人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の楽しみ再び~♪


毎日のお弁当を作りながら見てるNHKBSチャンネル

7時半からある朝ドラの前に
以前あった朝ドラを再放送してるのねん

んで今朝から「あまちゃん」が始まったのらね~~


あまちゃんがあったのは2013年。 ついこの前って感じやったけど
そうか~2年前のことになるんやね

この年の流行語にも選ばれた「じぇじぇじぇ」
毎回楽しみにしとったんよね~



朝の楽しみ再び~♪_f0251618_14471984.jpg



今朝あらためて見てたら 
ごちそうさんの東出昌大さんも出てとったんやな~と 気が付いた

見てるときは能年玲奈ちゃんがあまりにキュートで
この子は超~人気ものになってこれからドラマやCMにひっぱりだこになるんやろね~
と思ってたけど
トークがおもろなかったせいか? CMには何本か出てるものの期待するほどブレイクせんかった

それよりキョンキョンの娘時代の役をやってた有村架純ちゃんの方がいまブレイクしてるもんね~
auのCMのかぐや姫とかおもろいし~

あと同じようにブレイクしたのは種市先輩役だった福士君よね~


みなこうして大物になっていくあるね~~


今、ワテの中でお気に入りの女優さんは二階堂ふみちゃん
声も個性的やし 皆とちがうオーラが出てる
バラエティ番組に出てたときも 返しがよくって頭のええ子なんやろな~と思ったあるね



この子ね

朝の楽しみ再び~♪_f0251618_1584256.jpg

オサシンお借りしやした



しゃてしゃて

そろそろ新番組がスタートするねぃ
このクールはどれがおもろいなか~~? たのちみやけど
どれもこれも見てたら な~んも出来んけん 3番組くらいに絞らんとね
と言いながら初回はやっぱチェックやな





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by nikkori-salon at 2015-04-06 18:34
こんばんは…。
オススメの番組がありましたら、
教えてください…^-^
Commented by pukorogu at 2015-04-06 18:35
あまちゃん再放送中なんやね~。
若かりし日の大吉役、東出君やったんや!
大人になってからの顔とのギャップがあるやん・・・とは思ってたけど(爆

んで、今回の朝ドラ「まれ」やっけ?
はどうなん?
Rはこのごろ朝ドラ見てへんねんけど~。

んでんで、今期のドラマはどれがオモロイかね~?
とりあえず「ようこそ我が家へ」と「アイムホーム」をチェックしてるけど、どないかな?
Commented by MARUKO at 2015-04-06 19:44 x
wateさん、こんばんは!

4月からの新しいドラマ、ぜひ木村さまのアイムホームをご覧くださいませー!
Commented by inoinoinuinu at 2015-04-07 00:22
只今俗世と離れてるいのいのよ。
昔(?)のExcelと今の(?)Excelになんやかんや言われ、頭がグールグル。
でも、ドラマは気になる~♪トメでも気になる♪
第1回、全て見られないと思う(泣
オススメよろしこー
Commented by 神無月 at 2015-04-07 09:39 x
おはようございます♪
この頃は連続ドラマを見る気力がありません (Θ_Θ;)
唯一見てるのが 朝の15分番組だけです。
今回の「まれ」は「あまちゃん」みたいだわ~と
思って見てますヽ( ´ー`)ノ
>二階堂ふみちゃん
私には宮﨑あおいちゃんと区別がつきません w(゜o゜*)w

Commented by wateyade at 2015-04-07 10:35
nicoさん☆

おはよ~さんです~

オススメ番組了解したです
本日、ネタもないので そりをネタにするべかな~
Commented by wateyade at 2015-04-07 10:44
らむしゃん☆

おはにょ~

そうなのよんちのうからあまちゃんの再放送が始まって
うはうはですわ~♪

若かりし日の大吉・・・東出君やったとはね ワテも昨日気が付いた
彼はあまちゃんの後の「ごちそうさん」に続けて出てたのに
それを見てもピンとこんかったわ
そんだけ印象が薄かったってことやろね 役柄によってちゃうね

「まれ」はまだおもろいとこまでいってない
まぁ朝の流れで見てるけど これからおもろなることに期待するわ~

今期はワテも「ようこそ・・」と「アイム・・」は見る予定なりね
ほかにも気になるのがあるけど 時間が被ってるのもあるし
気になるのじぇんぶ見てたらヌイヌイする時間もなくなるけん 
厳選せないかんわ~
Commented by wateyade at 2015-04-07 10:55
MARUKOさん☆

