人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピにファスナー付きました◎



昨夜はどうしたことか なかなか寝付けず最後に時計を見た時は1時半が来ようとしてた

早く寝ようとあれこれ試してみたけどやっぱり寝付けず 寝返り打ちまくり!
横で寝息をたててる紐チョスが腹立たしい

ほんでも今日は休み貰ってたんで 眠とーなったら昼寝したらええわと居直ったら知らん間に寝てた

こんなことはめったにない


離婚前は不眠症で薬を貰ってて長い間服用してたけど 
離婚して実家に帰ったその夜から寝付きがよくなったんやね 
まぁ不眠になる原因とさよならしたからやね~爆~


今の生活を始めてからも薬を処分できずしばらくドレッサーの引き出しに入れてた
お守り的なもんかな
んでも薬のお世話になることもなくなって もうだいどーぶやろ!と2年ほど?経った頃処分した

ほなけどあの薬、だいぶ前のもんやったから効き目はすでに無かったかもやね



しゃて~~~


眠とーなったら昼寝をする予定でおったのに
じぇんじぇん眠たくならず(仕事中はあんなに眠いのにね) ぷぷ
nuinuiに励んでおりやした



その甲斐あって ファスナーが無事付きましたんや~~♪

背中の部分の柄合わせもばっちしであ~嬉しや~~♪

ワンピにファスナー付きました◎_f0251618_19571416.jpg



今回はノースリの袖の始末に初めてのやり方を教えて貰えるので
すんごく楽しみ

今まではノースリの始末はバイアスか身返しでやってたからね


ファスナー付けの裏地の始末中~~
こりにしつけかけてたてまつりしてから星留めしまふ


ワンピにファスナー付きました◎_f0251618_19574210.jpg





そして、ひとりのお昼に

♪冷やし中華~~つくりました~~~♪

美味しかった~ ほなけど一人分をわざわざ作るのはやっぱめんどちぃわーー


ワンピにファスナー付きました◎_f0251618_19575445.jpg


茹で卵は紐のお弁当に入れた残りもんどすw







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by suzume526t at 2015-06-09 21:00
1人ランチでもしっかりお料理するんですね~
私はついつい余り物で済ませちゃう(^^ゞ

大好きなミョウガに惹かれてコメントしました~(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-06-09 21:53
この前のお店のよりも豪華で美味しそうだし!(笑)
やっぱ料理の盛り付けには「緑」と「赤」は必要よね
て事で今夜は私も緑、赤入れてみました
で・・
>こりにしつけかけてたてまつりしてから星留めしまふ
ほ・・ほ・・星留め?!
まったく意味わからん。。
っても一生「チャック」(爆)は付けないと思うのでいいか
(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-06-09 22:26
ワテさん!
すっごーー!!ブラボー!
柄合わせ、っと言いたいところやけど、このウエストの細さ!
ってか、こんなウエストの切り替えある服、何十年も着てないよな私。
星留めがわからんのは当たり前の私ですが、トメが星になるのかえ?
キラキラ星が綺麗ねえ。
一人冷麺はさぞ美味しかろうねえ。
今日はビール飲み過ぎた(笑)
Commented by 962515 at 2015-06-09 22:32
wate隊長、こんばんわん

しゅご~♪柄合わせバッチリ!!ファスナーのとこだもんね~ リスペクトなのでつ\(^o^)/
裏じゃ無いでつよね? 爆

星どめググってみたでつ しつけにたてまつりもか  理屈だけわかったけど面倒でつね んでも、やらねばならぬ~ 完成までの道のりは遠い…くぅ~~~

冷やし中華、みょうが入れてもいいのでつね
今度入れてみまつ 
Commented by otyobu at 2015-06-10 11:07
やっぱし、みんなと同じとこに目がいくのね~(笑)
みょうが!!好きっ♪今度入れてみる~~♪
んで。このワンピの、このピリ~~っときれいなことといったら!まぁ~!すごい~~!
んでんで、それがおまけに、ここにチャックがあるとは!
んでんでんで←しつこい(笑)薄い裏地がまたピリ~~っときれいなこと~~~!
こうあらねばいけないねぇ~。けど、こうはならないoでつ(ばく~)

あ~~。そうそう。
眠り姫(←どこに姫?)な私ですが、親びんがおらんと寝付けないねぇ~。
テレビもおもしろくないので、毎晩撮り貯めた映画を見てるんだけど、大抵2本目の途中で寝てる(笑)
Commented by wateyade at 2015-06-10 13:50
すずめさん☆

