人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートへの道のり⑨ 裏地と合体!


朝は晴れてたのに昼前からは雨風・・・

こんな日は引き籠りに限るあるね
モーニングに行ってその後スーパーに行っただけで
後はちのうの宿題を忘れん間にちくちくやりよったんやね




教室であ~んなことや こ~んなことをやったオサシンなり


どれも初めての作業やし 生地が分厚い分やり難いやり難い 
んでも ぼちぼちやけど形になりつつあるのらね~~~ ふふふ


コートへの道のり⑨ 裏地と合体!_f0251618_188162.jpg




んで今日頑張った宿題でここまで出来たんよ~~~


コートへの道のり⑨ 裏地と合体!_f0251618_1891379.jpg



まだ脇も縫ってまへんし(ポケット付けるから) 袖も出来とりまへんが・・・
それでもなんとなくイメージ出来きるようになったやろ? うしし~~♪


明日は宿題になってる袖を作りまふわ 
ワテ がんばるどーーー オーーー!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by otyobu at 2015-01-12 09:31
おお~♪
なんか、カタチ見えてきた♪
コートの裏は春~♪やね。オサレや♪
裏地つけ。
まずは、本読んで勉強せないかんわ(笑)
↓のジャンスカ、先生に見てもらったん?
Commented by wateyade at 2015-01-12 19:45
おちょぶ~しゃん☆

せやろ~せやろ~ なんか形になってきたやろ~~
裏地がポイントやけんねぇ~(表とちゃうんかい!爆)

裏付けってムズイよね ワテでよかったら聞いちょくれ~~

うん 先生に見てもろた
ファスナーの最後のところが気になってて見てもろたけど
上手にできとるって褒めてくれたんよ~~~ 
嬉しいてクネクネしても~たなりね~ ぷぷ
Commented by pukorogu at 2015-01-12 20:15
あ~~、コートっぽい♪コートっぽい♪
じんわり形になってきてるあるね~~♪
こりは一気に仕上げたいところやけど
じっくりじっくり丁寧に・・・って思いながら
ヌイニヌイニ~~しちょるんやろな~~。

それにしても、部分部分のお写真が
どれもどういう構造になっとるんかじぇんじぇんわからん~~!
わかるのは、コートってむずいのね・・・ということだけやな(爆

んで、ジャンスカも先生に褒められたあるね❤
そんでクネクネしてきたあるね~コノコノ~~!!

↓ジャンスカとコートの丈が合ってるね~。
そこは計算して作ったんかな?
Commented by wateyade at 2015-01-12 21:14
らむりんしゃん☆

ぽいやろぽいやろ~ コートぽくなってきたやろ~~
一気に仕上げたいちゅ~ても教えて貰わんことにゃ~
自分じゃじぇんじぇん進められんあるよん

部分部分のオサシンはさっぱり分からんやろね~~
たぶんワテも来年みたら ??何??って思うかもしんね~(爆)
コートって中はこんなに手間がかかってるんや~~ってシミジミ思ったあるね
生地が厚いけんしつけやら手縫い部分で右手の指も痛くなったあるよん

ジャンスカ褒めてくれたよ~~
褒めて延ばすタイプのええ先生あるね♪

>↓ジャンスカとコートの丈が合ってるね~
自分で作ったら自分サイズでのが出来るちゅ~のがやっぱええよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-01-11 18:17 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*