人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。



今、教室で作ってるセットアップ
トップスはぺプラム付きにしてるのね

まだ途中やけどこんな感じなのねん
(ぺプラムはマチ針で留めてるけどね どひひ~)



予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。_f0251618_15555520.jpg




んで今日モーニングに行ったキッチャテンで見たファッソン誌に載ってたのがこで

袖は違うけど
ぺプラムの感じとか色とかも似てるんやし~~
なんかうれちぃ♪
(まぁ着る人はかなり違ってくるんやけどね 爆)


予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。_f0251618_15514366.jpg




賑やかしにモーニングのオサシンも載せとくあるか


予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。_f0251618_15545433.jpg






しゃて~~


以前の記事で
「来月の旅行で乗りたい列車がある」と言ったよね

んでその返事の電話があった
結果はじゃんねんであった

あ~ぁ
すご~く楽しみにしてたのになぁ・・・


お宿はすでに押さえてあるので行く日は決っちょる
なのでふつうの特急に乗って行かないかんのやわね あ~ぁ・・・
もう何べんも溜息をついてるワテなり


乗りたかったのはこで


第一希望は個室やったのね
個室やったらルームサービスも出来るし
何より声のデカイ紐チョスがおっても誰に遠慮も要らんしね


予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。_f0251618_15283917.jpg




そりがダメならプレミアムシートでもええと・・・


予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。_f0251618_15284762.jpg



ほんでこんなカフェも行ったろ~と思ってたのに・・・どっちもダメやった


予約は取れなんだ。。。じゃんねん。。_f0251618_15285425.jpg




あぁ・・・やっぱりじゃんねんでごわす
娘にもこんなに乗れるかも~ってライン送ってるのに
娘は乗れるかも~~って言うのをきっと乗れるもんやと思ってることであろうね
そういう性格やから 爆!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 神無月 at 2015-10-17 19:40 x
こんばんは♪
近鉄特急しまかぜ ですね! これはなかなか取れませんよ〜(^_^;)
鉄子(乗り鉄です)の私もこの電車は夢です(≧∇≦)
Commented by u831203 at 2015-10-17 20:55
ペプラム。
なつかしい~
私の娘時代に流行りました。
ペプラム付きの、黄色いスーツ作ったことがありました。
繰り返されますね。
今は、垢抜けたデザインですけどね。
Commented by yukoayumira at 2015-10-17 22:56
え~?
これは先着順なの?それとも抽選なの?
抽選だったら運だから仕方ないけど・・先着なら来年の旅行に乗るように出来るだけ早めに予約しとくとか?

ぺプラムスーツは娘の小学校の卒業式で着たわ~懐かしい~
流行は繰替えされるんだね
Commented by 962515 at 2015-10-17 23:41
wate隊長、こんばんわん

今日も(笑)どうもでつ エイッホ!

ペプ羊スーツ、流行ったんでつか?記憶に無い…
陰陽師は着てないかなぁ 着てたかも 聞いてみよ~

じゃんねんじゃんねん 
そんなにな人気がある電車なんでつか
土地勘が無いからさっぱりわからんけど娘ちゃんが乗れると思ってる性格っちゅうのに大受けしたでつ(゜∀゜ゞ) 
Commented by otyobu at 2015-10-18 10:20
電車の旅ってええですね~~♪
そんなに人気があるのですね。
ふぇ~~。

ペプラム。おお~~ウエストがスリム~~~♪
グレーの色がとってもオサレで大人~な感じでええね♪

んで、↓のサルエル風スカートに似ている物を見たというのは
こちら
http://mmbonheur.exblog.jp/
はくとロングスカートに見えるサルエル。

ロングスカートとロングスカートに見えるサルエルとの
はき心地の違いって・・・どのへんにあるんかなぁ~?と。
年配の方がはいていてもラクでかっこいいと書いてあったですよ。
トイレはどないすんのかなぁ・・・・と一瞬思うたけど
いまどき、どこも様式トイレだからカンケーないか(笑)

Commented by pukorogu at 2015-10-18 12:27
>ペプラム。おお~~ウエストがスリム~~~♪
グレーの色がとってもオサレで大人~な感じでええね♪

