人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉がいて~~ずらよ


あちこちでお風邪をひいてる方がちらほら。。


ワテもちょいと前に出てた咳は収まったものの 昨夜はちと寒気なんぞもし始めて
こりはヤベーーと早く寝たせいで発熱には至らんかった ほっ。

ほなけど 朝起きたら喉がいてーずら

こんな時にはうがいうがい!イソジン!イソジン!
と冷蔵庫開けたけど 無かった・・・


あ~そやった夏頃に去年のやし 封切ってるしと思って残りを処分しても~たんやった
んで 仕事に行く時ドラッグストアに寄り道して イソジン買うた



そう あのカバちゃん親子がCMしてるやつな (オネイのカバちゃんとちゃうで~~)


ほんで売り場に行ったら いつものイソジンの横にピンク色の箱のイソジンがあった
「ほんのりフル~ティ~」って書いとる
なんかフル~ティ~やったら効きそうに無い感じがしたけど 
ちゃ~んと「効き目はそのまま」って箱に書いてあったんで
ほな フル~ティ~の方がええやんけ~って買うてみた



イソジンってあのくちゃ~い味?がかなりキツイやろ? あれ好きなやいんよね
ほんでもあのキツ~イ感じがいかにも殺菌してくれてるみたいな気がするけどな

喉がいて~~ずらよ_f0251618_14184226.jpg



肝心のお味?はというと甘過ぎず丁度ええ感じにフル~ティ
もちろんイソジンの味もするけどね
これならイソジンはチライや~~というお子ちゃまでもいけるかもかも?






それから風邪のひき始めに効きそうな なんかないかな~~?と「葛根湯」を見ちょると
お店のオネイさんがやってきて 何かお探しですか?と問う

んなもんで こうこうこうで~~これはどうかな~と見てるんです
ちゅ~て答えると

「葛根湯」は風邪薬ですから まだ 体がだるいかな~風邪ひきそうかな~?って時には
こちらがお勧めです


と こんなん買わされた勧められた

その名も「活ジン」←ジンの文字がでなんだ (爆)

喉がいて~~ずらよ_f0251618_14263743.jpg



高麗人参が入ってるちゅ~このドリンク
真赤な箱がいかにも効きそうって感じ


だがしか~し この赤いパッケージからは 
「夜の」方に効きそうなイメージがしてくる ぷぷ

ワテより紐チョスに飲ませた方がええずらか~~~ (大爆)





でもよくよく見ると「meiji」って やっぱ効きそうな気がせんわ~~~


追記:さらによくよく見てみると「イソジン」も「meiji」やった (爆)



【第3類医薬品】活參28 50ml





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-05 18:44
こんばんは。風邪気味さん、ドリンク剤で良くなったかしら?
それとも、紐チョスさんに飲ませたのかしら~クネクネ

でもでも、風邪気味の時には葛根湯飲んでるけど?

ではでは、
お大事に~。
Commented by otyobu at 2014-11-05 20:47
風邪・・・・?・・・のときには、大正製薬の「ゼナジンジャー」もええで~♪
カフェインが入ってないから、寝る前に飲むとカラダが温まってええですぜ。
スーパーで売ってるやつが小ぶりのサイズでお値段も小ぶりです♪

風邪薬じゃなくて、栄養剤やから、風邪薬のみ~のゼナのみ~のでもだいどーぶやで~。

あ。RさんやZさん・・・も、ここ見るよね♪
お疲れのときにもどうぞ~♪
Commented by pukorogu at 2014-11-05 22:45
ほう?ゼナジンジャーとな、おちょぶ~さん。
それは聞いたことないけど、生姜が入ってるんじゃろね?
なんだか効きそう~!今度探してみるわ~。

んで、Rは風邪っぽいときは『改源』なりよ。
ドリンクはヒストミンかな~。
んでも、ここ数年(孫っちに風邪をうつされるようになってから)
は市販薬では効かようになってもて・・・とにかく病院に駆け込みまふ。
今回は頭痛だけやったんで鎮痛剤でしのいだけど~。

wateしゃんもお大事にずらよ~。

ところでしつけ糸・・・いろんな色があるのにも驚いたけど
(とくに赤は初めて見た!)黒は最初から無いんやね~。
知らんかったわ~。
んで、うちにはいまだにしつけ糸がないんやけどね・・・
y子さんみたいに団子状にしそうでなかなか買えない~~(笑
Commented by yukoayumira at 2014-11-05 23:36
あらら・・Rさんからネット感染?って思ったらRさんは元気になったようで書き込みしてるわね
風邪とかって人に移すと治るとか言うからカツジン飲んで(もしくは飲ませて)紐旦とクネクネ~して移しちゃうとか(爆)
何にしてもひき始めと治りかけは用心する事やね
特に首、足首温めるといいと思う
ってももう何年も(爆)風邪で寝込んだ記憶がないので私が言ってもあんまりあてにはならないけどさ(笑)
お大事にね~
一人の身体じゃないんだから(*vv)
Commented by otyobu at 2014-11-06 08:19
そやそや。
イソジンはね、口内炎にも効くで~♪
口内炎の塗り薬より早く治るで~♪

