人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっく 地鶏~


午前2時過ぎに避難勧告解除でスマホがすごい音がなって目が覚めた
隣で紐チョスのスマホも同じようになって音がかぶってさらにデカイ音になる

緊急のお知らせやからありがたいんやけど
解除の時はあんなに大音量でならんでもええのにと思ふ
あの音は心臓に悪いあるね



しゃて~~~



昨夜、おちょしゃんから横流しして貰った本の樹海に早速入った
気持ちがのってる時に取りかかるのがよかち。


くっく 地鶏~_f0251618_20114721.jpg



この本のパターンは縫い代込みで作成されちょるんで
いつも縫い代無しでやっちょるワテにとってはやり辛い

でも「S」だけ出来あがり線も書かれてたのでよかち
襟ぐり辺りもちと変更して作ってるあるね

早く週末になって存分にnuinuiしたいあるね





この前、買ったくっくを履いての地鶏だす
涼しくなってきたのでこのワンピが丁度ええ時期だす
夏でもおげ~な生地やけど やはり色が暑苦しいんで見た目にNGやったのね



これみよがしの足のポーズが不自然かちら? ぷぷ


くっく 地鶏~_f0251618_20121953.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ
Commented by 962515 at 2015-09-10 21:46
wate隊長、こんばんわん エイッホ!!

先程はどうもでつ~ 久々たのちかったo(^-^)o

くっくも顔も良く見えねぇ~でつ
もっと良く見せてくんろーーー!!\(^o^)/

エリアメールはまだいいでつよ 優しい音色だから 緊急地震速報は心臓に悪い(゜o゜;)
更によそ様の国からミサイル発射されたときの警告音はもっと怖いでつよ(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by yukoayumira at 2015-09-11 00:22
なんか顔のモザイクが・・・茶色い板貼り付けてるようだし(爆)
んで
>解除の時はあんなに大音量でならんでもええのにと思ふ
同じ会話をさっきしたとこ
凄く嫌な音だよね 
つうかそもそも避難勧告のお知らせは来なかったのにねって
それと・・
くっく・・小さすぎて先日のくっくなのかどうかわかんないよ(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-09-11 07:01
そうそう〜
くっくって言ったよねえ〜
昔、桜田淳子だった頃〜〜(笑)

ワテさんのどや脚に負けて、くっくぜんぜん見えませんわ(笑)
でもコーディネートはこーでねーと!!
ってのはよくわかりました(=^ェ^=)
それに地鶏も手馴れたもんですねえ。
早く新作見たいです。
Commented by otyobu at 2015-09-11 10:51
くっく・・・。良く見えないべ~~。
んでもちれ~なおみ足は見えるだ(笑)
ワンピがとってもしゅてきなりよ~~。
バラ模様の入り方がええわ~~♪

今の季節って、オサレの人とかボルドーとか着てるねぇ~~。
まだ、真夏の格好なんやけど・・・。

さっそく樹海に入っただね~~~。
出来上がりはきっと師匠のほうが早いなっ。
Commented by wateyade at 2015-09-11 13:38
ぽちん隊員☆

エイッホ!ちのうは久しぶりの「線」やったね
たまには「線」で盛り上がらないかんばいね

顔は茶色い板お貼り付けてるからねぃ 爆~~
くっく、いわれて見ればあんまし分かんねーな!
これやったら違うの履いててもバレてないかもやし~ぷぷ

たすかに地震のはもっとこえ~もんね
ミサイル発射警告なんて~のがあるけ?そりは知らなんだど
地震も直前に鳴ったんではな~んもできね~けど
ミサイルもどーすることもできねーよね ただ恐怖心が募るだけやな
クワバラクワバララララ~~~
Commented by wateyade at 2015-09-11 13:43
y組長☆

そうだす 顔には茶色い板を貼り付けてるざんす~~
って何を言ってるんだ?とスクロールしたら
ほんまにそう見えるあるね 大爆~

あ~解除の大音量・・・って同じ会話をしてたのね
やっぱ煮てるじゃない似てるあるねワテら うしし~
なんとも言えない嫌な音よね しばらくドキドキしてるもん
年寄りになったらこの音にびっくりしてしまってどうにかなりそうやし~
まぁその頃は耳が遠くなってるからさほどでもないかな?w

くっく、よく見えましぇんねぇ
想像のお目目でご覧くだせーーまへ。ww
Commented by wateyade at 2015-09-11 13:48
ゆうさん☆

くっく くっく~♪ クック クック~♪
黒い靴~~♪
と歌ってた淳子ちゃん、とある教会に拉致されちまっただね
可愛いお顔してたのにねぇ でも彼女的にしあわせならそれでよかちかな?

