人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑


昨日、咳が出始めて のど飴とか舐めたけど飴が無しなったらまた咳がでる

あ~そうか~ 空気が乾燥しとんやなと湿度を見たら34%しかない
こりゃいかんわと加湿器を出した

うちの家にはなんにも無いどころか加湿器が出てまたごじゃった感じ
加湿器はリビングと寝室とで2台あるけど
桃および柿そしていちぢくの皮さえも剥かない紐チョスの名誉挽回のためにひとつ付け加えると
加湿器の水の補給だけはやってくりまふ ぷぷ

なじぇなら 水タンクの栓がでかくてワテには開け難いから~~


加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑_f0251618_15191532.jpg




しゃて~~


今クールのドラマで面白いと思ってるのが 「ファーストクラス」と「Nのために」
「すべてがfになる」は撮ってるけど見てない


んで「Nのために」は原作を読んだにもかかわらずほとんど覚えてない
いったいいつ読んだんやろか?と以前のブログをググッたら 2010年の7月に読んでた
もう4年も前やったんや・・・


んで その時の感想をワテはこんな風に書いてた

登場人物すべてがイニシャル「N」
住んでるアパートも「N」


事件の真相を登場人物それぞれが語りながら物語が構成されていく
まっ、いつもの湊流モノローグ形式の作品。


真相が知りたくて あれよあれよと読み進んだ


主人公「杉下希美」は強い女性
自分勝手な父親と大人になれなかった母親
その環境でも自分で生きる道を切り開いていく
事件の真相も気になる展開だけど 杉下希美の生き方に惹かれた


『夜行観覧車』より面白かったとワテは思う。




あはは~読んでない人が見たときにネタバレになったらいかんと思って書いたみたいなんやけど

これじゃ~どんな内容やったかさっぱり分からんしーー思い出せんしーー

ってことで もういっぺん読んでみることにした
(以前も借りて読んだけど また借してもろた)


土曜日の洋裁教室に行く車中で読もうと思ってる
なんせ往復2時間あるけーねー


加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑_f0251618_1542045.jpg






加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑_f0251618_17422084.gif

昨日モーニングで行ったキッチャテンでみた記事

「老犬ホーム」ってあるんやね

人間も犬も老いるとお世話が大変やもんね
飼い主が歳とってお世話ができんようになったワンコちゃんとか
ボケてしもて夜中に奇声を発するようになってしもたワンちゃんとか
の面倒を見てくれるらしい

いろんな事情でお世話が出来なくなることってあるよね

にしても人間同様 お高いのね。


加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑_f0251618_15443014.jpg


加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑_f0251618_15444890.jpg


加湿器ぃ~はじめました~~♪ 笑_f0251618_1545598.jpg



ワテが以前飼ってた ワンちゃんはビーグルのミックスやった
ワテが離婚を決心した頃に 首のところに腫瘍ができたんよね
2度ほど手術したけど綺麗に取りきれんで3度目の時は無理ですって言われて
死を待つような状態になった

離婚して家を出る日も決まってて(勝手にワテが決めてた)
このまま置いて行くのもかわいそうやけど実家にも連れては帰れない

そんな時 頭に浮かんだのは「安楽死」
もう助からないのなら ワテがおる間に最期を迎えさせた方がええんとちゃうかな?と考えたん

でも・・でも・・・ 

そんなんできんよね


そんなワテの気持ちが分かったのか ワテが家を出て行く前にお空へ旅立った

その頃にこういうところがあったらゆっくりと看取ってやることも出来たかもしれないと思うのらった


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


Commented by inoinoinuinu at 2014-10-29 22:44
そうかぁ。wしゃんにそんなわんこエピソードがあったとは。
じゃよね、じゃよね。人間と同じ、喜怒哀楽があって、命があって…。
大切にせんとね。

で、喉の調子はどうでっか?
シッカリうがい手洗いしてね。
で、お水の補充は紐チョスさんにお願いして、潤いたっぷりお肌もピッチピチになってちょ。
Commented by wateyade at 2014-10-30 07:22
いのいのちゃん☆

おぱよ~~
そうなのよん コマチョスも縁あっていのいの家にやってきたし
ワンコちゃんとの出会いもいろいろあるけど 一度うちの子になったら大事にしてやらんとね

咽喉は乾燥してるとこへ行くとすぐ ケヘンケヘンって咳がでてしまう
咽喉が弱いあるね(他もたいして強くねーけどね)
うん 手洗いうがいの励行だね

>潤いたっぷりお肌もピッチピチになってちょ。
なりたいなりたいお肌ピッチピチぬなりたずら~~
まっ加湿器くらいじゃ~もう無理な年齢なりね トホホ
Commented by 20070707open at 2014-10-30 08:46
動物との別れ、特に犬は人と密接に付き合うから辛いよね・・・
openも我が家の猫どもには私より長生きしてほしいと思ってしまいます。

