人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みでうほほ~と思ってたのに、ペース崩されるの巻き


今日は休みの日やった
ほんで 洋裁宿題やっつけデーの予定やったのに
急遽、あっちの家に剪定が入るちゅ~て(台風が続いてたりで予定が分からんかったん)
旦那まで休んでも~たん

朝8時に植木屋さんがくるけん それまでに行ってもろもろお願いしてくるらしかった(旦那一人が)


まっ ワテには関係ないしーー ええようにしてなーーと思ってた



なのに~~~


「一緒に行って その後モーニング食べようや」と誘われた

えーー 8時に?化粧もせんといかんのに? たいぎーと思ったけど
モーニングは魅力的 (朝メシの用意せんでええし~♪)
んな訳で8時前にお茶やらおやつやらを用意して行った



んでその後 モーニングも行った ぶひひ~~♪



今回はニホイ紳士と遭遇する店じゃないとこ 以前行ってモーニングの料理はよかったのに
こーしーが不味かったキッチャテン


いつもは洋食派のワテやけど この前旦那が食べてたおにぎりセットが美味しそうでそれにした


家では朝からこんなに用意はできん (yリダチョス女将は朝からごっつい作るらしいけど・・)

休みでうほほ~と思ってたのに、ペース崩されるの巻き_f0251618_17183821.jpg




おにぎりも美味しかった~ この時期、新米なんやろね♪
結構でかかったのに二つとも完食しても~て朝から腹パンパン!


休みでうほほ~と思ってたのに、ペース崩されるの巻き_f0251618_17185291.jpg


お味噌汁を飲んだら 母の味に似てて
「あぁ・・・お母ちゃん思い出すわ~~」


次にスクランブルエッグモドキを食べたら こりまたほんのり甘くて母の玉子焼きの味に似てた
「あ~ん これもお母ちゃんの味やわ~~」と ちょっとウルっときちまったワテ


味って 忘れんもんなんやねぇ シミジミ


んで こーしーが不味かったので今日は食後のドリンクにホットミルクをチョイスした
旦那は懲りずホットこーしーを頼んだ! アホちゃうん!


休みでうほほ~と思ってたのに、ペース崩されるの巻き_f0251618_17185960.jpg






その後 家に帰って洗濯を済ませてたら 早速 宿題に取りかかる
切りじつけは続くよ~~~ ど~こまでも~~



とチョキチョキやっとると そろそろお昼~~~



ほな「うどん喰いに行こうで!」とまた旦那が言う
も~~一人やったらなんでも冷蔵庫にあるもんで済ますのにーープンプン
んでうどん食べて ついでに晩御飯の買いものも済ませてきた





しゃて やっと落ち着いて やるど~~と思ってると
珈琲入れてくれや!だの なんかおやつないんか?だの

そのたんびに 作業中断でどっこらしょと動くワテ

も~~ 一人の休みのはずやったのにーーーー チライ!





前身頃全面に接着芯を貼る作業中~~

100均文鎮だけじゃ足りなくて そこらへんにある雑貨で押さえるの図 ↓

休みでうほほ~と思ってたのに、ペース崩されるの巻き_f0251618_1719828.jpg




今日はy組長の如く長い日記になっても~たで ぷぷ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by inoinoinuinu at 2014-10-28 21:57
うひょひょー。
またまた柿やらりんごやらムキムキしちょるんじゃろか~。

想定外の誘惑が多いと(おいしゅうは充分誘惑じゃ)仕事がはかどらんよね。
自分で「見たいテレビがある」とかだったら、ぱっぱぱ~んと用事がはかどるのに。

ホットミルクね、そら失敗はないわ(笑)

ウエイトにコースターね、オサレ♪♪
エッフェル塔もオサレ♪♪
で、小石(爆)用途を教えてほしい!

いのいのちゃんでしたクネクネ

Commented by yukoayumira at 2014-10-28 22:06
yリダチョス女将y組長・・それって全部私かしらん?(笑)
モーニングもランチもお外で~は楽よ 私も好きだよ
でも作るのも好きだから食べてくれる人がいるなら苦じゃないんだよね(笑)
ただSAI婚してからは休日はランチは外で~が定番になったけど四足がいるんで外でシート広げてもたまにあるね

で・・わかるわ・・・一人でやりたい事をやりたい日に旦那が居るってちょい面倒よね どっか出かけてくれないかな・・って思いつつ自営旦那達は家が好きなんだよね(爆)
Commented by otyobu at 2014-10-28 22:08
プププ。うちは柿をムキムキしてひとりで食べたよ~♪やからスヌーが( ̄▽ ̄;)。

ひとりのお休みじゃなくて、ふたりのお休みじゃんねんなりね~。そやそや。おるとなんかチョイチョイ用事を作ってくれるよね~。
でもひもちょすwしゃんと一緒にいたいのよね~♪

で。修行僧チョキチョキやってまふね♪がんばよ~♪
Commented by 962515 at 2014-10-28 23:39
wateしゃん、こんばんわん ぜんざいでつっ!!

