人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツ届く!


ほんまに来た!びつくら!


先日ね~ 組員の誕生記念クイズに答えたところ当たっちまってサ~うしし

答えなんてじぇんじぇん分からんけん 他の人のパクちゃってサ~
んで 当たっちまっても~しわけねかったんだけどサ 


賞品がほんとに貰えるって思って無かったのよん


んだば こんなん来たずらね

ブツ届く!_f0251618_21533336.jpg


組長からだけに 中身は白いヤバイ系のブツではなかろうかと恐る恐る開けたあるね






ブツ届く!_f0251618_21551152.jpg


白いヤバイブツでないあるね ほっ。

いやいやほんでも可愛いオサシンに気を取られてる間に どっか~~ん!と爆発?

ってこともなく


奥の包みを開けてみた


どっひゃ~~~ん@@
ワテの57年の人生でこんなにたくさんのお肉を一度に買ったことないずらよん


ブツ届く!_f0251618_2158662.jpg



このプレゼントにワテ以上に驚いたのは紐チョス
「なんでや?なんでや?」と聞いてくる

「こうこうで かくかくしかじか・・・」と長々と説明


んでも 「明日はカレーの予定やったけど唐揚げにしようか?」の一言に大喜びの紐チョスなり



そして ずっしりある肉の塊の方はどうやったらええんだべ?
ワテ、料理のレパートリーすくねーしーー

せっかくの塊やし 勝手に切り刻んで 後でオトシマエなんてことになって
ワテの小指を切り刻まれても困るしと

怖々組長の直通電話にコールしたんだな ぷぷ

そこでようやく切り刻む了解を得てとんかつ用に切って冷凍!
それみて さらに紐チョス喜ぶ♪


こりゃ~今月は食費も浮くわと ワテも喜ぶ うしし~~


y組長!ありがとさんでござんす
でっかい肉も切っても~たけど 楽しみに頂きやす

上様にもよろしうお伝えくだされまへ

んで またクイズしてな~~~クネクネ~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by inoinoinuinu at 2014-12-10 22:28
うひひ、おめでとさんどす。
おいしいで~(^-^*)
でもでも、紐チョスもびっくりやな~。
年末に組長からナンゾ届く言うたら、居住まい正すわな(爆)
小指な、査察グループがまだ無事やから、wしゃんも大丈夫やろ♪年明けまでは分からんけど^^;
あ、お誕生日おめでとうてした( ̄∇ ̄)
Commented by yukoayumira at 2014-12-10 22:38
まぁ・・出来れば塊は切り刻んで欲しく無かったと上様も思ってるだろうけど(笑)いいのよ~紐チョスが喜んでくれたら~~新しいリードも欲しかっただろうにって思ったんだけど何せ肉屋なもんでリードは売ってないねん(笑)
なので生声でお話した通りお好きにしてね♪
にしてもびっくりしたわ~登録してない電話番号だったので「勧誘」か「詐欺」か(爆)と思ったわ

とにかくこの度はクイズのご参加ありがとうございました
紐チョスはどう思うのだろうと少し心配でしたが(笑)わかっていただけて良かったわ
今後も年に二度あるのでぜひ毎回参加して下さいね!
ありがとうございました♪
Commented by pukorogu at 2014-12-10 22:48
あははっ!同じネタずらね~♪
いっしょに当選するなんて、あたいら運がええんでない?
これで今年の運を使い果たしたとしても悔いはない。
どうせ年末やし~~ウシシ~~!
カンニングしつつ答えを微調整したのも同じずらね~♪(爆

じつは以前にも当選したことがあるRさん。
しかも組長からお肉が届くのは三回目やったり♪
Rも今までの人生で、こんなブロック肉なんて買ったことないから、そりゃおろろいたずらよ~。
組長なだけに、スケールがデカイあるね。

最初にいただいた豚さんはトンカツにしたんやけど、
スーパーのパックで買うお肉より数段おいちかったでつ。
わすれられないおいしさ♪

明日のから揚げがたのちみで、今夜は紐チョ スモクネクネしてまうんちゃうか~?(爆
Commented by 962515 at 2014-12-11 12:00
wateしゃん、こんにちわん