おひさしぶり~~

いつもは旦那に作ったお弁当の残りのおかずと冷凍ご飯ですませることがほとんどなんよ~
ひとり休みの時はわざわざ作る時間も勿体ないもんね~ww

ほ~すずめさんもミョウガが大好きなんや~~
ワテも大好き♪ ミョウガって何にでも合うしね~
この時期は冷蔵庫に欠かせまへんわね~


Commented by wateyade at 2015-06-10 14:27
y組長☆

あのお店のはひどかったよね~
あれよりはええかと思ひまふ~ほなけど一人分やから
具材に無駄がでてまるあるねぃ
視覚的に美味しそうなことも重要よね~
んで 赤に緑こりは必要やとワテも思ひまふ!

一生、ファスナー付けんやろか?
そのうちやっぱ付けたいし~とか言い始めるかもやで~~
そん時は入隊したまへ ただし~~zの下(後輩)になるで~~爆!
Commented by wateyade at 2015-06-10 14:51
ゆうさん☆

>ブラボー!
ってそんなん言う人おらんで~~爆~~
そういうゆうさんこそブラボーやわ~~ww

たまにはウエスト切替のある服も着なはれ~~
んでクネクネしなはれ~~爆

そそトメが星になるんだす~~
んな訳ねーべ そんなゆうさんはトメやったのね~
ビールの美味い季節じゃわいね~シミジミ

Commented by wateyade at 2015-06-10 15:02
Z隊員☆

こんにちは~にござる。

ふふふ 柄合わせしゅごいやろ~~ 
また鼻が天井に刺さってるあるよ イテテテ・・爆~~

次に予定してるやつの背中の柄合わせをどーするか悩んでるあるね~~
むじゅかちそうなり~~

星どめググったんけ?予習したんじゃね?
なんという優秀な隊員!えーどー えーどー

みょうがって美味しいよね~
ワテも大好きで冷奴やら納豆やらそうめんの薬味にも使ってるのらよ~
なんにでも合うしピリッとしてええよね~
Commented by wateyade at 2015-06-10 15:14
おちょしゃん☆

あり~~ミョウガの好きな人ばっかりやん♪
こりほどミョウガが人気ものやったとはミョウガ本人も知らんのとちゃうやろか~?ぷぷ

じぇひ入れてみておくんなせー

>んでんでんで
となんぼでも褒めてくりたまへ
そのたんびにワテの鼻はどんどん伸びて天まで届くあるよ~
ってジャックと豆の木かい!爆

ほ~おちょしゃん 親びんがおらんと寝付けんあるか?
なんか以外?と可愛いや~ん クネクネ

寝る時に撮りためた映画を見ながら寝られるってええな~
ワテんとこは軍隊やから 「消灯!」ちゅ~たら そりですべてが終わりなりよん
だけん 眠れんときはほんとに困るあるよ~~ってめったにないんやけどね どひひ~
Commented by pukorogu at 2015-06-10 16:20
Rも入隊しまつ!『みょうが愛好部隊』に!
って、そっちかい!!(爆
みょうが好きよん♪
冷やし中華にも入れたらええだな。うんうん好相性やと思ふわ~。
茗荷の物忘れ~・・・とか言うよね?
食べ過ぎるとバカになる・・・とか、昔言わんかった?
ここのコメ欄の皆様、お仲間ね♪   ○△なだけでなく~(爆

んでんでんで、完璧なファスナー付けと柄合わせにただただうっとりどす~。
WSLファスナー部隊に入隊したら、こでかでけるようになるのか!?
くぅぅ~~・・・憧れるやん❤
んでも、zの後輩ってのが、ちょっとな・・・←ソコ?(爆
Commented by wateyade at 2015-06-10 20:38
らむしゃん☆

お~ついにらむしゃんも入隊ずらか!と思ったら「みょうが愛好部隊」ってか!
そんな部隊何時の間に作ったんやーー爆

んでも「みょうが同好会」はええかもしれんね
みょうが同好会=おバカな集団 どひひ~~
うん 物忘れするってワテも子供の頃から聞いてるど
なんでもみょうが和尚がうんぬんって話よね
だから学生の頃まではよう食べんかったん なんて素直な子やったんでしょうね ぷぷ

完璧なファスナー付けを習得するべく入隊するけ?
zの後輩やけどねーー爆

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-06-09 20:31 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*