人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪そらが~~~と~~ても~ひくい~


♪ベルベ~~ト イ~スタ~
♪小雨の朝~ 光るしず~く窓にいっぱ~い


朝降ってた雨も上がって そんな歌を口ずさむような空やった


♪そらが~~~と~~ても~ひくい~_f0251618_21405891.jpg




「団塊スタイル」って番組を興味があるテーマの時に見てるんやけど
この前は「今からでも間に合う能力アップ大作戦」てタイトルやった
(録画で見てるから古いかも)

年老いても脳が衰えるどころか発達してる人が紹介されてておろろいた
脳は幾つになっても成長できるそうな。。。

脳の衰えを予防するためには 自然を見るのがいいらしい
雲の流れが速いなぁとか 綺麗な花が咲いてるなぁとか

あと文章を書くのもいいらしい
自分の考えをまとめて表現すること
こりはバカなことを日々書いてるワテのブログのようなもんでもおげ~ってことかな?
おげ~てことやと言って! おげ~な事にするし 爆。



そりから
毎日同じことを繰り返しているのではダメやそうだす
新しいことに挑戦したり工夫したり考えたりすることがええらしいです




しゃて~~~ 


銀行に行った 給料を貰ってから最初の平日の休みやったからもろもろ所用があった

フロアに入っていくと浴衣来た女子行員さんがお出迎えしてくれてびつくりした

時々こういうの有るよね ほなけど七夕でもないのになじぇ?と思ってたら

「今日は銀行の日です」とお茶を勧められた

んで帰りに花の苗を一つくでた ニチニチ草とかマリーゴールドとかもあったけど
ワテはインパチェンスを選んだ


 
最近はベランダの鉢植えも増やさないでおこうと今年は夏の花も野菜も育ててないから
ひとつもらったこの花はちと嬉しい♪


あいてた植木鉢があったんで植えたけど ちと鉢がデカ過ぎたかな?
まぁそのうちに大きくなるやろ~な 


♪そらが~~~と~~ても~ひくい~_f0251618_2150052.jpg



今日は空も見たし 花も愛でた
こりでワテの脳も活性化したことであろう うひょひょ♪










今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2015-07-01 22:54
ワテさん
お歌も上手だね〜♪パチパチ
クネクネしながら歌ってる?

うちの鬼ババが入院してる時に、リハビリの先生がイケメンやて喜んでてね。
「年取ったら綺麗なモン見ないかんのや」って言うてましたわ。
でも毎朝おんなじもん食べとります(笑)

電車に乗ったら人間ウォッチングなぞしてますとね、同じ年頃の高齢者でも鬼瓦ゴンゾウみたいな顔のじいさまと、佐田啓二さんみたいなロマンスグレーなパパと呼びたい人いますよね。
人生が顔に出てるんやろうなあって。
もう私は手遅れやけど、少しでも穏やか顔のおばあちゃんになりたいなあ。
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 23:12
えっ?これ師匠が歌ってる?(笑)「ゆーみん」みたい(爆)

んでさ・・て事はさ・・・
私は毎日脳が活性化されてるって事?書くのも読むのも嫌になる位長いブログが書けてる(爆)
ただ・・毎日同じ事の繰り返しも多いので・・そこは変えな、、
まずたまには上様に文句を言わずたまに首に手をかけて甘えてみる・・とか?(爆)~~~
無理だけど(;一_一)
Commented by pukorogu at 2015-07-02 10:39
♪天使が~降りてきそ~なほど~~
一番好きな~季節~
いつ~もと~違う日曜日な~~の~~♪
あ~、朝から歌ってまうわ~。
ってか、昨夜このyoutube聴いてから、ずっと口ずさんでるし~。
ユーミンの懐かしアルバム、聴きたくなったし~。

番組録画で思い出したけど、今夜の『素敵にハンドメイド』は
ピンタックブラウスらしいね~。
いますぐ作りたいアイテムちゃうけど、一応録画してみようと思ってるずら。
wしゃんも録ってるかな?
Commented at 2015-07-02 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otyobu at 2015-07-02 10:52
あ~~~。今、車に入ってるCDゆーみんの(笑)
そそ。Rさんも持ってるやつね♪

