人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地の見本、取り寄せてみた



来週あたりから気温がかなり上がるらしい
いつまでもダウンも着ておれんなるねぃ


ちょいとひっかけられるような春コートも欲しいな~と
自力で一重のコートを縫ってみよかと思い 久しぶりにネットで生地見本を取り寄せてみた


コットンにちょこっとポリウレタンが入ってストレッチ性のあるもんを選んだん
オサシンやとちょっと色が違ってみえるね~
真ん中のは「ベージュ」ってなってるけどグリーンが入ってええ感じの色ね
これがええかな~と思ってるけど
ちーとばかしお高いので悩みちぅ


生地の見本、取り寄せてみた_f0251618_16463419.jpg



作りたいのはこで!
この丈やったらジーンズにもワンピにもいけそうかな?と思ってるのらった。

生地の見本、取り寄せてみた_f0251618_1659625.jpg





しゃて~


この日曜日に行ったホテルバイキングがとってもしょぼくて
以前食べた2500円のホテルバイキングがえかった~ちゅ~たら
Zしゃんからどんな内容やったんか見てみたいちゅ~コメもろたんで

オサシン、探し出してきたずらよん
そう以前やってたブログからね こういう時ブログちゅ~のは便利ずらね


だけど あんまり料理が写ってなかった
そん時アップしてたオサシンがこり

ずら~りと並んだ料理を撮りたかったけど シェフやらもたくさんおって
撮り難い状況やったのねん

オムレツはリクエストしたら目の前で焼いてくりて
フレッシュジュースも盛り盛りの野菜や果物の中から選んでその場で
じゅわ~~~んとジュースにしてくりたのらった


生地の見本、取り寄せてみた_f0251618_1623539.jpg



こりは福岡のはいあっとりーじぇんしーのモーニングあるね

九州新幹線が開通した年に鹿児島まで行った旅行の時
1泊目を鹿児島で泊まって翌日、熊本観光して2泊目に泊まったのがここやったん

チェックインするときに
「本日はお部屋に空きがありましたので スイートをご用意いたしました」と言われ

うひょ~~~なんちゅ~~こと~~と大喜びしたのらった
もちスイートルームなんかを予約するような紐チョスじゃなかったし
こんなん人生で最初で最後の思い出やね シミジミ



しゃて~~~


同じくZしゃんチで見たたなくじ 陰陽師の仕業で心霊サシンのようになってたけど

ワテの方はというと



こりってなん?なん?
理解不能なり!


生地の見本、取り寄せてみた_f0251618_1636531.jpg




上のコートが載ってるのはこの本どす

こうの早苗のおしゃれな大人服




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-02-17 19:12
え~私はすぃ~とルームのお部屋の方が気になる(笑)特にベット(爆)

ボレロコート 可愛いね~
で やっぱりドット柄で?(笑)
Commented by wateyade at 2015-02-17 21:38
yuko組長☆

すい~とルームが気になるけ?
そりはそりは広くてしゅてきな部屋やったあるよん
ベッドは丸かったり回ったり真ん中が動いたりしてなくて大きかったけどシンプルなやつやったんりよん

コート簡単そうやし Aラインが気に入ってね
ドットがええかな~と思ってるんやけどまだ迷い中~
近いうちに布の樹海へ行ってこようかとも思ってるのねん
そろそろ春もんに入れ替えしちょるかな~
Commented by pukorogu at 2015-02-17 23:11
しゃしゅが2500円のモーニング、オムレツもジュースも出来立てとは~♪
そりゃ~おいしいに決まってるよね~。
このおさしん見てたら、wしゃんの以前のブログ読みたくなるわ。
きっとそっちもオモロかったんやろな~~。

で、これは新婚旅行・・・ってわけじゃ~ないのねん?

