人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでも一人で行くもんね~


紐チョスが同期会に出掛けて行った
近県に住んでる同期の人たちと毎年この時期に同期会と称しての飲み会

2,3年前までは泊まりでのお出掛けやったんやけど
皆しゃんおじいちゃんになったので 最近はもっぱらお昼に宴会をして日帰りのパターンに落ち着いた

せっかくやのにお泊りで楽しんできたらええのにねぇ~~
と良い妻ぶってるけど ワテは一人の時間を満喫したいだけあるね どひひ~~


ってことで0930に駅まで送ってって 1640に駅にお迎えに
なので本日はモーニングネタも無し!


んでも紐チョスは程良く酔っぱらってて もう晩ご飯も要らんと嬉しいことをおっしゃたので
ワテの晩御飯はぽつぽつ歩いてひとりうどんを食してきた
楽ちんでよかし~~~♪



「サラダうどん」ちゅ~メヌーが壁に貼ってたんで そりにしてみた
きっと夏限定でラーメン屋の冷やし中華バージョンやろな
ならば「サラダうどん始めました」って書けば洒落とんのにね


レタスにトマトに奥の方にはワカメもある
それにシーチキンと鰹節のトッピング
そして脇にはマヨネーズ このマヨネーズのアングルちょいと前にも見たよねーー爆

盛り盛りの具でうどんはほぼ見えてないけど確かにありまひた
そりもたっぷりね だもんで満腹になったでごじゃる



どこでも一人で行くもんね~_f0251618_20412592.jpg



ひとりうどんファッソンはこんな感じ


暗くて分かりずらいけど 黒地に小さい水玉模様のニット地のワンピでごじゃいまふ
羽織ってるのはこの前かった黒のボレロね♪

このメッシュのバッグを使うシーズン到来あるね

防犯カメラに映ってるというのに凝りもせずまだマイフォトスタジオを使用!
そりよりもドアがすでに開いてるし 誰かが乗ってくる方がはじゅかちぃ~~~爆


どこでも一人で行くもんね~_f0251618_2126546.jpg



エキサイトの新しい(7月から強制的にそれになるらしい)スマホアプリの画像がデカくなったらしい
サイズ変更が出来んそうな
なのでどっかーんとデカくアップされるようなら
もう教室に行く時の「本日のいでたち」はリアルタイムでアップできんようになるあるね

とここで告知しておく(←誰にや!)



んで一人時間の今日はこんなんに精を出ちょりまひた~~

裏地に身返しを付けて候。

どこでも一人で行くもんね~_f0251618_21322943.jpg







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by ♥ junjun at 2015-06-06 22:48 x
♪サラダうどん、これからの時期 よさそ~ねぇ.

見えないけど、シーチキンも入ってるのね...
簡単そうだから 明日のお昼に、まねっこしてみよっと^^

マイフォトスタジオは、一応かる~く、ポーズとってるのね
右足の 曲げ具合が モデル決め!みた~い (笑)

最後のお写真は 次のワンピかな?
作ってる間って 出来上がり想像して ワクワクするんだろうな~^^♪
Commented by pukorogu at 2015-06-07 08:58
サラダうどん、お味の方はいかがでやんした?
この前の冷やし中華の鬱憤を晴らすことはでけたのか~?

んで、ひとりでぽつぽつ歩いてうどん屋さんへ行ってきたのねん。
ひとりで外食もでけて、地鶏も忘れんとは、やるなおぬし~!
アンヨのポージングに恥じらいが感じられまふ(笑

黒のワンピって、wコレの中では珍しいような~。
ボレロもさっそく着ただか!
ワンピの丈とのバランスがええね~♪
Commented by 962515 at 2015-06-07 12:30
wate隊長、こんにちわん 

サラダうどん、鰹節でつか 今度入れてみよ~♪
マヨネーズ入るとオイチイでつ 

スマホアプリは使いにくくなってだいぶ前にやめちゃったでつ Oしゃんが今度のも使いにくいって言ってたでつね ちゃんと使えるアプリにしていただきたいのこころ~

隊長はワンピ着慣れてるでつね 久々にワンピ着てみたらとってもこっぱずかしいでつヾ(≧∇≦)
Commented by otyobu at 2015-06-07 19:34
ひとりでお食事に行ってきただね~♪
美味しそうなおうどんだ~~。で。マヨネーズがつくのねっ♪
私もひとりでのお食事割りあい平気なほう(笑)
んでんでZしゃん。スマホのアプリ、前のより新しいほうが使いやすくなってるよ~。んでも、画像がでっかくなるんだけはちとねぇ・・・・。