それと。喉には寝るときのマスクがええで♪
首にはなんか巻き巻きして寝るんやよ~♪
Commented by wateyade at 2014-11-06 16:10
いのいのしゃん☆

へい ワテ~が 風邪気味さんどすぅ~~
紐チョスに飲ませても良かったんやけど 先にワテが治ってないとクネクネできんやろ~~~(爆)
んで ワテが今朝飲みましたわ すげ~~不味かった ぺっぺ!

せやろ~「風邪のひき始めには葛根湯」ってCMしてるもんねぇ
んで 葛根湯はひき始めに飲んだらほんまに寝こまずに済むん?
効果ありなら買うんやけどねーーー おっせてケロケロ~

あんがと 今日はクネクネもせずおとなしゅうしとります ぷぷ
Commented by wateyade at 2014-11-06 16:14
おちょぶ~しゃん☆

「ゼナジンジャー」聞いたことあるある!
ほ~~カフェインが入ってないんや~そりゃええやん
ヘタに夜ドリンクを飲んだりすると眠れんようになることがあるけんね~~
体ぽかぽかね んでスーパーに売っとんけ?大正製薬やのに?

あ~薬じゃなくて栄養剤なりね んで スーパーの何コーナー?
やっぱドリンクコーナーをさまよえばあるんやろか?
明日でも見てみるる
あんがと~~♪
Commented by wateyade at 2014-11-06 16:23
らむしゃん☆

頭痛は治ったんけ? 
ここに来てくりてるつーことは大したことなかったようで ようござんした

らむしゃん「ゼナジンジャー」探してみるならワテのも一緒に買うといて~~
ってご近所なら頼めるのにな・・・じゃ~~んねん!

むむ カイカイじゃなくて『改源』とな?
みんなそれぞれにご贔屓のんがあるんやね
せなや~ 風邪ひきやすく治り難ーーなっても~たわね

うん ありがとな~~

しつけ糸の赤って朱赤ちゅ~か 激しい色やろ~可愛げないわ~
あ~~そうやった らむしゃんとこにはしつけ糸がないんやった ヌイニヌイニしてるのにある意味すげ~~

もうね~y組長のしつけ糸団子には腹かかえてわろたで~~爆!
団子にせんためにはワテのオサシンのように半分に切ったら布の切れっぱしでええけんくくってくらはいませね
組長のところのはもう手の施しようがない・・・すでに手遅れですな どひひ~

Commented by wateyade at 2014-11-06 16:31
yuko組長☆

せやで~~ネットからでも感染するんやで~~
なにやらとってもつおいウイルスのようでんなぁ・・・怖い怖い!(爆)
紐旦に飲まさんと今朝ワテが飲んでも~たわ~~
紐旦は多少のことでは風邪ひかんのや~~戦前生まれの人は強いわ~~
(とボケてみたけど マジで戦前生まれやと思う人がおったらアカンのでほんまは戦後やで~~と言っておく)

そやな首の付くとこを冷やしたらアカンらしいね
首、足首、手首そして乳首! クネクネ~

>もう何年も(爆)風邪で寝込んだ記憶がないので私が言ってもあんまりあてにはならないけどさ
あ~ やっぱ日々、乳首を温めてるあるね ぷぷ

あんがと~~ 一人の身体じゃねーもんねー くくく
Commented by wateyade at 2014-11-06 16:35
おちょぶ~しゃん その②☆

ほ~イソジンは口内炎にも効くずらか~~
そりはかなりの朗報なりね
ワテよく口内炎になるあるよ
それもこれも白血球が少ないとなるみたい・・・
この夏、白血球が少ないと言われていろいろ検索したらそんなことが書かれてあった
ほなけん風邪もひき易いしお腹も壊しやすいあるね

口内炎の薬も塗り塗りするやつとパッチを貼るやつと持ってるけどあんまり効かんのよね~~
今度からイソジンいってみるわ

首にはネックウォーマーをすでに着用あるよん

いろいろお役立ち情報あんがとね~~お礼のクネクネ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-11-05 14:50 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*