人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーデ祭り♪



今日は29日だけど 30日31日が土日なんで今日が実質月末となり
珍しく忙しくしちょりまして~~仕事中にブログをアップする目標が達せずに残念!ぷ



しゃてしゃて~~

自他共に認めるカーデの女王のワテ
こんシーズンはもう買わんでもええやろ?って思うくらい
大人買いしてちまいまちた



時々寄るお店のディスプレイに白いカーデが見えて
ふらふららら~~~と吸い寄せられた


ワテの場合、カーデはほぼワンピに羽織りマフ
なのでロングは別として普通は短い丈のものを探しマフ

そうね理想は45cm以下の長さが良しとしてマフ


ディスプレイされていたカーデはギリ合格の丈のよう
生成り、黒、ミントグリーンとあと何いろがあったかな。。。まぁええ


んで生成りをチョイスして 
さらに他のデザインのカーデも物色して丈の短いのが他にもあったから
そりも買うて会計を済ませて店を後にし食材の買いものをしたんやけど
買いものしてる間もず~とミントカーデが忘れられず 頭の中でぐるぐるぐるぐる・・・


いかん!やっぱりアレが欲しかった~と再度行った時には売り切れてたってなったらちゅらいやん
と買う事に決定
でも所持金が足りなかったんでスーパーのATMに寄って出金してまで買うても~たんやね





そんな感じで久しぶりに色違いで買ったブツでおます

淡いピンク色に見えるけど生成りどす
んで右が薄いミントグリーンのやつどす
麻混なのでシャリとして涼しいと思ひまふ~~~



カーデ祭り♪_f0251618_20225976.jpg



ボタンは付いてまへん 一番上にカギホックが付いてるだけ



前タテのところに花びらのモチーフが付いとりまふ
いや~~ん 可愛いし~~~❤
んでもこやつ洗濯したらどーなるんやろか?と家に帰って広げてみて心配になるる
洗ったらくちゃくちゃになりそうやな

やっぱクリーニングに出さないかんかな




カーデ祭り♪_f0251618_20331834.jpg





んでデザイン違いのもうひとつはグリーン色

以前、君島十和子さんが着てたカーデを見てから→こで
欲しかったのねんグリーン色のカーデ



そりがこで
カーデは基本丸首が好きなんやけど 色と丈が合格やから大目に見るし


カーデ祭り♪_f0251618_20384211.jpg




お気に入りのカーデが手に入ってもう嬉しくって仕方ない
あれこれワンピに羽織らせてみて むふふ。。としてるワテ



しか~~~し!こりで終わりではない


このカーデに出会う前にポチってたブツが奇しくも同じ日に届いた




そりがこで
正確にはカーデやなくてボレロやけどね


そういうワテもカーデとボレロの違いをよ~知らんでググッみたら
「ボレロとは丈がウエストより短くて前あき」って書いてあった
その定義から言うと ワテの買ったカーデでも前開きで丈がウエストより短かったらボレロって言ってもええんけ?

まぁどっちゃでもええか




黒のボレロざます うひひ~~



カーデ祭り♪_f0251618_2046153.jpg





こんなにカーデを買ったのを紐チョスは知らない 爆~~
たぶんワテが着てても分からんと思ふあるね
聞かれたら「前から持ってるし~~」て言うもんね~~ぷぷ



後はネイビーが一枚ほすぃな 







最後にこのオサシン
今朝は「ラジオ体操第2」


まずは 腕と足のうんどーーー



カーデ祭り♪_f0251618_2121888.jpg











カーデ祭り♪_f0251618_212369.jpg





カーデ祭り♪_f0251618_2135381.png





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-05-29 22:36
そもそもさ・・
「カーデ」とか「ボレロ」ってカタカナじゃん?
だから紐には何の事かわからんと思うけど?(爆)
すべて
「前から持ってたの~」で済ませばOKね!
そんでもうるさかったら「送って」ええよ~(爆)
Commented by pukorogu at 2015-05-30 09:27
ゲロゲ~ロ!!
一気にカーデが4枚も増殖するとはっ!!さすがカーデの女王!!
買い過ぎじゃね?(爆

