人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング新店♪



今日は体中がイタタ的でばり疲れておりんす
首から肩にかけて そりから腰も痛いし 足も筋肉痛
そう 昨日の教室での疲れやと思ひまふ
毎回疲れ果てるけど 今朝の疲れははんぱねかった

昨夜は紐チョスにいつもよりしっかりめにモミモミしてもろたのに 効果が無かったようでふ
この役立たずが!

毎回行くまではなんかしんどいな~と思うんやけど
行ったら みんなから刺激を受けるし楽しいてたまらん
んで集中する約6時間(途中お昼休憩ちょこっとあり) 
先生の指導の元 作業に必死でありまふ

あと2年行く予定でおるんやけど 体力が持つやろか?



しゃて~~~


そんなギシギシの日も モーニングに行っただよ
しかも初めてのモーニングだよ~



店内は天井が高くて緑が生き生きとした気持ちのよい空間なのね

モーニング新店♪_f0251618_2011223.jpg



このお店は数年前に1度行ったことがあるのね
なんでその店に今までモーニングに行ってなかったかって?


ここのママさんがちとうざいあるね

前行った時もそうやったけど 
今朝も常連さんと大きな声でお喋りをするのらね ふ~

もーちーと小さい声で話してほちぃ いやせめて普通のレベルの声で話してほちぃ
ほなって 話してる相手の人の声はあんまり響いてこんのやけどママさんの声は反響してすごいんやもん

ひょっとしたら耳が遠いんやろか? 爆~~

今朝の話題は家庭菜園の事で

何を何時植えたとか・・・ 肥料は何と何をやったとか・・・ 大根の葉はどうのこうの・・・
「牛フン」というワードがキッチャテン内に響いたのには吹き出しそうやった 


別に「牛フン」と聞こえてきたところで ワテは別に気にはならんけど
たとえカレー食べながらでもおげ~やし 爆!


んでそのキッチャテン(店名の上にはカフェって付けてあるけどな)のモーニングはこんなん


トーストサンドってやつ
 
むむ このオサシンやとなんかしょぼいね

モーニング新店♪_f0251618_20133649.jpg



パンの上にとろ~りとチーズが掛ってるのでナイフ&フォークで頂きまふ
中にはハムとトマトが入っておりんした

モーニング新店♪_f0251618_20134918.jpg



ほんでお味なんやけど~~
そりがおしゃべりママさんに反して美味しいんやわサ~♪


パンも自家製らしくてモチモチしとってグ~
チーズの塩味とマスタードの相性もグ~


こーしーがこりまた注文を受けてから「ガガガーーー」と豆を挽いてたてておりんした
なもんで香りもよかち◎


こりは毎回「牛フン」って聞こえてきてもリピ決定なり~!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2015-09-27 21:17
え、え…っと、なんだったっけな。
アヒーエロガッパしのぶさん?


人のふり見て我がふり直せ、って言葉あります?
そのママさんのようにならんように精進いたします←手遅れかい( ̄▽ ̄)
牛フンは知らんねい。

そっかあ、ヌイヌイは肉体労働なんやね。
やっぱし私に無理ですね。
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 00:41
私も牛フンって言われても食べられる~~~

んで あと2年も通うの?!
どんだけになっちゃうんだろ・・・・
先生になれちゃうね
パリコレ・・オートクチュール・・も縫えちゃうね
万が一紐に先立たれても縫製のお仕事で生活出来ちゃうね
いいなぁ・・・
Commented by daikatoti at 2015-09-28 07:17
声が大きい人は、どうも代々田のあぜ道のこちらと向こうで話をしていた家系ではないかなと推察しとる(あれ?トゲあるかな、この言い方)
ひろーい野の、あっちとこっちで話をするには声が大きくなくてはいかんし、それはそれでとても牧歌的というかいいことなんだけども、せまーい空間の中でそれやられると、ちょっとねぇ。。
わたしなんか耳がハレーション起してしまうんよ。
声の大きさは場所に適した大きさに調整いたしましょう、と、心の中でつぶやいてるよ。
Commented by wateyade at 2015-09-28 07:17
ゆうさん☆

正確には「アヒー」の前に「妖怪」が付きマフ 爆~

おりょりょ?ゆうさんチのようなお店ではそんなデカイ声じゃ~お話せんでしょ?
反対に若いお子やと注文聞きに来ても声がちいーそーて何言うてるんか聞こえん時あるし~
ビールを注文したら「いつおもちしましょうか?」と聞かれるけど声がちーそーて
紐はいっつも「なんや??」的にワテの顔をみまふ

へ?牛フンしらんの?肥料にする牛糞やで?

ヌイヌイも体力要りマフね~
特に教室に行った時ははんぱねーです あい。
Commented by pukorogu at 2015-09-28 10:35
洋裁教室おちゅかれさん~~!

