人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風だったのに親子で逃避行 爆~~



先週末から愛の逃避行へ~~と巷で噂されちょりましたが

真相はこうでおました


先週の土曜日に息子の引っ越しの予定が入っておりまして
ワテは前日の金曜日から手伝いに行く予定にしておりました

ところがやね~
木曜日の夜から金曜日にかけて台風が直撃するとの予報がでてたので
一日前倒して木曜から出掛けたんやったんよね


息子の引っ越し理由はスルーしておくんなせーー
そのうちまたお話できる時がきたら話ませう
じゃんねんながら結婚や同棲じゃないことだけは伝えておきませう



しゃて~~



案の定 木曜の深夜から高速道路も通行禁止でJRも運転見合わせになったから
ワテの判断は正解やったんやな

まぁ一日余分に手伝ってやれるし内心うほほ~~っと思わんでもなかったのらね


んで ワテが一日早く来ると知った娘から(息子と娘は同じ市に住んでるから)
せっかくやから夜ご飯を一緒にしようとお誘いがあった

「あんた 何言うてんねん 今夜は台風で出掛けるどころの話とちゃうで!」と断ったが
それを息子に伝えると
「お~せっかくやのに 行こうや!行こうや!」と・・・

台風で家に帰れんなったらどーするん?と心配するワテ

だけど 紐チョスもおらんけん叱られんか~~と行くことにしたんやね

どひひ~~



娘お勧めの完全予約制の隠れ家的居酒屋

当日予約はなかなか取れんらしけど 台風やったんですんなり取れたらしい 爆
暴風雨の中、出掛けるアホもそうおらんわね


娘の提案でこの日は割り勘になった
支払の覚悟してたワテやったのにこりにはびつくりした
だけん台風が直撃したんやな ぷぷ



台風だったのに親子で逃避行 爆~~_f0251618_1633651.jpg



親子で割り勘で飲めるなんて
みんな大人になったんやな~とシミジミ思ふワテなのらった。。。


ワテの住んでる田舎にはないようなオサレ空間とオサレなお料理にうっとり



台風だったのに親子で逃避行 爆~~_f0251618_1642390.jpg



息子と娘と三人だけでこうして食事をするのは
始めてかも?
離婚してからは外食というと父や母の奢りやったしなぁ


そう思うと暴風雨の中 出掛けたきた甲斐があったかも
三人で過ごせる幸せを噛みしめてたワテやった
(紐にはちと悪い気がせんでもないけどしゃ~ない)


にしても年々 息子が元旦那に似てくる
顔が似てるんじゃなくて 後ろ姿とか ふとした仕草とか??


あんなに好きで一緒になった人やったのに
今はそれを思い出すのも嫌!

息子の事は愛してやまないのにちゅらいこっちゃな~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2015-07-22 01:09
なるほど〜
男の匂いは息子さんやったかぁ。
ミントやなく、ちと若い匂いやったし〜(笑)
いいですねえ、息子と娘との食事、憧れるわあ。
しかも綺麗なママリンと一緒なんやから、奢ってくれよ〜(笑)
息子って年取るごとに父親に似てきますよ。
そう、後ろ姿から足音まで。
嫌になるくらい(笑)
と言うことは娘は母親に似るの?
ワテさんの娘さんは泣くくらい喜んでいいけど、私は自殺したいくらい嫌です!
ワテさん、引っ越し疲れで足腰痛かろうねえψ(`∇´)ψ
恋の奴隷やなくて、じゃんねん(笑)

Commented by wateyade at 2015-07-22 11:39
ゆうさん☆

んだんだ 男にほいはすれどミント紳士じゃなかとよー ぷ。
三人での食事会はえかった 
なかなか都合も合わんしわざわざ会おうとも誘わんし
こういう機会が持てたんはある意味、台風のお陰~ 

ほんまにいやになるくらい元旦那に似て来ててびっくりやわ
ワテは母に似てるていわれてことがないんよね
子供の頃は父によく似てるといわれてすごくイヤやった
女やのに男に似てるってことがイヤやったんやと思ふわ
姉はワテから見ても母とそっくりなんやけどね