んでも、まだネイビーがほすいとな?
もうだれも女王をとめられね~~(笑

ミントグリーンはわざわざATMに寄ってから引き返しただね(笑
生成りもミントも爽やかでええな。
wコレワンピと合わせやすそうやし♪

RはこのグリーンのVネックのんがタイプ❤
(お花やパールが似合うキャラちゃうもんで・・・)
こではカジュアルにも着こなせそうで、ええやんええやん♪
黒ボレロは、一枚あると便利なりね~。

と、どれも活躍しそうなカーデやけど
すでに30枚はあるはずのカーデたち・・・
買い過ぎじゃね?(爆

wコレワンピとのコーデが見たい!!
wコーデベスト3を撮って、載せるように! ←業務命令(爆
Commented by 962515 at 2015-05-30 11:51
wateしゃん、こんにちわん エイッホ!!

↓鍵米入れたのでよろぴこでつ

ミントも買っちゃえば良かったのにぃ~ って買ってたでつね ATMでお金をおろす 可愛い♡ z、カード払い

カーデの女王のカーデの収納が気になりまつ

紐チョスは気付かないでつよ マルパパも気が付かないでつ その方が気楽

Commented by ♥ junjun at 2015-05-30 17:40 x
♪カーディが有ると すっごく便利よね.
これだけそろってたら お洒落も楽しいだろうなっ^^

おにゅ―のカーディ 花びらのモチーフは厄介ね。
お洗濯後は スチーム当てて 花弁しっかり戻しましょうネ^^;

グリーンのカーデは インパクトありアリだねぇ...(笑)

薄地のカーディって これからの時期、大活躍だね~☆
Commented by wateyade at 2015-05-30 22:00
y組長☆

そうかもしれん カタカナに弱い戦前生まれ~
ってどんなん!?ぷぷ

たぶん何枚買っても分からんと思われ~~
それでもうるさかったら送るわねん
トンカツが好きやから死ぬほど食わせてやってくで!爆
Commented by yukoayumira at 2015-05-30 22:01
今夜もとんかつ、ヒレかつ、ロースかつがあります(爆)
Commented by wateyade at 2015-05-30 22:09
らむしゃん☆

一度にこんなにたくさん買ったのはワテも初めてずらよ
ゲロゲ~ロ
でもとっても満足してるあるよ~ ちあわせ~

んだ、ネイビーがほすいあるね
そうもうだりもワテをとめられねーーー

うん。ATMでおろしてまで買いものするのは久しい
何かに獲り付かれとったんかもしれん。。。
そや!陰陽師の仕業かもしれん(と人のせいにするしーー)

グリーンのカーデ たすかにカジュアルにもいけそうやね
飽きたら送るけ? よれよれになったやつを!

ボレロ買ったのは初めてなのよん
とっても新鮮 ネイビーがあれば色違いでほすぃところやけど
ネイビーはなかったじゃんねん。

もうこわくて数えられない
んでも以前数えてからは何枚かは処分したんやで
でも30枚は軽く超えてると思ふ
だどもーーー春夏用と秋冬用やけなっ!(言い訳になってなか・・)

えーーーー業務命令かよ!(給料も貰ってないのにw)
まぁ気が向けばやけど 紐チョスのおらん時にせなアカンけんね
ネタに困った時に出すかの~
Commented by wateyade at 2015-05-30 22:15
ぜんざいしゃん☆

おつ!
んだ ATMに並んでまでおろしてしもたど むむ。
カーデは吊ってまふ
たたむとたたみシワがいくので嫌でつ

あはは~マルパパも気が付かないあるか
お互いよかったな~~
知らぬが仏よの~
Commented by wateyade at 2015-05-30 22:18
junjunネェしゃん☆

カーデは便利アイテムよね
ワンピ一枚で着るとおめかし過ぎる
んでカーデでドレスダウンを狙うのらよねぇ

このカーデ、水洗いに×が入ってた
クリーニングに出すわ。。。めんどちぃけどその方が間違いないみたいやし

うん夏場こそカーデは重宝するよね
日よけ&エアコン対策よね お店って結構冷えるもんね
Commented by wateyade at 2015-05-30 23:03
y組長☆

そりはよい
紐はロースが好きやけど 健康を考えてヒレでよろしこ~~
たまにはエビフリャ~もよろしくねん
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-05-29 21:11 | オサレ | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*