今日は配り物で町内を歩き回ってきた。
同じ町内でも、知らない道とかあって、こちゃこちゃっとしたところに家が密集してるからね~。迷路みたいな路地がいっぱいあったりしてね、おもろいよ♪
坂を上ったり、下ったりで汗だくやけど。
これって、運動と脳への刺激になるよね。よねっ。
なると言っておくんなまし~~(笑)
普段、ほぼ毎日同じことばっかしやっとるから老化ははなはだしいと思われ・・・・注意必要なOなり・・・。
Commented by wateyade at 2015-07-02 13:06
ゆうさん☆

そうユーミンのように上手でせう?爆。
もち歌ってる時も聞いてる時もクネクネしちょるよ~~

いや~リハビリの先生がイケメンやったら頑張り甲斐もあるちゅ~もんやけど
緊張しそうなしリハビリの前に化粧とか念入りにせないかんしワテならそりは大変やろな~思ふ。ww
歯医者さんがイケメンもパスやわ イケメンにお口あ~~~んと全開で見らと~ないし~~

佐田啓二って、、、たとえが古すぎ~~ひ~ひ~(笑い転げてる)
と言うワテも佐田啓二は知ってるで 中井貴一のパパしゃんやろ?
人生が顔にでる そうやと思うわ 特に女性に如実に現れるって聞くよね
そやな~可愛いおばあちゃんになりたいよね
Commented by wateyade at 2015-07-02 13:12
y組長☆

そう ワテってユーミンみたいやろ~~爆

組長はタイトルだけでも悩んでるし 毎日長文やし相当脳も活性化されとると思うで~~
たまに足の小指も披露してたりするし~~(メチャウケタ)

そうねたまには上様の首に手をかけて首絞めるじゃなくて
甘えてみたらえ 上様の脳がびっくらこいで活性されるけん
ええんとちゃう?
じぇひやってみてネタにしてほちぃ
Commented by wateyade at 2015-07-02 13:20
らむしゃん☆

ワテらっておもいっきしユーミン世代よね?
初めて聞いたときに衝撃うけたもんね~鳥肌が立ったちゅ~か
歌詞といい声といい 青春時代が蘇るあるね~~シミジミ

海を見ていた午後 12月の雨
やさしさに包まれてとか 好きやなぁ・・
失恋したときは「あの日に帰りたい」を何べんも聞いて泣きまくったし~~
あぁ・・・語りだしたら止まらん。

ひょ~「素敵にハンドメイド」チェックしてなど
ピンタックな(スーパーの本売り場で立ち読みした) おげ~帰ったら忘れん間に録画予約せな!
おし! 情報ありまとね~
Commented by wateyade at 2015-07-02 13:22
非公開コメしゃま☆

そりは知らなんだ 早速チェックして見て笑わなアカン 爆~~
Commented by wateyade at 2015-07-02 13:26
おちょしゃん☆

ほへ?おちょしゃんもユーミン世代なりか?
ワテより うーーーんと若いはずやのに
車で一人ユーミン聞くのってええよね 紐同伴の時はアカン

知らない道を歩くのって楽しいよね
迷路か、、、なおさら楽しそう
そうそう運動と脳の刺激同時は特にええって言ってたあるよ
なんぼでも言ってあげるで~~活性化してるって!

ワテもあんり歩かんけん体力はさっぱりなくなってる
体力と脳と両方を鍛えるのが理想よね
Commented by 962515 at 2015-07-02 13:33
w隊長、こんにちわん お疲れとれたでつか?

隊員何とか生きておりまつ エイッホ!!

どこかで聞いた歌詞だなぁーって… ユーミンってすぐ気付いたでつが ♪ノーサイド♪が小学5年位だったかな 中学生だったかなぁ でも、狙われた学園の♪守ってあげたい♪かなぁ~
ユーミンの記憶…

国語の先生がユーミンは清少納言で、中島みゆきは紫式部って例えてたんでつよ なるほど~そんな感じ!!って妙に納得

んで、ユーミンより、杏里なのでつ 声が…
Commented by wateyade at 2015-07-02 21:02
z隊員☆

エイッホ!
ちゅかれは万年ちゅ~かいっつも肩はこりこりじゃよ
んでも今夜は眠たいくないど!だいどーぶだーー

隊員も生存しておるのじゃな よかっち。

なぬ?ユーミンが小学生の時?しかもノーサイドって・・・
今調べたら1984年にリリースされてるって
そん時ワテはすでにケツコンしてた(一度目)あるね 爆~~

その国語のせんせーは幾つくらいやったんやろか?
粋なことをいうせんせーよのー
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-07-01 22:19 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*