改めましてお誕生日おめでとう♪\(^o^)/パフパフ~
そうそう、みなしゃんがおっしゃる通りこりからもクネクネに磨きをかけて皆が憧れるオサレなマダムwateでいてねん♪(´ε` )

当選おめれと 指も飛ばずに白いブツも無い代わりにぜんざいが破裂する恐れがあるかもよ~~~~イヒヒ~(m`∀´)m
タイミングがお誕生日祝みたいやね
今日は唐揚げか ノンフラでやるのかな?
お腹空いたな‥
Commented by wateyade at 2014-12-11 20:17
いのとめしゃん☆

うん 美味しかったずらよん(今夜食べたなりね)

紐チョスはワテがブログしてるのは知ってるし ブロ友さんの話もちょいちょいしよるけど
リアルにこうしてブツが届くのはびっくらしてたなりね
しかもクイズに当たってね~

小指はまだ無事にござんす
組長の逆鱗に触れちゃ~いけねーと思ってお肉を切るまえに
電話したし (爆)

あっありがとさんです♪
Commented by wateyade at 2014-12-11 20:22
y組長☆

このたびはまことにありがとさんでござんす
>出来れば塊は切り刻んで欲しく無かったと上様も思ってるだろうけど
だろうね~スーパーには売って無いようなでっかいブツをせっかく送ってくれたのにね
指はつめんけど ごめんしゃいと伝えておくんしゃいね

ふつう詐欺や勧誘は携帯番号丸出しじゃ~電話せんよ~~

いえいえ こちらこそ楽しいクイズに参加できてこんないいブツまでいただいちゃって嬉しいずらね
実はね紐チョスはこれみて「金払わんでええんか?」と聞いたなりね ばくーーー

これに味をしめて 次回からもじぇったい参加させてもらうし じぇったいに正解させるし~~~
Commented by wateyade at 2014-12-11 20:30
らむしゃん☆

同じネタやったね~
んでも らむしゃんはちゃんとその日のうちに料理してたなりね
単身赴任妻の割にはちゃんとしてるだにぃーー

そうね あたいら運がええずらね うしし~♪
ついでに宝くじも買うずらか?

>カンニングしつつ答えを微調整したのも同じずらね~♪(爆
あはは~~ んだね 次回からもそうするべ
ワテはほんとは「ズ・ロース」でいってボケかましたかったんやけど
勝ちに行っても~たなりね~~お陰でええもんもらえたし~~

にょにょにょ~~~お肉もらうの三回目なん?
すご~~す・ご・い!す・ご・い!ぷぷ

>スーパーのパックで買うお肉より数段おいちかったでつ。
やっぱしね~~
ワテも今夜食べたけど うんまかったなりね~~♪

紐チョ スはひょっとしたらちのうベッドで 一人でクネクネしよったんやろか?
気が付かんかったなぁ・・・
Commented by wateyade at 2014-12-11 20:33
ぜんざいしゃん☆

こんばんはでつ。

ありがと~~ぱふぱふ~~
そうねこりからもクネクネに磨きをかけるなりね~~(腰を痛めん程度に 爆)

そうなのよん 白いブツの変わりにぜんざいしゃんが二人入ってたなりよん
へ?油断してたらぜんざいしゃんが破裂する恐れありとな?
そりはヤバイ!はよ食べるしかないべ?

あ~い 今夜はノンフラ料理でごじゃりました~~
うまく出来ただよ~~ そりゃ~お肉がええんだもんね~
Commented by yukoayumira at 2014-12-11 21:03
>「金払わんでええんか?」
(ばく)
身体で払って・・と伝言お願い(爆)
Commented by wateyade at 2014-12-11 21:10
y組長☆

ほぼ役にたちそうにない体やけどええ?
んでも 相手が組長になったら頑張れるやろか?大爆!

役にたたんでも指、切らんといてな~~クネクネ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-12-10 22:14 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*