娘とワテも本人同士は似てると思ったことないけど
人から言われることはあるんよね
ってことはやっぱ似てるんかもやね

引越しは業者さんが来てくれるけん足腰の痛みはなくて済んだけど
本を縛ったり ダンボールに物を入れたりで指が痛かったよん

週末は恋の奴隷じゃなくて息子の奴隷でありました~~爆~~
Commented by pukorogu at 2015-07-22 14:20
>まぁ一日余分に手伝ってやれるし内心うほほ~~っと思わんでもなかったのらね
あ~~、息子を想う優しい母心やね~。
「台風やから、早めに行くわ~。」と言えば、息子っちも
「そんな早よ~に来んでええ!」とは言わんやろしな。

んで、娘っちと三人でおいちいお食事会がでけて、
台風様さまやね?
謎の「11」は、このことを予言しとったのかも?(笑

うちのパパさんの熱の原因は、逃避行先でガンバッたせいではなかっただな・・・(爆
Commented by 962515 at 2015-07-22 14:43
隊長、こんにちわん

息子ちゃんのとことは思いもよらず てっきり娘ちゃんと遊んでると思ってた

んでも、楽しく過ごせて良かった♪台風でも関係無い(^-^)

息子ちゃん、前旦に似てるんらね 仕方ないけどぎょっとするでつね
マルパパが義父に似てるから見ると思い出すと親戚がウルウルするんでつよ(義父は亡くなってるのでね)
Commented by wateyade at 2015-07-22 15:16
らむしゃん☆

一日余分があってよかったんよね 
一人暮らしやと言うてもなんやかやあって時間がかかったわ

あい お察しのとおり息子っちは「そんな早よ~に来んでええ!」とは言いまへんわ 爆~

そうか!「11」はこの予言やったか?
ワテもちと修行をつめば陰陽師になれるやもしれん どひひ~


んでRパパさんがバッコンバッコン張り切りすぎて、はちゅねつしたんやなかって安心したけ?
Commented by wateyade at 2015-07-22 15:22
z隊員☆(アリンコでまたもや小文字に逆戻り~)

エイッホ!こんちはでござる。

まぁ娘とも遊んだけん半分正解やったってことやね

でも台風ほんますごかったんやで 店の窓に雨風が吹き付けてきてな
帰りには傘もさせない強風やったん
まぁそれでもタクシーが着てくれたけんよかったけど 
歩いて帰らないかんかったら ワテ死んでたわ

げげ!マルパパは親戚がウルウルするほど義父様に似とんけ?
ぎゃ~~息子がそんなに似てきたらいややーー
クワバラクワバラ~~なむぅ~~~
Commented by yukoayumira at 2015-07-22 16:36
そういう事だったのね~
台風で大変だったけどいい時間が過ごせたね
お泊りは息子ちゃんのアパートでしょ?
それにしても
>娘の提案でこの日は割り勘になった
凄いなーーっ
大人だね お嬢は!
Commented by yukoayumira at 2015-07-22 16:37
>「Rパパさんがバッコンバッコン張り切りすぎて
〇△で残念です。。。
Commented by wateyade at 2015-07-23 20:40
y組長☆

そうなのよん そういう事らったのよん
台風のお陰で一緒に食事できてよかったずらね
当初はどっかビジネスホテルでも泊まろうかと思ってたけど
移動するのもめんどっちぃかな~と息子の部屋に泊まったよね
布団は一組余分に置いてるけんそれを床に敷いて寝たらええわと思ってたら
息子がベッドを譲ってくりた
息子と時間を気にせず過ごせてよかったわ こういう機会はめったにないと思うけんね

親子で割り勘ってとっても新鮮やったわ~w
奢ってもらうには二人とも薄給やしな 
Commented by wateyade at 2015-07-23 20:42
y組長☆

今年の流行語大賞有力候補!
「○△で残念です」爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-07-21 22:45 | つぶやき | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*