパさんのほうがRよりも捨て捨てマンなんよ。
だからそういうストレスはないのだ~。
ただ、話題の新刊買ったときでも、パパさんは読み終わったらすぐに売りに行くもんやから、後でそれを知ったRが「それ読みたかったのに!なんですぐ売るんよ!!」って激怒したことは何度かある・・・(ー_ー)

んで、ついに一巻も手元に届いて読み終わったのね~。
一巻が一番おもしろかったことない?
婚約指輪を捨てたエピソードはさすがに引いたけど(笑
ずっと使う物は思い切ってお気に入りで揃える・・・とか
見習いたいところがあるよね。
Rもまだまだ捨てられへんものがあって・・・とくにトール作品に苦戦中~(^_^;)

米欄書きにくくなってストレスよね!
コメントフォームをスクロールするときは
キーボードの右側にある↓や↑のキーを使うとでけるで~。
Commented by otyobu at 2014-10-28 14:40
ゆるりまいさんとかこんまりさんとか・・・・
(ええいっひらがなばっかで書くなって言われそうや・笑)
ええね♪
この間の・・・なんやったっけ?
ガラクタ捨てて・・・・47円でポチしてしもた。
捨てるより増やしとるし(爆)

うんうん。相方のブツはねぇ・・・・なんともしがたい。

親びんの本。茶の間のあちこちに積み上げられてあるやつを2階に持って上がってすっきりするとね・・・・
また違う本ががっつり持って降りてあるんよ。
同じ場所がまた本が積み上がってるわけで・・・。
Commented by wateyade at 2014-10-28 16:14
openちゃん☆

soraちゃん 急だったよね 
最期まで強くて前向きだったsoraちゃんやったよね
うん soraちゃんの分まで長生きせなね
>面白いネタいっぱいお土産にして、いつかsoraさんに教えてあげようね♪
うん うん そうだよね うん 
Commented by wateyade at 2014-10-28 16:23
yukoリダチョス組長(長っ!)☆
「わたうち」って布団屋かと思うずらよ (笑)
Rしゃんに教えてもろて読んだけど 刺激的やったずらよ~~
もうお互い倦怠期じゃねー?たまには刺激も必要ずら? (爆)

>もしかしたら上様も捨てちゃいそうな自分が怖くて
同じく! (大爆)
Commented by wateyade at 2014-10-28 16:36
ブルーさん☆

あ~~ん どことなくブルーさんとは同じにほいを感じてたけど 内田さん好きなんやね~
で本も何冊も持ってるんやね~~
そうワテも一番最初に出た本で ドキュ~~ン!と度肝抜かれちまって それからメロメロファンになって
その後出す本出す本を買ってたんやけど そのうちいろんな出版社からどんどん出始めて追いつかんようになって買うんやめたけど

短期間にこれだけたくさん出してたら同じような内容になるし読者も飽きるよね
大好きだっただけにマジじゃんねんよね

お~そのスカート見たい見たい またアップしてちょんまげ~~
ワテは最初の頃の本に乗ってたバッグを縫ったよん
ほんでもそのバッグはちょっと前に処分しても~たのサ ふっ

soroちゃん 若すぎるよね
でもしあわせな人生だったと最後に綴ってた
とっても素敵な人やった

自分がそうなった時に いかに生きていくか たくさん教えてもらった 
一日一日を大切に生きていきたいね
Commented by wateyade at 2014-10-28 16:53
らむりんしゃん☆
>・・・で、ずいぶん意味合いが違ってくるね
どはは~「紐チョスのモノ」でひとつやがな~~
ほんでも「紐チョスのモノ」ってところだけピックアップしたら いやらしいブツを想像してまうかな?(爆)

パパさん捨て捨てマンなん?裏山ずらよ~~
男の人には珍しいんとちゃうけ? 激怒はいっぺんだけやなしに何度もしとるんかいな?
躾けがたりんのぉ~~ この際 y組長のところへ修行に行かせてしっかり躾け直してもらい~~!どひひ~

へへへじゃんぶ読んだで~~ いやどれも面白かったとワテは思ふねぇ
指輪まで処分しても~たんにはびつくりやわ あんなちーさいもんどこへでも置けるやろにねぇ
必要でないと思ったらそんなの関係ねー!なんやろね

うんうん 見習いたいとこは山ほどあるよね
>ずっと使う物は思い切ってお気に入りで揃える・・・とか
小物系は白で統一してたよね 野田琺瑯とか・・・あんな風にやりたいよね~ ほんでも先立つもんがねーずらよ
ついつい100均に手を出してまうよね~~庶民やもん!ぷぷ

Rしゃんはお教室してるからなかなか作品は処分できんよね~ お察しもうすわ~~

>キーボードの右側にある↓や↑のキーを使うとでけるで~。
きゃ~~~ありがと~~いけたいけた! もうマウスをぐりぐりするのが癖やでな~
Commented by wateyade at 2014-10-28 17:03
おちょぶ~さん☆
そそ「ゆるりまい」さんと「こんまり」さんはワテもごっちゃになってまう (笑)
とくに「ゆるりまい」さんは今までの収納本とはじぇんじぇんちゃうわ
使いやすくとかそんな次元じゃねーのらね
もうモノを捨てる!(減らす)
誰になんと言われようとかまわねー 何も持たない我が道を行く! 素敵やわ~~
あそこまではマネできんけど 刺激受けてちーとずつやけど片付けてるあるよ

「ガラクタ捨てて・・」は47円でポチれたん?すげ~~
確かに増えとるね ほんでもこの本も読みやすいしなるほどと思うこと多かったし
47円なら読んだら処分しても勿体なくねくてええがな

あ~~ん 親びんのものも勝手に処分できんよね~
ワテとこはスーツやらブレザーやらなんせ着るもんがようけあるん
買うクセに捨てんのよぉ~
昔のもんやもう着てないのに処分せー!ちゅ~ても勿体ないちゅ~てなかなか処分せんのや 

お互いちゅらいずらね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-10-27 20:49 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*