人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うように進まず キーーー!となる日もあるサ。


今年の花粉量は去年の2倍やとニュースで言っておった
あぁ・・・また嫌な季節がやってくるんやなぁ・・・
こんだけ花粉症の人が増えて来てるんやから 何か特効薬はないかのぉ~~シミジミ



しゃて~~~


ちくちくガンバっとる ブルーのチェックのブツ

襟ぐりの身返しまで出来たんで トルソーに着せて見たら
胸のダーツが変な形になってまう・・・


おかしいなぁ・・・


ジャンバースカートを縫ってるんやけど(前回、なかなかええもんがでけたんで気を良くしてサ)
同じ形もおもしろ~ないわ~と


二の腕をちとでも細く見せようとフレンチスリーブにすることにした
んでパターンは教室で作った夏用のフレンチスリーブのワンピの上半身と
この前縫った ジャンスカの下半分のスカートとなる部分を合体させてみたんだな


そんなことしたからかもしんねーーと 胸のダーツを解いてやり直してるの図


思うように進まず キーーー!となる日もあるサ。_f0251618_20143746.jpg




なんかさ このチェック 柄あわせで布が足りなくなったり いろいろ曰くつき?

やる気満々やったのに ちと失せ気味なり。。。。






しゃて~~~



キッチンの換気扇のお掃除にダスキンさんが午後から来てくれるので
午前中はせっせとキッチンを掃除してたのさ(爆)

ある意味 大掃除?年が明けてからかよ!



12月は申し込み殺到やし 時期がずれると多少お安いあるね 
んでいつも年が明けての掃除になるけど
そんなの関係ねーー



分解出来るところは全て分解して ネジ一つ一つまでピカピカにしてくりまふ
ありがて~~~~♪



思うように進まず キーーー!となる日もあるサ。_f0251618_20271483.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-01-23 22:21
>胸のダーツが変な形になってまう・・・
このオサシンは無いのけ?
もしかしておっぱいが大きくなって崩れた・・とかではないの?(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-24 07:58
おお、ダスキンさん♪
この間、うちは換気扇の掃除して、ファンを外して掃除してみたくなり、取説まで引っ張り出したけど、そこまでで断念(爆)勇気が出なかったわ~(;^_^A

やる気になってたのに、上手い事いかん時はもうほっちっち~になってまう可能性大なの。私の場合ね♪
大きいチェック柄って、合わせるためにかなり無駄になる事あるんね。洋裁せんから、気にした事無かったけど、今度から大きいチェックの服着てる人を見るとほへ~って思うわ(爆
Commented by wateyade at 2015-01-25 13:11
yuko組長☆

お返事が遅うなりもして すんませんにごじゃります~~

後から撮っておけばよかったと後悔したなり
だども あれ?あれ?なんで~~?と頭が真っ白になっちまって・・・
一刻も早く直してみたかったんやと思ひまふ

おっぱいは大きくないから垂れしろもないんやけど
やっぱし元気はなくなってきてるし・・・
寄る年波には勝てないあるねぇ・・
ってそういうことちゃうしーー(爆)

こりは単に洋服のパターンを合体したことで変になっても~たんずらよん!
Commented by wateyade at 2015-01-25 13:21
いのいのしゃん☆

お返事がおそうなっても~てごめんやしておくれやっしゃ~~インガスンガスン。

途中で断念したとしてもちゃんとお掃除してるいのいのしゃん、エライわ~~ん❤

ワテも今のマンチョンに越して来たころは自分でやってたなりよん(2年ほど・・爆)
そりでもここまでは怖くてよう分解出来んよねぇ~
しかも上向いてやる作業は首が痛くなってくるし・・・
もうプロにお任せした方がええと判断したわけにごじゃるよ

>やる気になってたのに、上手い事いかん時はもうほっちっち~になってまう可能性大なの
そうなのそうなのよん そりはいのいのしゃんだけやなくてワテも同じずら~~
だけどーーこのチェック気に入ってるからどうにか形にしたいあるよん

チェック柄でもじぇんじぇん柄あわせしてないのもあるずらよん(たぶん安モン 爆)
平気で脇の柄がずれてたりしてる
コストを考えるとそうならざるを得ないやと思ひまふ~~
今度よ~~く見てみてん!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-01-23 20:39 | もろもろ覚書 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*