人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアスタイル変えよかな~~


今はまっとるドラマにでとる 若村麻由美しゃんのヘアスタイルが素敵なのらね~~
まぁ麻由美しゃんがやっとるけんしゅてきなんやろけど


ついつい自分のお顔の出来を棚にあげ 
あんなヘアスタイルにしたいの~~~
って恥ずかしげもなく 本日カラーリングに行った時に言ったった(爆)


まだ 裾の長さが足りないので あの形に向けてカットしていきましょう~~
ってことで 春までこの気持ちが変わらなければ 春にワテは若村麻由美になりまふ(大爆)




ヘアスタイル変えよかな~~_f0251618_21483722.jpg
        オサシンあちこちから借りまくり




なれるかいなっ!






しゃて~~

週末モーニングの記録


土曜日に行ったのはこーしーがイマイチやけど モーニングのメニューが豊富で美味しいところ

紐チョスはいつものおにぎりセット(もう同じもんばっかしでオサシン撮る気にもなんねーし)

「パングラタン」をチョイスしたワテ グラタンの中にパンが入ってるのかと思ったら
パンの上にグラタンが乗ってた んでも美味しかったんだね~♪


ヘアスタイル変えよかな~~_f0251618_21162194.jpg



今日はファミレスへ ファミレスはドリンクバーば付いててのお値段やから
かなりコスパがええわいね





んで トーストに給食に付いてくるようなバターとジャムが付いてくるんやけど
力任せに塗ったのか 紐チョスのトーストがこんなことになってて ワテ爆笑!


おまえは子供かっ!


ヘアスタイル変えよかな~~_f0251618_21382176.jpg










それから~~~



タンスの中に眠ってた布でチュニックも作ったし
次は何作ろうかな~~~と手元に布をあれこれ広げて見たけど
使おうと思うやつは足りなかったりで


ちのうは再びあの布の樹海に行ってきたんやね


あそこへいくとあれこれ欲しくなって歯止めが効かんような気がして躊躇してたのらね
でも やっぱし行くしかない!


あのジャンスカ縫った500円端切れコーナーで何かええのがあったら~と思って行ったら

端切れの山がぺちゃんこになってた
ほぼ迷いしろの無いような布しか残ってなかったんよね ジャネン。。

この前行った時は丁度 お店の人が布をカットしてるところやったけん
あの時がチャンスやったんやなぁ・・・・と今頃気が付いた


きっと春ものに向けての在庫処分的なもんやったかな?



まぁ ええ! まだあの樹海がある!
んで 布の立ち並ぶラビリンスへ入っていったんよね
ワクワクと・・・・ 





誰も辿りつけないラビリンスのはずやのに この前「これ素敵や~~ん」って思ってた布が無しなってた
後でお店の人に聞いたら「色違いならまだありますけど」って言われた
ってことは売れてしもたんやぁ・・・

あの布は春になったら欲しいな~と思ってたやつやったのに

あんなにたくさんあるのに、ええな~と思うものはみんな同じなんやぁ・・・





んで ワテが買ったんは こで
やっぱしまだウールを選びましたんや~ 

この生地もだ~れもここまでは探しにこんやろ~と思うような奥深いところにあったのらね
うしし~~


ヘアスタイル変えよかな~~_f0251618_21293468.jpg







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-01-18 23:55
そ の
布の樹海のお店に行ってみたいずらぁ~~~~(笑)
たかが無地の黒でいいのに無い衣料店しか近所に無い私。。
で 師匠の申し出を受けようかと思ったけど師匠の言うように着替えたのがわかんなくね?って事で今からネットでポチします。。
んでも、
良く考えたら同じような布でも「腕」が雲泥の差なので出来上がりは全く別物になると思うけどね(爆)

して
なれると思うよ!まゆみさんに(笑)
いつもモザイクかかってるけど雰囲気あるもん
まゆみさんになった暁にはぜひモザイク外してなぁ~

以上 今夜はお姉ちゃんの誕生会帰りなのでかなり「とめ」な私でした(笑)
Commented by pukorogu at 2015-01-19 11:07
wしゃんが若村しゃんを目指すなら、しゃ~ない!Rは田中麗奈路線でいくわ!(爆
春に会おうじぇっ!!(大爆

それにしてもこの髪型、ブローに時間かかりそぉ~~!!

んでんで、布の樹海店での戦利品はコレだにね~♪
このブルーと黒のチェック、超好みだす!
黒も買ってるから、また切り替えタイプにするんかな?
長いファスナーも買ってるということは、きっとワンピなりね?
背中にファスナーの「あなたファスナー」(やっけ?)なりね!?(爆

やっぱり良さげな布はすぐに売れてしまうんやな~。
ビビッときたら買っとかなあかんね。
んでも、そんなんしてたら、自分ちのクローゼットが布の樹海になってまうわな~~(笑
Commented by otyobu at 2015-01-19 12:40
おお~。またええ布ゲットしたなりね~♪
で、下の布てのは裏地じゃないかと思うんじゃけども違うべか?

おお~~~。
若村麻由美さん、wateしゃん雰囲気あるある~~♪
今の髪でも、そんな雰囲気あるよね~。

あ。そだしだ。下のチュニックええなぁ~~って米したっけか?すっごい好みじゃわ~♪
ポッケなんて、もぉ~~~すっげ~ええんじゃし~~♪
見えないところのオサレてええがな~~。
Commented by wateyade at 2015-01-19 14:09
yuko組長☆
組長が布の樹海へ行ったらやっぱ裸になって踊りだすかもしれんし~~
(ワテは我慢できたけどなっ!)