モーニングもランチも作らなくていいって幸せ
でも、一気にやっちゃいたいときは勝手にせい!!って思うよね 朝からこんなけうごいてるんだから、たまにはご飯作って『出来たよ~』とか『コーヒーいれたから一息いれれば?』とか言うてみ!といつもいつも思っておりやす んで、うちもフルーツ食べたいって言うのに絶対自分で、剥かないんよ そんなに食べたけゃ剥いて食べりゃいいのにね(-_-#)

やっぱりここのご飯へ美味しそう バランスもあ感じ あぁ、ゆっくり外でご飯食べて~

マルチョスがいる限りゆっくりは無理だな

エッフェル塔が文鎮になってる!!みんな並べちゃえば~(*⌒▽⌒*) 
Commented by pukorogu at 2014-10-29 09:52
エッフェル塔にタイルに小石・・・なんだかリダチョス組長の暴ソーイング風景を彷彿とさせる光景なりぃ~!(爆
んでも、組長にかぎって「切しつけ」することは一生ないやろな・・・Rもないけど(^_^;)

モーニングに昼のうどんにと、お誘いただけるのはうれし~けんど(おごりやろ?)作業の中断はイラッとするよね~。
>自営業夫はお家が好き・・・
y子師匠(こんな呼び名もあったな・笑)の言う通りかも?
お家で愛する妻とまったりしたいなりよ、上様も紐チョスも~♪

ここのモーニング、やっぱりおいしそう♪
これでこーしーさえおいしければ・・・。
家からコヒーメーカーとおいしい豆を持参していくか?(爆
Commented by wateyade at 2014-10-29 14:30
いのいのちゃん☆

へいへい 一日中おったけんムキムキは夜だけやなしに昼もやってやったんよねー ねー 
(あ~めっどちぃ)

んだんだ 自分の好きなように動けると忙しくてそれほどストレスにはならんけど
振り回されるとキーッ!ってなる 

うん 紅茶と悩んで無難なミルクを選んでしぇ~かいやね♪

小石はむか~しむか~しにコロンとまるくて可愛かったけん河原で拾って帰ったブツなりね
用途はウエイト!(爆)
Commented by wateyade at 2014-10-29 14:47
y組長☆
んだよ~ リダチョスも女将も組長もすべてyukoしゃんやで~~
因みにワテは組長が結構気に入っとんやけどーーー(爆)

うん 外食はな~んもせんでええけんええんよね~ね~
ワテね~ 外でシート広げてお弁当を(この妄想の場合はサンドイッッチ)
食べたりするデートが夢なのねん
ほんで膝枕なんかしちゃってサ~~ あ~ん妄想が止まりまへ~ん

ほんとにほんとにいつも一緒なんやから たまには一人を満喫したいあるよね
家が好きやというのも困りモンやね まぁy組長もワテも尽くすタイプやろ~
ほなけん家がええんやろね(とええように言ふなり)
Commented by wateyade at 2014-10-29 14:52
おちょぶ~さん☆

あはは~スヌーがまた成長ずらか?
今は柿、美味しいよね~ 柿は肝臓にもええらしいしね

もうね なんでもかんでも言うてくれちゃって ちーとは動きなはれ~~って感じ
そう紐チョスはワテと一緒にいたいずらね 
そりはワテがおると自分はな~んもせんでええからあるね

チョキチョキ修行層は昨日で卒業予定やったのに 捗らんでまだ修行僧は続きまふ
こんなんで土曜日までに間に合うのらろうか??ちんぱい

うん 応援あんがと ワテがんばるど~~~
Commented by wateyade at 2014-10-29 14:59
ぜんざいしゃん☆

そそなんも作らんでええのは幸せなり~~~♪
ほんでも自分のタイミングちゅ~のがあるやろ~?それが乱されるからアカンよね

あちゃ~~若いマルパパでも自分で皮剥き剥きせんの?
マルパパ世代はなんでも自分でする世代やと思ってたあるよ
だってインじゃないしーーー (爆)

そうここのモーニングの料理はどこのキッチャテンより美味しい
その分 こーしーが不味い なんでやねーーん!だろ?

エッフェル塔 持ちやすくてなかなかええ文鎮やったよ ぷぷぷ
Commented by wateyade at 2014-10-29 15:15
らむりんしゃん☆

そうやよん うちの家には遺影がないけんしゃ~なしエッフェル塔あるよ w
切りじつけってすんげ~めんどっちぃけど 便利なとこもあるんやで~
裾上げなんかはこりでやってると表からも折り返す位置が分かるあるね

もち奢りやなかったら行かん!(爆)
「一人で行ってきて~」と言ったらええんやろけど 次ぎからお誘いがなくなってもちゅらいしー ぷぷ

紐チョスは年寄りやから家でまったりが好きなんやと思ふあるね
だってインやしーーー(関係ないかっ!)

そうか~家からこーしーめーかーを持っていけばええんか!ってほんまにそうしたいわ~~
ほな他の客もくでっ!って言うやろなぁ
どんなキッチャテンなんやーー
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-10-28 17:46 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*