人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「5」から「6」へ機種変したぞな。


連日、霧が濃くってほんと嫌になる
んでも気温が高いせいでベランダの花がイッキに成長した感じ♪


クリローは一番花が終って 茎がかなり伸びてきた
ほんでもまだ蕾がたくさんあるので楽しめてる


初めて育ててるアネモネも葉っぱばっかりやと思とったら
蕾がついてた うほほ~~こりまたたのちみ


球根を植えてからもう何年経ったのか覚えてないムスカリちゃんも
つくしみたいな花をちゃ~んと咲かせてくれとった


みんな春が来たと教えてくれる


「5」から「6」へ機種変したぞな。_f0251618_13405721.jpg





しゃてしゃて~~



ちょいと前から充電がもたんなってきてたワテのiPhone
主電源のボタンも効かなくなってきてたしで
とうとう辛抱たまらんなって 機種変更してきたぞな


今は話し放題定額も出来とるし パケホも容量を選べれるようになってるしで
契約内容を確認してもらったら
話し放題に変更してパケホをデータ定額パックの2GBに変更したら
機種を変えてもいままでとそう変らん料金になった
むしろ安くなるかもしれんし~~


な~んや~~そんなんやったらもっと早く機種変したらよかったわ


というのもiPhoneは機種変更したとき データを自分で移さんといかんと聞いてたから
そんなんめんどちぃしーーようせんかったらどうしょ~~と躊躇してたあるね


ほんだらば~昨日行ったショップではじぇんぶやってくれるって言うじゃないか!
あはは~~~一応聞いてみるもんやわ~~



「5」から「6」へ機種変したぞな。_f0251618_13535699.jpg




いままでのより一回りでかくなった上に薄くなったし軽くなってウハウハ♪


「5」から「6」へ機種変したぞな。_f0251618_1356351.jpg



とりあえずシリコンタイプのカバーを付けたけど
手帳タイプのいいのがあったら変えたいな~
そうね~本革でピンクのかわゆい色で蓋したまま通話が出来るやつがええね~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-03-18 15:26
んで 6でも線は繋がってるのだろうか?(笑)
Commented by 962515 at 2015-03-18 20:24
wateしゃん、こんばんわん

リバティでカバー作るのはやめ??
Commented by mam-mam-48 at 2015-03-18 20:27
あららっ!
また背中ドーンと押されましたがなぁ

私も6に機種変したいと思いつつはや何ヶ月
自分でデータ移さないかんと思ってたので
躊躇してたのよー

wateさんの記事で勇気百倍やわ〜
私も近々行ってこよ(*^^*)
情報ありがとう!
Commented by nikkori-salon at 2015-03-18 23:07
こんばんは…。
軽いのは、なによりです。
変更して、色々とよかったですね…。
Commented by pukorogu at 2015-03-19 13:35
機種変か・・・。

ガラケー愛用者にはカンケーない話ね・・・スゴスゴ。
Commented by wateyade at 2015-03-19 21:28
yuko組長☆

6にしても線はだいどーぶだーーー
お店のお兄ちゃんがでんぶ移行してくれてたから
線の友達のところにちゃ~~んと組長あったけんね~~安心してけろ♪
Commented by wateyade at 2015-03-19 21:31
ぜんざいしゃん☆

こんばんわ~んでつ。

そうね~リバティでまた作ってもええんやけど
画面がでかくなけん画面の方にもカバーが付いてた方が安心だべか~と思ってるだね
Commented by wateyade at 2015-03-19 21:41
マム。しゃん☆

あれれ~~また背中を押してしもたけ?ww

>自分でデータ移さないかんと思ってたので
>躊躇してたのよー
そうそれよそれそれ!
iPhoneにしたのはええけど機種変の時に自分でデータを移さないかんって聞いてないしーーって感じやったあるね

娘もしてくれんって言うしどうしょ~~って思ってたのねん
ほんでダメ元でショップで聞いたらしてくれるって言うから
もうその場で即!機種変よ!

お店によってはやってくれんところの方が多いみたいやから
そのあたりは確認してちょんまげね~~
ぐっどらっく!
Commented by wateyade at 2015-03-19 21:42
nicoさん☆

こんばんは~

あい。でかくなって軽くなってなによりでごわす!
もっと早く変更すればよかったよ~
Commented by wateyade at 2015-03-19 21:46
らむしゃん☆

スゴスゴのらむしゃんも最近、機種変したとこやもんね~
2年は使うずらね
2年後にまた考えてくりょ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-03-18 14:05 | もろもろ覚書 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*