喉がデリケートなwateさんにとってこれからの季節は気を付けないと・・・openも、昨日夫が作った干柿より早く干上がってしまいそうです~~歩くミイラかって??(・・;)
Commented by pukorogu at 2014-10-30 10:23
あれ?タイトル変えた?
で、この加湿器・・・うちのとまったく同じやん!!
そうそう、これフタが大きくて開け閉めしにくいんよね。
んでも、単身赴任妻はダレもやってくれんから自力でやるさ~~~!(笑

老犬ホームか~~。
それもひとつの手段やね。いまはワンコも長生きになってるし。
んでも、口がきけないワンコたち・・・
はたして手厚いケアをしてもろてるのかどうか?
どうやって確認するんやろ?そこが問題よな~。

wateしゃんが飼ってたワンコちゃん、けなげじゃったね・・・。
タイミング見計らったように亡くなる子の話ってたまに聞くものね。
飼い主想いのええ子やったんやろな~・・・。
Commented at 2014-10-30 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2014-10-30 13:44
openちゃん☆
そうね お家で飼ってる動物ってみんな家族同然やもんねぇ
別れはちゅらいよね
猫ちゃんの方が長生きしてopenちゃんの老後の世話をする?(爆)

寒い季節は肩も凝りやすいし 風邪菌も蔓延するから怖いずらよ
お出かけは要注意ずらね
干し柿は美味しいね~ 干し上がって旨味が増すし~~
ワテらも干からびてしもても旨味のある人間にならなアカンね~
Commented by wateyade at 2014-10-30 13:52
らむりんしゃん☆

昨日書いた時はタイトルが浮かばんで・・・適当につけといた
ほなけど後からみたら何のこっちゃら分からんけん(自分で見る時)変えますたんや~~
これやったら「去年はいつ頃加湿器使い始めたかな~?」って言うのがすぐに分かるずらね 

そうこの加湿器 なんであんなにデカイ蓋にする必要があるんやろね?
もっと開けやすいサイズにしとって欲しいよね
ワテかてそのうち単身になるやろし~~~(爆)

この記事によるとやねぇ 面会もOKやから会いにいけるんやって
やっぱ飼い主も歳とったり仕事してる人とかお世話できん人もおるやろ~
家にひとり(ひと犬)置いておけんし こういう選択もあるんねぇ
口がきけんのは年取った人間も同じやし~~ もう信頼のおけるところを探すしかないやろね
これからのビジネスなんやろね

>タイミング見計らったように亡くなる子の話ってたまに聞くものね。
そうなんや~ ほなやっぱりワテの事情が分かってのことやったんかな・・・
うん 雑種やったけど すごく頭がよくってええ子やったんよ~ウルウル
Commented by wateyade at 2014-10-30 13:54
非公開コメしゃん☆

そっちゃへ行って熱く語るずらよ
って鍵コメにする必要があったなりか?ぷぷ
Commented by otyobu at 2014-10-30 13:56
いや~~ん。リダチョスのとこで、うるうるして、
またここでもうるうるきちゃったのね~ん。
wさんのところのワンちゃんもきっといろいろわかってたんじゃろうね~と思うよ。

加湿器出たですか~。乾燥してきたもんね~~。
ヒモチョスもちょっちはお手伝いするんや~(笑)
うちは嫁さんのほうが高い場所も大丈夫やし、力もあるし・・・
「びんの蓋が開かない・・・」「どら、かしてみな。ほらっ♪開いたっ」(爆)っちゅう会話は普通のお宅と、オトコとオンナが反対やねん・・・。
Commented by 962515 at 2014-10-30 18:15
wateしゃん、こんばんわん ぜんざいでつっ!!タイトル変わっちょる( ̄。 ̄;) 
昨日米しようとしたら阪神負けちゃった…
東なのに、阪神ファンなんよ 今、好きな選手おらんけどね

wateしゃんのわんこちゃん、親孝行してくれたんね 今の時代、老犬ホームもデイサービスもあるんだよね 人間と同じでお世話にならないのが一番なんだけどね 老犬になってお世話するのに大型だと大変だからちびっ子にしたんだけどね

一昨日から、急に寒くなってやっぱり喉痛かったよん…ひたすらウガイしてたら今日は大丈夫そうだ!お教室もあるから大事にしなはれ~
↑oさん、想像つくのじゃ
Commented by wateyade at 2014-10-30 19:23
おちょぶ~さん☆

うん ワテも今朝よんでうるうる来てしもたで~~
ええ家族よね~~裏山じゃわね~

賢いワンコやったけん分かっとったんかもしれんね

今年はちと早目の加湿器かもしれん
そうよん 加湿器の水は無くなる前に補充してくれまふ
あとね 洗濯物を取り込むお仕事もしてくれるあるよ~
(こりはワテが日焼けしたくないからお願いしてるあるね ぷぷ)

いや~~硬い瓶の蓋もおちょぶ~さんは開けられるん?
今度結婚する時はおちょぶ~さんに貰ってもらうずら~~~クネクネ
Commented by wateyade at 2014-10-30 19:31
ぜんざいしゃん☆

んだ Rしゃんに説明したようなしだいでタイトル変えたでつ!