帰りの荷物にはRの裏地がプラスされたんでよけいに重かったんでないかい?
役立たずの(爆)ヒモチョスに替わってRがモミモミするずらよ~。
なにを隠そうマッサージは得意分野♪  ←ヘンなマッサージちゃいまっせ!アヒーアヒー(爆

んでもwしゃん、ちと体力不足なりねん。
あの朝のエイッホ!体操とか続けちょるかい?
いまからでも筋力つけとかんと老後がちゅらど!
・・・って、自分もやけど(^_^;)

牛フン喫茶(ネーミング決定!・爆)、そのチーズのってるサンドがうまそう!
パンも手作りとは、やるな牛フンマダム!?

うちの近所にはそんなにきっちゃてんやカフェってないよ。
あってもモーニングはやってへん。
おなじみのご近所カフェさんもモーニングはないんよね~。
Commented by wateyade at 2015-09-28 11:16
y組長☆

あはは~牛フンといわれてもへーきで食べられるところもワテら似てるあるね~w

>んで あと2年も通うの?!
うんにゃ~あと2年しか通えんのずらよ
まだまだ教えてもらいたいこともあるし~

あと2年で仕事を辞める予定にしちょるんで先立つモンが入ってこんなるんだす
65ちゃいまでは厚生年金部分だけの小遣いで凌いでいかななりまへん 笑
なもんで節約生活に入る予定ざますぅ~~ヨヨヨ・・・

>万が一紐に先立たれても・・・
って紐にはワテより先立ってもらわんと困るし~~爆!
Commented by wateyade at 2015-09-28 11:32
totiさん☆

なるほどね~あぜ道のあっちとこっちでお話するからおのずとでっかい声になるのらね
このCafeも田んぼ?畑?の真ん中にあるような店やし
牛フンママ(←某Rしゃんネーミング)も野菜作りにはえらい詳しいかったけん
農家の出かもね
あい せっかくの素敵空間も台無しでじゃんねんでごわす

Cafeと言うのは味はもちろんやけど その時のその空間も楽しみたいもんねぇ
次回言ったときは常連さんがいないことを願うばかりでごじゃいまふ
Commented by wateyade at 2015-09-28 12:29
らむしゃん☆

あい おちゅかれしやした

んだんだ  某Rしゃんのブツがどっしりと重かったけんねぃ
むほほ マッサージが得意とならば出張マッサージに来てもらわんといかんねぃ
ぷぷ アヒーアヒーのヘンなマッサージでもじぇんじぇんワテはおげ~やで~ 
つーかそっちの方がええかな? 爆~

あい 体力がないのは否めな~いよね~(あまちゃんもあとわずか)
エイッホの時間には起きてるからやってまっせ~
といっても真面目にはしてないかも座ったまんまやったりとか?あはは~~アセ;
筋力をつけんといかん なんかせないかんとおもいつつ・・・じぇんじぇんやってないし
アカンねぃ
仕事を辞めたらっておもってるけどそりは言い訳やね あい。

牛フン喫茶ってまたええ名前をつけてくれたやんけ~大爆
ハナクソミシンのお返しけ?
そう このサンド美味しかったんよね
(あまり期待してなかっただけに感動したんかもやけどw)
パンを作ってるのは牛フンマダムやなくて牛フンマスターやと思ふあるね
マスターは牛フンなんて喋ってないけどね~~w

らむしゃんところにはキッチャ店がないんけ?
ワテとこ歩いていける距離にも何店かあるで(店の良し悪しは別としてな)
ほんでみなモーニングはやっちょるわ 
ひょっとしてモーニングは近くにな~んもない田舎もんのせめてものお楽しみなんかもしれんね

Commented by 962515 at 2015-09-28 12:47
アヒー・妖怪エロガッパ隊長、こんにちわん

牛ふんおげー(^O^)v 園芸用のは臭わないし~
鶏ふんは臭いでつよ その牛ふんママはお耳が遠いでつね 確実に 

で、今朝久々チーズトーストして胡椒を少々振りかけたらおいしかったでつ(^∇^)
なんで今まで気付かなかったか(笑)

昨日の夕方、体がイタいイタい病になって(神経痛みたいなもん)だるかったでつよ 隊長の痛みは隊員の痛みかぁーーーーーーー!

この役立たずが!(否定) マッサージしてくれる紐チョスもかわええし言いながら否定してる隊長もかわええし どうしたらええんや!
Commented by wateyade at 2015-09-28 14:54
ぽちん隊員☆

あい ワテ~が アヒー・妖怪エロガッパ隊長だす!って長いわい
しかもたしか妖怪ちゅ~のが一番最初じゃなかったと?(どっちでもええけど 笑)

そうなん?牛フンて臭わんの?フンやからくちゃいもんや思ってたんやけど・・・
そやろね 牛フンマダムはきっとお耳が遠いんやろね
お顔はまぁまぁちれいなのよん(まぁまぁけ?w)

お~胡椒を振ってもおいちいんか~
今度やってみるわ

>隊長の痛みは隊員の痛みかぁーーーーーーー!
んだ ええこと言うやんけ 隊長と隊員は命をかけた一心同体ずらねぃ 爆~

もうワテに毎晩果物剥かせるくせに ちっとも役にたたんのやしーープンプン!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-09-27 20:34 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*