人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーキュラーワンピ花柄編。


夕方、豪雨注意報が出て 雷ゴロゴロ聞こえてたけど雨は降らず
でも山の方では降ったのか今の時間ベランダに出たらいつもより涼しかった、よかち。



しゃて~~~


紐チョスのお気に召さない生地やったけど
ワテは気に入ってるサーキュラーワンピ出来やした


袖付けで悩んで 脇がズレても~て凹んで
結局ノースリにすることに決めたけど


今更、袖ぐりの身返しを作るのがめんどっちぃのよね
んで 思い出したんや y組長がバイアス使いの女王やったとこを
じゃワテもバイアスで袖ぐりの始末をやってみちゃろ~!
と、近くの手芸店に走ったなりよ(走ったと言っても車やで、ワテは走らん!)


ほんだらニット地のバイアステープがあったんやねぇ~~♪よかち。
でも挟んで縫いつけるパイピングタイプしかなかった
まぁそれでも買うて帰ったんよね


するとなんということでしょ~~~

ワテのこのワンピのために作られたように質も色もぴったしやんけ~~うほほ~♪


サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_20234444.jpg



パイピングとなると縫い代は要らねーな
でメスッ!


サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_2030238.jpg



洋服でバイアステープを使ってパイピング仕上げにするのは初めて
しかもニット地やし 緊張島倉千代子になった

サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_2030871.jpg


サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_20301733.jpg



そりでもスロースローでやった甲斐があっておげ~な仕上がり◎

サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_20334370.jpg




ほんじゃ~完成を見ておくれやす


ノースリになったのでとってもリゾートチックなりねん
大きなツバの帽子がとっても似合いそうやわ~~クネクネ


サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_20495725.jpg


んでもそんな恰好はせんけどなっ。



そしてカーデの女王はカーデを合わせてみるのらった


プリントに使われてる色でカーデを合わせてみたあるよ
あなたはどりがお好み?w


サーキュラーワンピ花柄編。_f0251618_20572080.jpg



お気づきでせうか?このカーデ形は同じで色違いなのねん
左のブルーは貧ぼっちゃまフリンジワンピに合わせて買ったカーデね

そりがワンピに合わせるには丈が短くてええ感じやったんで
その後 白、ネイビー、黒と買いそろえたのらった 爆~~

他にもライトブルーやらライトパープル、オレンジなどもあるんでほんまは全色揃えたいくらいなりねん


このタイプで秋冬用の長袖が出たらでったいにほちいのらった 爆!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2015-08-02 22:41
wate隊長、こんばんわん エイッホ!!

いや~ん、しつけの写真載せてる~ 嫌みか??
あい。ちゃんとしつけしまつ 多分 

仕上がり見たらますます派手じゃなかとよ~
紐チョスめ!!見直し撤回にごじゃる(爆)
白がいいかなぁ 

バイアス仕上げがやけに、新鮮に見えまつっ!
Commented by yukoayumira at 2015-08-02 22:51
今 電車の中なんで一言
バイアス付けるのにしつけする人初めて見たし(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-08-02 22:52
あっ
これは縁取りじゃなく両折りか?
Commented by pukorogu at 2015-08-03 08:45
y組長ってば、どこに出かけたん?
まさか、逃避行!?相手はヒモチョス!?(爆

んで、袖なしにしたあとの袖口の処理はどないにしたんかと思ったら、市販のバイアスとは!
しかもパイピング仕上げとは、意外~。
んでも、このワンピの雰囲気にピタッと合ってて、
涼しげな仕上がりになってるし、さすが師匠!!
でもって、ステッチのちれいなこと~~♪
これでもう脇縫いのズレはご破算やね?←と思いださせるように書く(笑

でもって、カーデの女王、ますます勢力拡大中やんけ!(爆
もうだれもw王女を止められね~~!!
Rは・・・ぜんじ~と同じく白がええかな~♪
ブルーも好きよん。
んで、このスカート部分につかった花柄が残ってるんなら
共布でボレロかカーデ作ったらええんじゃね?
合わせて着たらセットアップっぽくなってオサレかも~♪
この色柄が好みじゃなさげなヒモチョスは無視してっ!(笑
Commented by wateyade at 2015-08-03 10:53
ゼンジー隊員☆

エイッホ!おはよ~~さん

へへへ 嫌みじゃ!バク~~
しつけを侮る無かれよ!省いたら結局やりなおさないかんなったりね
んでも今回のワテみたいにしつけかけてもズレることもあら~なね シュン。

>仕上がり見たらますます派手じゃなかとよ~
ほんま~け?よかち。
紐チョスはもう無視ずらね

バイアス。。。お高いだけあって(でも470円くらいやけどw)便利なり~~
Commented by wateyade at 2015-08-03 10:56
y組長☆

おはよ~~
電車の中って?珍しいやんけ!
しかも23時前やで どこさ行ってるだ?

バイアス付けるのにしつけ無しで出来る人のほうが少ねーし!
それができる組長、尊敬やし!爆
Commented by wateyade at 2015-08-03 10:56
再びy組長☆

え?
縁取り=両折りなんとちゃうんけ?
Commented by wateyade at 2015-08-03 11:29
らむしゃん☆

んだ 組長はどこへ逃避行したなりか?
ちのうの記事ではそんな報告ネタなかったよね?
白い○と共にやろか?爆

袖ぐりの始末は身返しでしたらよかったんやけど
(水玉ワンピの時もそうしたし)もう裁断も終っても~てて
いまさらまた布広げてするんがめんどちぃーかったんよね

涼しげになってこりでよかったけ?うほほ~~
ご破算と言いながら古傷を思い出させる!びぇ~~~ん。

おほほ~~女王は健在なりよ!
そうワテ自信ももう止められねー

>共布でボレロかカーデ作ったらええんじゃね?
お~~~そりは思いつかなんだわ
共布は薄いけん身頃につかったネイビーのニットが多少残っとるわ
ボレロにできるくらい残ってたらネイビーで作って花柄で縁取りとかええかもやし~
わ~なんか妄想が広がるぜよ~~あんがと!

あい、もう紐は無視に決定ずら!
Commented by otyobu at 2015-08-04 09:42
紺のカーデも好きやけど、晩夏とか初秋って雰囲気になるね♪
ボレロはええねぇ~♪ええよぉ♪
紐はムシしてね♪(笑)

そやね~。親びんはあんまりあれこれは言わんけど、これとこれはどっち?と聞くとこっちと言う。
あと、カタログなんか見てたま~~に、これええど~。似合うと思うど~。こーたるど~と言う。
昔からずっとあるようなオーソドックスなものが多い。

パンツのセットアップ?の型紙はどがいになっとんかようわからんけど、たのちみやわ♪
Commented by wateyade at 2015-08-04 14:28
おちょしゃん☆

そう紺色がいちばん落ち着いて見える つーか派手さを抑えられる感じ?
でも夏には暑そうよな~と思ってたあるよ
そうやな晩夏に着たらええずらね うしし~~

あい紐は超~無視しまふ ぷぷ

親びんしゃん、カタログとか見るんや~~ほんで「こーたるど~」って言ってくれるん?
それ最高にええ旦那やん しかも似合うと思うど~っても言ってくりるんやろ?
裏山 裏山~~~!

セットアップたのちみにしててねん
と言っても教室で作るけん完成はかなり先のことになるけどねぃ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-08-02 21:06 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*