人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のペペロンティ~~~ノ!


「まれ」が能登に帰ったおもろなくなるわ~~と思ってたら
圭太のおかん(藤吉久美子)が出てきて こりはこりは嫁姑バトル炸裂ーー!
藤吉久美子、いじわるな役がハマリすぎやし~~ルイルイ!



しゃて~~


昨夜は紐チョスが昔の仲間との飲み会に出かけて行った
んで 晩メシはワテひとりやし 何食べようか??
うどんでもええかな~と思ったけど
暑いし一度家に入ると出たくないしで


冷蔵庫の中をゴソゴソやってパスタを作ったどーー

入ってるもん
 ・ズッキーニ ・茄子 ・パプリカ ・玉ねぎ ・ギョニソ(魚肉ソーセージ) ・シャウエッセン

麺と同じくらいの具になっても~て
満腹やった



夏野菜のペペロンティ~~~ノ!_f0251618_15232129.jpg




しゃて~~

昨夜は紐チョス不在にて昼真買ってた本から型紙でも取ったろ~と
見てたんやけど


作りたかったのは「伊藤あさこ」着用のこやつね


夏野菜のペペロンティ~~~ノ!_f0251618_1527211.jpg

オサシン使い回しの術 ニンニン



だけどーー横まっすぐな襟ぐりが気になり始めてね
こりは喉に突き刺さるでーーと思ったりして
かといって型紙を修正するのも難しそうやしなぁ・・・



ほんじゃ~~他になんか無いけ~?とペラペラしてて目にとまったんがこで

フレンチスリーブとAラインがええ感じや~~
それに着用してるモデルさんもええ歳やし~~←そこけ?
そうなんか親近感わくやん♪


夏野菜のペペロンティ~~~ノ!_f0251618_15252398.jpg


そうそうおちょしゃんが言ってたけど 
こういうエレガントなんにも男前の靴を合わせるんやね ほ~~




んでこりバッグシャンなのらよん


夏野菜のペペロンティ~~~ノ!_f0251618_15254265.jpg


後ろで結ぶリボンがなんといってもポインツ!可愛いやろ~~♪


でもこんなリボンは車の運転の時やちょいとゴロンちょとした時に
背中に当たって痛いのに決まっちょるわな


とず~~と本を眺めてて すっかり1枚作ったくらいの疲労なり。。爆


でもこの時間も楽しいのよねん

ストン と ワンピース






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2015-07-30 17:16
紐チョスさん、お出かけやったですか?
市長に立候補する打ち合わせ?(笑)

冷蔵庫にズッキーニがある暮らし☆
そして魚肉ソーセージと高級ウィンナーのダブルなスパゲッティ♡
セレブなかほりや〜♪

下のモデルさん、八頭身ありますね!
裏山〜 表海〜(≧∇≦)
服の襟で自殺したらいかんよ〜
Commented by otyobu at 2015-07-30 22:10
あれ?表紙の赤いワンピと、後ろリボンの青いワンピは同じ型なのかな?
↓の樹海屋でGETした花柄とバラいいね~♪
どんなに変身するのか楽しみなわ♪
Commented by 962515 at 2015-07-30 22:26
wate隊長、こんばんわん

↑おちょさんと同じく表紙の赤いワンピと同じで、バックシャンがあるか無いかの違いでつかね? 

んで、運転してるときリボンが当たって痛くない?って言おうと思ってたら気付いてた~
師弟愛♪

なんか、おいちそうなパスタでつ 野菜もたっぷり入ってて♪(´ε` )
でもね、ぜってー1人うどんに行ったと思ったあるよ 
このクソ暑いときによくぞ1人分のパスタを茹でた!!エライ!!\(^o^)/ エイッホ!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-30 23:38
ほんと・・偉いわ・・
一人なのにこんなお洒落なパスタ作ってるぅ~~
覚えてますか?(いきなり敬語)
私が一人で居た夜はすべてスーパーのお惣菜で・・しかもパックのままという
やっぱり師匠は尊敬に値するお人やと思います・・(しみじみ・・)
軍隊にも入れず不義理ばかりな私ですが見捨てないでね?(笑)

女優さんも昔はいじめられた役でも今はいじめ役になったり・・
年月の流れって凄いね(笑)
Commented by wateyade at 2015-07-31 11:03
ゆうさん☆

