人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったんで・・・こんな使い方もあった



今日は休みやったワテ

涼しいうちに用事を済ませておこうと 紐チョスが出掛けたあと
ワテも化粧を塗りたくって出掛けた

銀行行って スーパー行って ふ~ちかりた
ちかりたけど 午前中にやらないかんことがじゃんぶ終わって時間が得した感じやったし~~



そんな感じでお昼からはちくちくしよ~と思ってると

姉①(14歳年上の仲良くない方の姉w)からめちゃ久しぶりに電話があった

まぁ内容は置いといて~
姉①の電話は長々と30分。。
姉も寂しいんやねと思ったのらった

その報告を姉②(8歳年上の仲良しの姉)に電話してまた長々と楽しくお喋り


ワテとこは4人きょうだい

姉① 兄 姉② ワテの四人なのね
仲良しきょうだいやったんやけど
母が亡くなって2年後に父が亡くなったのを境に上二人と下二人にぱっくり別れてしもたんよね
(それでも形だけの大人的付き合いはしてるけどね)
悲しいことよね


電話をもらって仲良くない姉とも仲良くしていかんと母が悲しむよねと思った午後やった

お盆も近いしね



しゃて~~



そんなあぢぃ午後も家の中でエアコンかけて 天国天国と思ってると寒くなって来た

そうノースリのワンピを着てたから二の腕がちめたーくなってきたあるね
着替えればええんやけど めんどちぃ~~しこのワンピ楽ちんやしな~と思ってたら
ふと目にとまったものがあった


あ~~~これや!これ!

例のボツになった袖を使ってみた 爆




寒かったんで・・・こんな使い方もあった_f0251618_1630576.jpg




あ~らん こりがあるだけであったけ~のね 


脇は開いてて風通しよし しつけ糸はアクセント?



寒かったんで・・・こんな使い方もあった_f0251618_1755450.jpg




両袖付けて過ごしてみた w
捨てなくてよかち。爆



でも

ピンポンと宅急便のお兄さんが来てもこのままで出てはいけまへん
大きな地震が来てもこのまま避難してはいけまへん

そりだけを気をつければ おげ~とする! 爆



そうそう

ちのう、夜にしたとか 朝の方が年寄りにはええだのとあらぬ方向に話が行っても~て
じゃんねんやったけど


こんなんが夜のうちにできましたんや~と証拠のオサシン

まぁこのオサシンでは夜にしたか朝にしたのかは証明できんけどね



寒かったんで・・・こんな使い方もあった_f0251618_16313888.jpg



しゃて 次はメスっ!に入る

こりばっかりはまちごたらいかんけん 夜は無理やな




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-08-04 23:48
>あらぬ方向に話が行っても~てじゃんねんやったけど
えっ?残念だったの?(爆)
じゃ今から変えますわ お上品に♪
夜でも朝でもまっ昼間でもどーでもいいけど(笑)私はもっぱら夜派ね
こうやってパソ終わった後にもうすでにワインフルボトル残り少ないのでミシンの前に行く、、、
夜しか出来ないの・・・夜中じゃないと気も乗らないし・・
お風呂上がりの綺麗な体で・・したい訳よ。。。
白い布(シーツとか?(笑))にシミ作らんようにね(^^)

と・・まったく話変わるけど先日バイアス処理した袖ぐりあったでしょ
その時の会話 ふちどりじゃなく両折りか?って覚えてる?
どちらも使うけど人間用で使うのは「両折り」なのよ
これだと「身返し」と同じような処理になるんだよ
要塞教室・・何と言う変換?(爆)洋裁教室に行ってるような人は使わないだろうけど。。
後で写真見る??



Commented by otyobu at 2015-08-05 09:18
ちょいと乗せたお袖に笑えるし~(笑)
んでも、宅配のお兄ちゃんやったら、こんなお袖の洋服なんやなと思って気づかないかもよ。
まちばり見えたらバレるか(笑)
クーラーついてると、やっぱし肩や腕が冷えるよね。
Commented by 神無月 at 2015-08-05 10:40 x
おはようございます♪
ボツになった袖を、物は試し → 物は使いよう → 物の見事に
とすばらしい活用法ですね ヾ(≧∇≦)ノ"
エアコンの中でノースリーブはたしかにキツイですよね。
肩だけに着いていて 脇が開いているヒラヒラした袖も
ありますよね?
あっ、それがフレアスリーブ ?( ・◇・)
Commented by 962515 at 2015-08-05 13:09
wate隊長、こんにちわん