と、まずはコピペのペプ羊でつ。こんにちぱ♪(笑
さきほどはライン(笑)にて、長々とおじゃましてしまい
すんませんでちた~~。
それにしても細いウエスト・・・スヌーはペプ羊に隠れるだか?(笑
Rのは、そんなちょっとのペプラムだけでは隠せね~だよ~~。

この電車って・・・どこからどこまで走ってるだか?
超豪華そうで、こりなら乗ってみたいって思うね~。
抽選やったんかな?じゃんねんやっただね。
娘ちんに「え~~~!!?楽しみにしてたのに~!!」とブ~タレられるんが
一番ちゅらいあるね~~。心中お察し!
Commented by wateyade at 2015-10-18 17:35
神無月さん☆

すご~~このオサシンだけで分かるってすご~~
ワテは何処へいくとも書いてないし ほんますご~
そうなのか~鉄子しゃんやったのねん

やっぱなかなか取れんのやね じゃんねん。。ふ~
Commented by wateyade at 2015-10-18 17:38
秀子さん☆

ぺプラムって以前も流行ったん?そりは知りませんでしたわん
>ペプラム付きの、黄色いスーツ作ったことがありました。
わ~黄色のぺプラム付きスーツ。。素敵~
今はもう持ってないのよね?見てみたかったなぁ~~
んで 作ったと?秀子さんが作ったと?
そりともオーダーなん?
どっちにしても凄いなり♪
Commented by wateyade at 2015-10-18 17:42
y組長☆

先着順?
チケット発売日にせ~の~で!って取るんやと思ふあるね
(ワテはよう知らないのよん)
チケットの発売が一ヶ月前やから来年のって今からは無理あるね

>ぺプラムスーツは娘の小学校の卒業式で着たわ~懐かしい~
え~組長も持ってたんや~~
物持ちがええ組長んところならそのスーツあるんじゃね?
あったらじぇひアップして見せてほちいのら~~~
Commented by wateyade at 2015-10-18 17:53
おちょしゃん☆

そんなに人気があるみたい。。
乗りたかったんやけどしゃ~ないわ

こでね ウエストが細くなってるから横(脇)にファスナー付けたのらね~
脇に付けたの初めてずらよ
グレーはちと地味かと思ってたけど 
>大人~な感じでええね♪
と言ってもらえてよかち あんがと~

サルエル風のスカートのサイトみてきたで
この人のブログもワテお気に入りに入れてるわ
時々見てたけど最近見てなかったあるね
なるほど~スカートのようでサルエルやった

すてきにハンドメイドの本に載ってたのは裾にボタンを付けて
そのボタンを留めたらサルエルになって
外してたら普通にスカートになってるあるよ
ほなけんこのスカートの場合はボタン外したトイレも普通にできるあるね

ワイドパンツとかガウチョとかはワテも出掛けた時のトイレが気になる
いくら洋式やといっても下にはすりたくないもんね
みんなどーしてるんやろか?気になるねぃ
Commented by wateyade at 2015-10-18 18:07
ぽちん隊員☆

エイッホ 順番まちごてしもた エイッホ!すまぬ!

ワテもペプ羊スーツが流行ったって知らなんだあるよ
陰陽師は持ったかもね うん聞いてみたくんしゃい
ほんであったらオサシン撮ってきてくんしゃい

うまげな電車でしょん?しゅてきでしょん?
そう娘はでったいに
「えーーー!なんでーーー!」とか言うやろね そう、そんな性格やから~~爆
Commented by wateyade at 2015-10-18 18:11
らむしゃん☆

>コピペのペプ羊
ペプ+羊と付いたら別もんみたやし~~笑

いえいえどーいたしまひて
早くほんまもんのラインが出来るようにしたまへ!エイッホ 爆

こんだけペプ羊がひらひらしてたらスヌーもカバーできると思ってまふけど・・・
いや ワテかてカバーしてくれんと困るの事よ!

この電車は大阪難波から賢島もしくは京都から賢島間を走ってますのんや~
やっぱ人気やらか無理っぽいっす 

あい 娘はまちがいなく ぶーたれるやろね
あぁ・・・ワテのせいじゃないのに・・
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-10-17 16:02 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*