そうね~市長夫人っていう立ち位置も悪くないざんすわね~
選挙の時はワテ自らうぐいす嬢になりましてよ~~
(かなり年老いたうぐいすやけどな)
でもワテ、たたくと埃のでる身の上にてスキャンダルをすっぱ抜かれると落選間違いなしでごじゃいますわ~~
ってことで市長夫人の座は諦めますわん 爆~~

冷蔵庫にズッキーニとギョニソとシャウがあるとセレブけ?
まぁシャウはちとお高いけど ギョニソもズッキーニも安ぅおまっせ

モデルさん年齢的に親近感もってたのに
ほんまや!頭ちっぇ~~~
裏山!前海~~←ってまた新語け?
Commented by wateyade at 2015-07-31 13:03
おちょしゃん☆

こりは同じように見えるけどちーと違うんよ~
表紙の赤いのはウエストで切替があるのらね
まぁ後ろリボンの青ワンピはモデルさんがお手手でウエスト部分を隠しとるけん分からんあるよね

樹海屋の布、個性的でええやろ~~
すでに花柄は裁断したあるよ
できたらまた見てな~~
Commented by wateyade at 2015-07-31 13:11
ぜんじー隊員☆

エイッホ!

>こりは同じように見えるけどちーと違うんよ~
表紙の赤いのはウエストで切替があるのらね
まぁ後ろリボンの青ワンピはモデルさんがお手手でウエスト部分を隠しとるけん分からんあるよね
とおちょしゃんへのレスのコピペ(コピペコメはトレンドやけ~の~)

お~さすが弟子!
運転でリボンがイタタになると同じことを思ったずらね~
最近は「線」での交流がなくてちゃみちーのーー

うどん屋へ行くのもあぢぐで、たいぎーやったあるよ
そりに野菜が食べたかったしね
そそ一人分のパスタを作ったワテって偉いやろ~~もっともっと褒みちくりくり~~
Commented by wateyade at 2015-07-31 13:23
y組長☆

うわ~~ん 組長も褒めてくりた~~嬉しか~ね~
>覚えてますか?
へい 覚えとりまっせ
パックのままのお惣菜!
んでもな~組長は作る日は手の込んだもんをた~~んと作ってるし
ワテの方こそ、組長はいつもすごいな~~と思って尊敬してるんやで~~
ほなけん手抜いてパックで食べる日があってもええやんね

組長は軍隊に入らんでええです
きっと隊長の言うとおりにせんと思うから~~爆
y式を貫いてほちぃ!

最近の藤吉久美子って2時間もの(サスペンス系の)にしか出てないイメージやったのに
へい姑役、貫禄がごじゃいますな~
Commented by pukorogu at 2015-07-31 17:02
佐藤じゃなくて伊藤あさこ(笑)のセットアップは
首に刺さりそうってか~?
う~~ん・・・言われてみると、ノドがぐぇってなるかも?(笑
んでも、柔らかめの生地なら問題なくね~?
この本の返却期限、もう過ぎそうやねんけど、やっぱ借りてるうちに作ってみるか・・・と思ってみたのに、またゆらぐ~!

んで、この後ろリボンのもええな~と思ってたなりよん。
ただ、このリボンらしきものって、幅広やからちょうちょ結びにはでけんよね?
なんかフワッとひと結びしてるだけっぽい・・・すぐほどけそう。
そして椅子にもたれたときに、シワになりそう・・・(笑

そんなことばっかり思てたら、どれも縫えんがな~~!(笑
Commented by wateyade at 2015-08-01 20:56
らむしゃん☆

んだ 佐藤あさこって誰やったんや?友達け?爆~~
よくよく見るとオエッ!ってなりそうやろ?
まぁ柔らかい布やったらオエッ!とはならんにしてもなんか首回りが窮屈そうに見えんかな?
某Iさんの着画を覚えてねーずらよ
ゆらぐけ?ワテもまだゆらぎ代は残っとんやわね
ほなって本買うたしなっ。

らむしゃんもあの後ろリボンのええと思ったん?一緒やね~~♪
あの幅広んがええデザインになってるんやろね?
>なんかフワッとひと結びしてるだけっぽい・・・すぐほどけそう。
そうそうワテも同じこと思ってたあるよ
おばちゃんは何かと文句付ける?爆~
リネンやしシワシワは間違いなし!やな
んでも形が綺麗やろ~?ほなけんリボンを除けて作ってみようかと思ったりしとんやけど
リボンが無かったらボワンと広がってアッパッパーになってまうかな?
実はリネンの生地をポチとやってしもてるよね 
どんなん縫おか?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-07-30 15:44 | 食(家) | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*