そうよん もう阪神どしたんやーー 巨人に4連勝した時はこりはひょっとしたら日本シリーズもいけちゃうかも~~どひひ~
って思ってたのになぁ・・・ 阪神負けると紐チョスが機嫌悪いずらよ
ってぜんざいしゃんが阪神ファンって知らんなんだずら~
ちなみにワテの応援ユニフォームの背番号は「1」鳥谷なのら~~❤

ひょへ~~~老犬ホームだけやなくてディサービスまであるんや~@@
ワンコビジネスも人間と同じなんやねぇ 
>老犬になってお世話するのに大型だと大変だからちびっ子にしたんだけどね
そやな小型犬なら うん○も小さいもんね (笑)

そう朝方、冷え込むけん起きた時、咽喉が痛いよね
ひたすらうがいしてたんや~ Zしゃnエライ!
Commented by yukoayumira at 2014-10-30 23:38
昨夜は忙しくて(笑)今読んだよ
W師匠もわんこ飼ってたんだね~初めて知ったわ
それにしてもホーム高いね?!こんなに高いから病気になったら捨てちゃう人が居るんだね・・
記事にしてないけどある「ドックラン」に置き去りにされたシーズーがいて数日後に飼い主からお手紙が来たんだって
飼えなくなったから保健所に連れて行こうとしたけど心が揺れ最後にランで遊ばせようと連れて来たら楽しそうで殺処分が可哀相になり置き去りにしたと・・・ちなみに心臓の病気があると書いてあったそう。。
いつも思うのはそれが人間の子(親)だったらどうした?と。。
Commented by wateyade at 2014-10-31 15:40
y組長☆

そうなのよん 元々ワンコ好きなワテ
子供の頃はよく捨て犬を拾って帰ったものだわサ
高校生の時ポメラニアンが欲しくて父におねだりして買ってもらったけど
ワテは学校に行って日中は母と過ごしてたもんで ワテより母に懐いても~てて 腹立たしかった思い出があるよん ぷぷ

えーーードッグランにワンコちゃんを捨てるって
飼い始めた時と事情がいろいろ変わってしまったんかな・・・それとも病気になたことが想定外やったんかな
それにしても無責任にもほどがある! 

そやねぇ こんなに高いとホームにも入れられんよね

人間でもネグレクトや虐待する人の気がしれんよ




Commented by ブルー at 2014-11-01 09:43 x
世の中やっぱりお金があるとなんでもできるのね。
老犬ホーム 考えられないくらい料金が高い。

そっかwateさんもワンちゃんがいたのね。
別れは辛いよね。
うちもワンちゃん二頭お別れしたけどなんだろうほんとに何かわかってんのって言うぐらいのタイミング
季節が良い時に(暑くもない寒くもない)逝ったのよ。

去年飼い主の方が病気になって見てくれる所を探していて縁あって今うちにいるよ^^
大型犬の女の子3度出産あり。11才
しつけがちゃんとしてあってリードなしでも何処も行かないし。おしっこしておいでといえばしてくるし。
とってもいい子だけど雷・花火・焚き火(竹がわれる音)興奮状態パニックになる。
獣医さんから安定剤をもらい飲ませると少し落ち着くかな。。

今二頭いるけど飼うのはこの子たちが最後かなと思う。
自分も歳だし60才になった時のこと考えると病気にならないとは言えないし。
・・・
話は変わるけどなんかエキサイトブログおかしくない?ログインできても自分のブログ見れないのよね=エキサイトにメールして返信来たけど
全然☓
Commented by wateyade at 2014-11-02 14:11
ブルーさん☆
そうなの子供の頃からワンコが大好きやったのねん
今はマンションやし もう体力も自信ないけん飼えんわ

そうこの値段はペットと思えんよね
ペット用の年金が要るようになるね (笑)

へ~大人になったワンコちゃんを引き取ったんや・・・
しつけがちゃんとしてる子でよかったね

雷でパニックを起こしたり 恐怖で動けなくなるワンコの話はよく聞くね
本能なのか?過去になにかトラウマになるようなことがあったんかな?

エキサイト、いろいろ変えたみたいやからそん時に他にも不調が出たんやろね
ワテの前日の記事もなんか右のサイドバーの中に入ってしもてぐちゃぐちゃや~~
なんもしてないんやけどなぁ・・・(なんか知らん間にいろたんやろか?)

自分のブログが見れないって どしたんやろか??
ワテはブルーさんのブログはちゃんと見えてるのになぁ・・・
ほな更新も出来んのやね~? それワテもつまらんがな
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-10-29 16:03 | 日々 | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*