人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさんでした



月曜日、今週が始まった
エイッホ!エイッホ!で今週も元気で頑張るべし!


月曜高齢「たなくじ」w

お疲れさんでした_f0251618_20311395.jpg



「お風呂にしみじみつかる」って
毎日浸かってしみじみクネクネしよんやし~

「吉」になるなら今夜はふやけてのぼせるまでしみじみするあるかな




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


しゃて~~







先週、姉んチのポメ雄くんが旅立ったそうでふ


姉ちゃん ポメ雄君おつかれさんでした


姉もポメ雄くんの介護もかなり長くて大変そうやった
15歳を過ぎた頃から散歩へも行きたがらなくなってたそうやし

それでも夫婦ですんごく可愛がってて ポメ雄くんは幸せやったと思ふあるね

考えてみたら19年って自分の子供と過ごした時間より長いかもしれない

だって子供は成長していくと幼稚園に行ったり学校にいったり
そのうち一人でおねんねするようにもなるもんね

でもワンコちゃんは学校にも行かないし 自分の部屋が欲しいと言うこともなく
ず~~とそばにおって過ごすんやもんね


しばらくは悲しくて寂しいやろけど
また美味しいもん食べに行こうな 

姉ちゃん おつかれさんでした


追伸:記事編集しました 突っ込まないでね~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented at 2015-10-19 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2015-10-19 21:29
非公開コメしゃま

ありゃ~~そりは困るかな??
どうぢよか?
Commented by anatatoyu at 2015-10-19 21:30
お風呂にしみじみ浸かるの?
やったことない(笑)
シジミになりますよ(笑)

お姉様のとこのワンちゃん、19年ってすこいですよね。
ちょっと心配ですね、お姉様が。
フォローしてあげてくださいね。
Commented at 2015-10-19 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2015-10-19 21:40
非公開コメしゃま

あい すでにやりまひた 爆
Commented at 2015-10-19 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-19 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2015-10-19 22:18
ポメ雄君旅立ったのですね・・
成人式迎えて欲しかったけど。。。
わんこの19年って凄いです
お姉様の気持ちを思うと切ないなぁ・・・
だけどわんこって飼い主の事を一番に考えてるのでもう迷惑かけたくないって思ったのかもね
ありがとう ありがとうって沢山言いながら旅だったと思います
ポメ雄君のご冥福を心からお祈り申し上げます
Commented by wateyade at 2015-10-19 22:19
ゆうさん☆

どもども。。。

しみじみ浸かったらシジミになるって・・爆!
お風呂でシジミになってたらそのまま汁にしてもらいませう チーン!

19年って凄いやろ?
この調子やったら20年もおげ~かと思ってたけど
人間の歳やったら軽く100越えやろね
と~に姉より年上やし~~

しばらくは寂しいやろけど
もう姉もポメ雄くんもしんどそうやったからこれでよかったとワテは思ってるのらった
Commented by wateyade at 2015-10-19 22:24
y組長☆

ありがとう

ワテもひょっとしたら20歳までいくんちゃうやろかとマジで思ってた
ギネス認定なるかも~ってね

>だけどわんこって飼い主の事を一番に考えてるのでもう迷惑かけたくないって思ったのかもね
うん そういうのって分かるんやとワテも思うわ
姉も愛情をいっぱいそそいだから悔いはないって
でも当分は寂しくて仕方ないと思うわ
Commented by 962515 at 2015-10-20 08:42
wate隊長、おぱよ~

ポメ雄君、サヨナラしちゃったんでつね・・

>しばらくは寂しいやろけど
もう姉もポメ雄くんもしんどそうやったからこれでよかったとワテは思ってるのらった

Zも同じ気持ちでつ 淋しいけどお互い精いっぱいやったんだもん
ポメ雄君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

いや~ん 朝から泣けてきちゃった エイッホ!!
Commented by otyobu at 2015-10-20 09:51
ポメ雄くん、ご苦労さまでした~。
年取って、自分が思うように動けなくなって、からだも重くて、あちこち痛くて
最後の峠を越すのはとっても大きな仕事なんだと思う。
ああ~。重いカラダを脱ぎ捨てて身軽になってよかったね~。
これからは、好きなところへどこへでも行けるんだよ~。
たくろーが亡くなったときも、
大好きだった96の祖母が亡くなったときにもそう思ったよ。

一緒にいた時間がとっても長かったし、長い介護生活だったから、
さみしさも喪失感もとても大きいと思う。
肉体的にも精神的にも、どっと疲れが出ると思うのね。
気をつけてあげてください。

それと。
そっと、自分にだけわかる方法でポメ雄くんがお姉さんに会いに来てくれると思います。





Commented at 2015-10-20 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2015-10-20 19:44
ぽちんしゃん☆

あい サヨナラとお空に昇っていきました

そうポメ雄も姉もよく頑張ったと思ひまふ
ワテが今まで飼ったワンコでもこれほど長生きはしなかったから
オムツのお世話もしたことなかったけど
ポメ雄くんのオムツ生活は長かった
おちりが汚れても自力で立てないからシャワーもなかなかできず
食事も食べさせなければ食べずで姉もほんとよく介護したと思ひまふ

旦那にはこんなに尽せないと言ってたあるね 爆~~

ぽちんしゃん ありがとね
Commented by wateyade at 2015-10-20 19:48
おちょしゃん☆

そうか~ 重い体を脱いで身軽になったのか~
ずっとしんどかったんやろね
今頃はお空でぴょんぴょん走りまわってることやろね

>それと。
>そっと、自分にだけわかる方法でポメ雄くんがお姉さんに会いに来てくれると思います。

ありがとう
この言葉、姉に伝えるね
Commented by wateyade at 2015-10-20 19:56
非公開コメしゃま☆

そやろ~
心臓が強いって言われてたのがつい最近のことやったから
ワテも20歳までいくんちゃうかと思ってたあるよ

そやな やっと身軽になれたんやな
姉もポメ雄にいっぱい癒されてたから
きっとお互い感謝し合ってるあるね

あい またお喋りランチに誘うずらね

以下はそのようなことでごじゃりまひた~~w

きー使わせても~てすまんかったでふ
お手数おかけしやした
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-10-19 20:46 | つぶやき | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*