>着替えたのがわかんなくね?って事で今からネットでポチします。。
そうか・・・そうだよねん あの布つかったらほぼ同じもんになっちまうもんねぇ 
んでトメなのにポチしてもだいどーぶやったんやろか?とちんぱい
トメやから数字入力し間違えて どちゃ~んと10メートルも届いたらどーするだ!
まぁそん時は言ってな~ R及びOそしてWが無料で(←ここ重要)貰い受けますよってに~~
ほな間違えてどっちゃり届いた方がええあるね ぷぷのぷ~

ありま?ワテ 麻由美はんになれるってか?
ってなれんわいね!
まぁ後姿くらいなら雰囲気は出せるかもやけど~~
お顔の骨格がちゃうけん無理とは分かってるんよね でもやってみたい
女心。

Commented by wateyade at 2015-01-19 14:23
らむりんしゃん☆

ムムッーーー!
麻由美に対抗して麗奈でくるか!
んで二人で男を取り合うとか! (爆)

ブローは毎日やってるから別に億劫でもねーずらよん
ただ お顔はブローではどうもならんのがじゃんねんなりね

>このブルーと黒のチェック、超好みだす!
そうなん?らむしゃん好みけ? 
なんか嬉しいか~さすが麗奈路線を目指すだけあるわ~~(何の関係が?爆)
こりオサシンで見るより青があざやかあるね
そうね~セラムコートで言うと~~・・・ってもう出てこんがな!(爆)

黒はね裏地どすわ なもんで切替は無しずらね
お~~「あなたフック」やったっけ?
ワテ、ネックレスもファスナーも「あなた」にやってもろたことないわ~~
ネックレスのフックはちいさくてもう紐チョスには無理な話やしな
こうなりゃ~若い男さがすけ?

ビビっときとったけど まだ寒いけんあの布は先の話やわ~と思ってたうえに
すご~~く奥深い樹海のとこやったけん ここはだりも来ないと安心しても~てたなりね
黒地に同じ黒で薔薇の花模様が全面に散らばってたあるよん
今度からは気ぃつけるわ

たすかに 今も徐々に布の山ができつつあるで
らむしゃんみたいにちれに使い切ってないけん 余りもんの布もよう~けあるだに~~~(涙)
Commented by wateyade at 2015-01-19 14:31
おちょぶ~しゃん☆

ええ色の布やろ~~布見てるだけでちょっちウキウキなりね♪

>下の布てのは裏地じゃないかと思うんじゃけども違うべか?
おちょぶ~しゃん しぇ~~かい!
よく分かったずらね~
よく似た青がなかったあるよ 微妙に違う青(グリーンかかってたり 白っぽかったり)を持ってくるよりは
いっそ黒がええべと思ってこりにしただ

いや~~ん いや~~~ん おちょぶ~しゃんまで~~
会ったこともないのに麻由美しゃんの雰囲気があるなんて~~
もうクネりまくりや~ん
んでもそうなるともうリアルには会えまへんわね~~

チュニック、おちょぶ~しゃん好みけ~?嬉P~わ~ん
んでポケットは案外簡単でっせ
フードが付けられたおちょぶ~しゃんなら朝飯前サ!
Commented by 962515 at 2015-01-19 16:37
wateしゃん、こんにちわん
サイズを大きくすることには長けているぜんざいでつっ

↓チュニックぜんざいも好みだよん♡♡ナチュラルな感じで好きだな んで紐チョスがスルーなの、わかる気がする 殿方って意外とちゃんとした格好を好みまつ(マルパパは無関心)胸元のV字の切れ込みも丁寧だしぽっけもきれいだし ヾ(≧∇≦)

若村麻由美さんははっさい先生の頃はきれいだと思わなかったけど純と愛のときにすんごくきれいでびっくりしたのでつ 色気もあっていい年の取り方してるなって思いまつ…
wateしゃん、前髪からの長さが足りないの?今でもふわぁ~んとした髪型で雰囲気あるよん
春楽しみo(^o^)o Zも有働さんだし(>_<)ヽ

今回の布、青がすんごくきれいな発色でつ 裏地も写ってたのは気付かなかった( ̄。 ̄;)
裸踊りは出来なかったんね 薔薇模様だったんだ~
じゃんねん 

紐チョスのトーストの凹み たまにやる 小学生か!
Commented by wateyade at 2015-01-19 20:14
ぜんざいしゃん☆

チュニックええ? あんがと~~ね~~
だども紐チョスの好みじゃなかったずらね
そうか・・・男の人ってちゃんとした格好が好きあるのか・・
今度作るので ギャフンと言わさにゃならんーーぷぷ

若村麻由美さんて色っぽいよね~ もう女性のワテが見ても
たまらん!
むしゃぶりつきたくなるど!(爆)

横の長さがも襟足の長さも足りんのらねぇ
前髪はこんな風にはようせんよ~お顔丸出しになってまうもんねぇ
基本 フワ~~とした髪型が好きあるね
Zしゃんはショートが似合うって裏山。 組長のむしゅめしゃんのお墨付きやし~~
ワテはヘアをふんわりさせて顔を隠すの術ニンニンやな

この青色 ちょっと冒険的に鮮やかなブルーなのらね 着てるとめだちゅかもかもなのよん
だ~け~ど~~ この生地ね・・・続きは本日のブログで言うわ

2回目やけん裸踊りは軽く我慢できたけど 逃した薔薇模様が夢にでてきそう。。。

紐チョスは時に子供より手がかかりまふ (号泣)
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-01-18 21:51 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*