おはよ~さん♪

>木村さま・・・
ってことはMARUKOはんはキムタクのファンってことでんな~
もちろん見る予定にしてまっせ~
短いヘアスタイルも似合ってるし 彼のスーツ姿もええな~

そうキムタクが出てるエステの「ダンディーハウス」のCM
あれたまらんよね~
あのキムタクはキザやけど色気があって見惚れてまうよ~
Commented by wateyade at 2015-04-07 11:03
俗世と離れてるいのいのしゃん☆

Excelに翻弄されとんけ?
なにをなんやかや言われちょんか分からんけど
とりあえずエールを送るわ がんばっちょくれ~~!!

トメでも気になるドラマのオススメ
一応、第1回は押さえておこうと思っちょるから お任せあれ~~
Commented by wateyade at 2015-04-07 11:22
神無月さん☆

おはようさんです~

>この頃は連続ドラマを見る気力がありません
ありゃありゃ お疲れですか~?それとも見たいと思うようなドラマがないとか?

あ~確かにね~ まれちゃんが自転車で走り回ってる姿は
あまちゃんのアキちゃんを彷彿とさせますよね~
海辺の町が舞台というのも似てるしね

二階堂ふみちゃん そう笑顔は宮崎あおいちゃんにそっくりやとワテも思ってたあるよ~~
同じように思ってた人がおって嬉しいおす~♪
Commented by tstthome at 2015-04-07 15:19
今ブレイクしている人たちも、脇役時代があってのことなのね~
最初にブレイクしちゃうと、ご希望に添うのが返って大変そう。
地道にコツコツと! が一番なのかな(*≧∀≦*)
↓まったり過ごす休日も大切よ。
もうね、無理の効かないお年頃。頭と身体は別だと、最近つくづく思います。
Commented by yukoayumira at 2015-04-07 15:52
やっぱり15分から再放送見てるんだ~
私は25分にBSにするのでいつも最後の5分だけ・・んで梅ちゃんのお父さんの秘密って何だっけ?って気になって仕方なかった(笑)
ドラマも見始めると時間取られちゃうからね、、中々夜のは見れないわ
師匠がハマったら最後の三回位見ましょ
わかむらさんの時のように(爆)
Commented by MARUKO at 2015-04-07 20:08 x
wateさん、ばれてもうた〜?
木村はん好きになって早15.6年にたちますわぁ。
その間浮気もせず、拓哉はんひとすじですわぁ
うちのたくやとお誕生日が一緒で、かってに運命感じてまふ笑(なんの?)
まぁ今はメンバーみんな好きですがー。
2年おきになってしまったライブを楽しみに日々生きておりまするー
これからしばらく毎週拓哉はんに会えるのでルンルン🎶しながらすごせますわぁ〜💖
Commented by wateyade at 2015-04-08 20:13
チロママしゃん☆

そうだね~皆がんばってるんよね~

>地道にコツコツと!
あはは~~まれちゃん( 土屋太鳳ちゃん←たおってよう読まんかった)も
「花子とアン」に妹役で出てたよね
あの時のイメージと違いすぎる~~

>無理の効かないお年頃
それそれよ~ 気持ちはあるのに体が付いてこんのよね~
若い頃は無理もできたけで 今は無理やね
まさに何事もコツコツとやね ふ~
Commented by wateyade at 2015-04-08 20:18
yuko組長☆

そうよん 再放送も見てるだよ~
梅ちゃん先生、普通に放送してる時は見てなかった
再放送でちゃんと見たのらね
お父さんのど自慢にでたんよね 爆~

>ドラマも見始めると時間取られちゃうからね、、中々夜のは見れないわ
だよね ワテもやりたいことがあるし ドラマも見たいし~で
困っちゃう~クネクネ
気になるのは録画しておいて後でみようと思ってるけど
見ないまま消してしまうのも多々あり!

ワテがハマッタら最後だけみるのん?ばく~~
若村はんは美しいから見るだけで楽しめたあるね ぷぷ
Commented by wateyade at 2015-04-08 20:23
MARUKOは~ん☆

木村さまって「さま」つけたらまる分かりやで~~ww
浮気もせず一筋か・・・・恋をすると一途なタイプなのね~笑!

2年おきでもライブに行ってるんや~ええな~
たまには非日常を過ごすのも必要なことなりね
アイムホームは来週からやったね 忘れんようにせなアカン!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-04-06 15:14 | 日々 | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*