>ベッドは丸かったり回ったり真ん中が動いたりしてなくて
そりは違う業種のホテルやろっ?(爆

んで、つぎは春物コートを作るん?
さっとはおれる上着があると便利よね~。
ドット柄もかわいいな。
やっぱ明るい色がええよね、これから作るなら~♪
地味な無地しか買ってないRしゃんは、
縫いたい物(送ってもらった型紙)と
手持ちの生地がピタッとこなくて、悩み中なりよん。

そしてまたwしゃんは布の樹海屋へ迷い込むのか~?
無事に帰ってこいよ~~!(笑
Commented by yukoayumira at 2015-02-18 00:57
えっ…真ん中が動くのってどんなだっけ?(爆)
回るのは知ってるけど…あと天井に鏡とか(笑)
Commented by wateyade at 2015-02-18 11:38
らむしゃん☆

おはよ~ん
そうそう目の前で作ってくりるのはええもんやね
オムレツを作る手さばきは魔法のように見えたあるね

古いブログもこういう機会でもなかったらなかなか読み返すこともないけど
その頃の気持ちとか分かって懐かしいしやっぱおもろいな 爆!

ちんこん旅行じゃなかよ 
んでも紐チョスとのちんこん旅行も海外でもなかった ちょっち期待してたけど紐チョスは海外はちらいやと・・・
行ったこともないくせにーーー

ありま!ベッドのネタにRしゃんが食いついてくるとは ばく~
組長は真ん中動く系は知らんみたいなんやけど?
そりって西方面だけやろか? どひひ~~

一重のコートやったら自力でどうにかなりそうかな~と考え中
んでも気に入った布がみつからんことにはねぃ
ドットって好きや~ ドットなら柄あわせもせんでええかな~と
(ほんまはするみたいやけど 無視)

>やっぱ明るい色がええよね、これから作るなら~♪
>地味な無地しか買ってないRしゃんは
ワテも手持ちのウールは色が濃いあるよん
でももう1枚繕うと裁断にかかったところあるよ
こりがこの冬最後のウールになりそうやな

作りたいのに生地は無し!
そやねんそやねん こりじゃ!ちゅ~生地に出会うとやる気も
がぜん沸いてくるのにね

あの型紙はもともと春夏ようのパターンを使ったやつやけん
薄い生地で作ったらこりから重宝するんとちゃう?

樹海屋(←ええネーミングやん あのお店改名したらええのにな)は
少しでも後に行ったほうが春もんに出会えるかな~?と来週に行く予定
んで教室で次に作るやつも調達せなアカンのよねん
命がけで行ってくるずら!

Commented by wateyade at 2015-02-18 13:14
yuko師匠☆

イボ評論家の組長なのに・・・
真ん中が動くの知らんと?ってカマトトぶってるだけあるね どひひ~~
そそ天井に鏡って言うのもあったよね
んでもありは盗撮カメラがあるかもしれんと言われちょったんよね
お~~怖い怖い!
Commented by 962515 at 2015-02-18 15:56
wateしゃん、こんにちわん

早速のアップありがと~でつ やっぱりお高いバイキングモーニングはじぇんじぇん違うなりね~
オムレツの形だってチレイだしフレッシュ生ジュース(>_<) お皿も違うしね ハイアットっていうお名前料も入ってるあるね むかしむかしのお写真引っ張ってくりてありがと

ここはスイートに変更になったりいい思い出なんらね~ 高級ホテルには回転したり真ん中が動いたりっちゅうベッドはなかとね~(真ん中動くってどんなや? 知らん)

しゃけ~ やっぱり水玉でつか?(^-^)
いくつになっても水玉って可愛いよね 
んで、しゅてきに~は見たけどね、新しい技はなかった…ごみんね~ Z的には柄合わせと手アイロンにわらったけど~
Commented by wateyade at 2015-02-19 20:38
ぜんざいしゃん☆

やっぱお値段しだいなのかも・・・ねっ!
そうそうオムレツの形が綺麗やな~とワテもあらためて思ったしだい!

うん 夜も博多で美味しいもん食べたしね~ええ思い出やね

あはは~~ぜんざいさんも真ん中動くタイプは知らんなりか?爆~~
ベッドのね腰の位置あたりの部分がねウォ~ンウォ~ンとローリングする感じ?
もう笑うしかないっしょ!大爆!

しゅてきに~~見たよ
いやいや充分楽しめたあるよん
あんがと~ あの花柄ので縫ってみたいと思ったもん♪

だどもーー簡単すぎるほどの柄あわせには納得できん!
ありやったら脇は合ってもあのデザインなら肩の部分が袖の上の部分と繋がっとるから
袖の柄合わせがきっとヒドイ事になってると思ふけどーー
だけんエミリーちゃんはカーデ着用で最後まで脱がなかったんだとワテは思ふんだな ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-02-17 17:00 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*