どや顔見えてないやろ~~ほなって茶色い板貼っとんやもん(何気に気に入ってる板!w)
もう防犯カメラも無視!やりたい放題のワテだす!爆~
おばちゃんになるということはすごい事やね 

新作、ワテも早く着てみたいし~~
でもなかなか時間がとれねーずらよ
Commented by wateyade at 2015-09-11 13:55
おちょしゃん☆

ほへっ。やっぱくっくよく見えないずらね しゅまん。

>んでもちれ~なおみ足は見えてるだ(笑)
いやん いや~んおちょしゃん、もっと大きな声で言うてもええよ~~クネクネ~
薔薇模様のこのお気になのに娘が「カラオケの衣装みたい」って言うだよ ひどいやろ~ 号泣!
でも無視や!w

お~ボルドーは秋色の代表色やもんねぇ 先取りのオサレさんやね
ちょいと涼しいなってきたと思ってたけど今日はまた暑いぜよ ふ~

あい 早速樹海に入らせていただきやしたでぃ
線がいっぺーで遭難寸前やった。。。
こで裏地をつける予定やからちと時間がかかりそうだに、、、
Commented by anatatoyu at 2015-09-11 14:25
どや顔やなしに、どや脚だがに〜(笑)
Commented by wateyade at 2015-09-11 14:58
ゆうさん☆

あはっ!ほんまや
こりゃそろそろ老眼が必要なりか?
Commented by pukorogu at 2015-09-11 15:49
もうあの本の樹海に入ったんけ?
んで、そうそう、あの本は縫いしろ込の型紙やと知って
wしゃんはやりにくいんちゃうやろか?と思ってたんよ~。
んでも、sサイズは出来上がり線も載ってるんや~。
ってことは、やっぱり出来上がり線で型紙とっただか?
小柄で得したっちゅ~こっちゃな?(笑
どの服の型紙とったんか、気になるわ~!

んで・・・こっちは予約してた本屋から「入荷しました~。」と
電話があってんけど・・
ほれ・・・壊れてしもたやん、ミシン・・・。
じゃけ~、今すぐ本見るのは逆に切ないなと・・・(泣

んでんで、本題の地鶏!
みんなも言うてるけど、主役のくっくがよく見えね~し~!(笑
んでも、このワンピとの相性はよさげやね。
ほんで、このワンピ、やっぱ既製品みたいでしゅてきよ~ん♪
え?カラオケの衣装ってか?
うそんうそん、そんなことないし~!
娘たちってば母の着る物にシビアな意見言うけど
(若い子に言われるとグサッとくるけど~)
負けんな~~!(笑
Commented by wateyade at 2015-09-12 19:31
らむしゃん☆

んだ 樹海に入り無事生還!
そうなんよ~いつも縫い代なしでやちょるけん やり辛いなりねぇ
でもこうして縫い代ありの樹海を作ってるってことは縫い代付きの方がええわ
って人が多いってことなんやろね シミジミ
そそ「S」だけ出来あがり線があってこん時ばかりはチビでよかったと思ふなりねぃ

うしし~あれよあれあれ 二人してお気に入りのあれよ~~(分かるよねw)

そやミシン、今日あたり決めてきたんじゃなかろ~か?と思ってるずらよ
あの老ミシン、よく頑張ってくれたもんね 
いや、らむしゃんも「糸巻き巻き」よくがんばりました~◎
もう修理もできんのやしすっきりと罪悪感なく購入できていいのでしょ~byくそ

くっくやっぱ見えねぇ~よね シュマン
んでもこのワンピと相性がええざましょ!おほほ~~
既製品みたいってか? うほ~~あんがと~

んだ娘はグサリとなんでも口にするあるよね
うん 負けないわ 負けてたまるか! 爆~~
何言われてもお互い凹まんとこな~


名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-09-10 20:28 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*