Commented by wateyade at 2015-06-07 20:02
junjunネェしゃん☆

サラダうどん こりからの季節にゃ~ええと思いふ

そうなのよんこの鰹節のしたにシーチキンが乗っておりましたん
んだんだ簡単だ~じぇひお試しあれ~

>一応かる~く、ポーズとってるのね 右足の 曲げ具合が モデル決め!みた~い (笑)
モデルみたいにうまげなもんちゃうよ~~
そうよ一応はポーズをとったつもりなんやけど
こうしてみたら すごーーくわざとらしくて変やし~爆

うん 只今ワンピ作成中~
そうよん ちょこと縫ってはトルソーに掛けて見て
むふふ♪と思いながらしてるけん なかなか進まんわ~~ぷぷ

Commented by wateyade at 2015-06-07 20:10
らむしゃん☆

お味はね~ぶっかけうどんの味で美味しかったよ~
だどもーーあっさりしとんで夜に食べるにはもうちーとガツン感が欲しかった。。。
なので鬱憤ははらせちょりまへんわ ぷぷ

近くにうどん屋さんがあるからひとりで行くのもたいぎーじゃないあるね
地鶏はおまけ~これといったネタもなかったけん撮ったった
まぁ賑やかしの一枚やな

>黒のワンピって、wコレの中では珍しいような~。
あぁ・・・確かに黒のワンピは他に盛って無いわ
黒系の柄ものとかならあるけどな~シミジミ

うしし~~ボレロも着たよん 初ボレなり♪
んでも黒&黒でこうしてオサシン見るとちと重い感じやね
グリーンを着ようかと思ったけどうどん食べるのに汁が飛んだらいかんしーーと思ってやめたんよね 爆~

Commented by wateyade at 2015-06-07 20:16
z隊員☆

こんばんは~~
鰹節にワカメにやし~マヨは要らんのとちゃうけ?
と思ったけどシーチキンとトマトがあるからマヨも添えたんやろね
たすかにトマトにゃ~マヨマヨなすって食べたどーー

ワテはまだ新しいアプリで投稿してみてないあるよ
スマホアプリで投稿するのはJRの中から投稿する時限定やね
なんせスマホやと文字入力に時間かかるし~~チライなんよ

おほほ~~出掛ける時、特に食べに行く時は必ずワンピなり
胃及びお腹回りが楽ちんやけんね~

z隊員!ワンピ着てこっぱずかちぃなんて言ってると入隊できねーずらよ
こっぱずかしさを克服するために日々貧ぼっちゃまワンピで過ごしたまへ!
って貧ぼちゃまワンピは持ってないあるか・・・・
Commented by wateyade at 2015-06-07 20:21
おちょしゃん☆

おちょしゃんもおひとり様もお~げ~なのねん
ワテもだいどーぶだーー
回転寿司も焼肉も食べたい時はひとりでも行くけど
ひとりカラオケは未経験なり 
ひとりカラオケバージンと呼んでくりくり 栗の花~(関係ねーど)爆~~

そうなん?今度のアプリの方が使いやすいあるか?
>画像がでっかくなるんだけはちとねぇ・・・・。
あ~ん そりがダメよね~ もっと改良してくれなね~と無料で使ってるから偉そうに言えんか。トボトボ。。。
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:41
ほんと師匠が黒って珍しいね~~~
たまにだからとても「新鮮」♪
私なんてほぼ毎日黒が多いので着替えててもわかんない(爆)
で・・私も一人ご飯OKなタイプ~
飲みもだけど(笑) そうやって一人で夜な夜な飲みに行って上様と知り合ったんだけどね
今日の栗の花はとっても・・匂いました
(関係無いけど)(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-06-07 20:42
あっ エキサイトの話だけどスマホで投稿する場合の事だよね?
パソコンは変わらず??
Commented by wateyade at 2015-06-07 21:18
y組長☆

やっぱそうか~黒は珍しいか・・・
紐と一緒になる前は黒が多かったのにな~~
いつの間にか黒をあんまり着なくなったなぁ~

確かに黒ばっかりやと新しい服を買ってても気が付かれないよね
旦那にはそれでええけど 他人様からいつも同じの着てるように見られるは嫌よね

だろね~組長が一人でいけないとこなんかないでしょ?
どっかある?
あ~~ワテひとり焼き鳥は行ったことないわ~
飲み(スナックとか)もひとりやとよう行かんわ
ってことは~この日のタイトルは嘘つきやったってことやわ~~
アカン、アカンし~~爆!
Commented by wateyade at 2015-06-07 21:21
y組長再び~☆

そうよん PCからの投稿は変わらずだよ~ん
といってもPCもちょっと前に変わったよね?
まっワテは現行のままってやつで投稿してるけどーー

あっ栗の花 本日は精悍だったのね お気の毒~~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-06-06 21:55 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*