あぢぃでつ ノースリはエアコン入ってると関節がイタいイタいになるのでそんなとこが難しい
んでも、大笑いしました~ 脇は涼しかったのでしょ~♪

お姉ちゃん①とは年齢が離れてるだけではないのでつ ②のお姉ちゃんと仲良くて良かったでつ
3対1じゃかわいそうで 隊長が1でつ

まっ、大人の付き合いは出来てるだけよしとしませう もうすぐお盆だし  ね
Commented by wateyade at 2015-08-05 13:14
y組長☆
んだんだ、皆して○△でざんねんでとぅ~ 爆

コメくりたこの時間からミシンの前に行くだか?
そりやと紐とは暮らせねーなっ。

>夜しか出来ないの・・・夜中じゃないと気も乗らないし・・
お風呂上がりの綺麗な体で・・したい訳よ。。。
白い布(シーツとか?(笑))にシミ作らんようにね(^^)
あい 結構な上品ぶりでもうなんも言えねーし 爆。

ワテの買ったバイアスは両折でなおかつそりが半分に折られてるパイピング専用のやつやったんよね
普通の両折タイプのやったらワテも身返しのように内側につけて使いたかったずらよ
ほんだら「ニットにはこのタイプしかありまへん」ってお店のおばちゃんに言われても~たん びぇ~~ん
きっとあるとは思うけど まぁそのお店では扱ってないんやろね
すぐにほちかったけん そりを買うたけどね
やっぱ身返しのようにつけるのがワテも好きあるよ
パイピングタイプやと最後のところも丸見えになるけんそりをうまいことするのにすげ~神経つかったずらよ ちかりて候

あい、要塞教室(爆)ではこういう市販のバイアスを使うことはありんせん!(たぶん)
うん オサシン見る見る!
Commented by wateyade at 2015-08-05 13:20
おちょしゃん☆

ちょいのせ袖も結構あったけーでええど 爆~

たすかに宅急便のお兄ちゃんは すっぽんぽんで出て行ったら分かるやろけど
肩のそんなところまで気がつかんやろね

うん じっとしてると肩および二の腕がつめとーーーなってきてアカンよね
まぁお家におって贅沢な話やけどね
(あちゅいところでお仕事してる皆しゃまご苦労様どす)
Commented by wateyade at 2015-08-05 13:34
神無月さん☆

こんにちは~~

>物は試し → 物は使いよう → 物の見事に
どひひ~~神無月さんうまいこと言うね~パチパチ
そう物は使いようやね ぷぷ
お褒めにあずかり光栄ざますぅ~~~クネクネ

>肩だけに着いていて 脇が開いているヒラヒラした袖も
ありますよね?
うんあるある ありやと脇だけが涼しいて丁度ええかもやね

あ~フレアスリーブは袖がフリフリと広がってるやつね
フレアスカートみたいになってるやつの事を言うあるやね
Commented by wateyade at 2015-08-05 13:42
ぜんじー隊員☆

エイッホ!あぢぃね

>ノースリはエアコン入ってると関節がイタいイタいになるのでそんなとこが難しい
そうワテも脂肪がたっぷりついてる二の腕なのに ちめたーくなってきて嫌よね

関節がイタイイタイになるのねん
ワテはジンジンしてくる感じになるのよね

ぷぷ 人気者のワテが1ってことはあるまいに~~~爆
昨日の姉①の話やと兄対三姉妹になってしもた感じやね
そう1(兄)対3(姉妹)じゃよ
兄も嫁にゃ~頭が上がらんみたいやな 大爆~(←笑ってええとこやったかな?w)

そ、狐と狸の大人の付き合いサ ふっ。(外人のように両手の平と肩をあげる)


Commented by pukorogu at 2015-08-05 14:14
あら~~、お袖の再利用法、そんなナイスアイデアがあったとは~♪
こりなら、暑いときはノースリで、腕が冷えたら待ち針でちょいと留めるだけでおげ~やね~~♪
んでも、しつけ糸はちゃんと切って(細かく切ってね・笑)
外してほしかっただね(笑

ってか、待ち針で留めるって~~!(爆

待ち針危険要注意な我が家ではでけんけど、
ヒモチョスは落ちた待ち針食べることもなかんべ~から
ええか?
って、ソコ?(笑
Commented by wateyade at 2015-08-05 16:08
すごいよマサルさんを知ってたらむしゃん☆

マニアックなのに知って嬉しいセクシーコマンド!爆。

ナイスアイディ~アやろ~~やろ~~
そうちょっと冷えてきたなと思ったらちょいと留めるだけずらね
この場合しつけはデザインってことでよろしこ~ぷぷ

そやった R邸にはマチ針食いの王子がおったんやった
こりはお勧めできんアイディ~アやったね メンゴ!

紐チョスは老眼で落ちてるマチ針が見えましぇんから!じゃんね~ん バッサリ!
でもひょっと落ちてるの見つけたら ひどく叱られると思ひまふ
軍隊長怖し!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-08-04 17:02 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*