人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝♪2年 こりからも、うばろんが!



昨日は洋裁教室やった
ラッキーにも出席者が少なくてじっくり指導もしてもらえてよかち。


セットアップも教室で教わることはすべて終わった
後は家での作業のみ
ファスナー付けの始末とか パンツの裾の始末とか・・・

んで次の作品に取りかかった エイッホ!

製図は集中しなければならず どっぷりちゅかれるあるね
先生指導の元、がんばった

んで生地の裁断まで進めることができたのらった

中腰でする作業が多かったため あぁ・・・ちゅかれた
んで今朝はアンヨが筋肉痛なり


totiさんも言ってたけど 洋裁も体力が必要なりね シミジミ


そうそう洋裁教室に行き始めて2年が経った
最初に行ったのが2013年の10月26日やったのね→こで


あっという間の2年やった気がする
教室の2、3日前になると しんど~なってもう休んでしまおうかと思ったりもするけど
行ったら刺激をもらいまくってまた がんばろ~って思ふ
それに完成した時のやっぱ達成感はええな♪

んで仕事を辞めるまでのあと2年通う予定なりね

その後、体力&財力wがあったら続けたいとも思ったりしてる



そんな疲れ果てた昨日はなんか一杯飲みたくなって代行予定で焼き鳥屋に行ったあるね
(洋裁教室のある日はいつも歩いて行ける回転寿司と決ってるんやけど)


マンチョンのすぐそばにも焼き鳥屋があるけど
もう終わった感の漂う(一度だけ行ったけど店主にやる気が見えないの)焼き鳥屋なんで 
そこは行きたくないのね



ここはチェーン店やけど 充分にうめ~
ぐびぐび飲んで超満足であった♪


祝♪2年 こりからも、うばろんが!_f0251618_2085155.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村







次回作はジャンスカなり♪

今回は玉縁ポケットを習得したいなりね

祝♪2年 こりからも、うばろんが!_f0251618_20115620.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-10-25 23:34
>最初に行ったのが2013年の10月26日やったのね
私の誕生日が洋裁記念日なんですね(笑)

で焼鳥も美味しそうだけどギンナン!食べたい~~~
落ちてる時は臭いのに(笑)美味しいよね

で・・出来上がったけどやっぱり肩がツン!としてる( 一一)
Commented by 962515 at 2015-10-26 07:36
wate隊長、おぱよ~

筋肉ちゅうは落ち着いた?お代官にお大臣に~
新語出まちた(笑)

2年間、よく通いました 途中具合悪かったりしたときもあったけど楽しかったり達成感あるから続けられるんでつね
そんな隊長におんぶに抱っこで教えを乞うてもうていいのか?いいんだ(笑) こりからも付いていきまふ♪ エイッホ!

そうそう、廻るとこかと想像してたら焼き鳥だったんでつね 軟骨うまそ♪
Commented by pukorogu at 2015-10-26 09:21
組長生誕の日がwしゃんの洋裁記念日とは
これもなにかの縁かちら?(笑

2年の間にどんどん本格的なお洋服を作っちゃえるようになった隊長ってば
すごいんだし~♪
>そんな隊長におんぶに抱っこで教えを乞うてもうていいのか?いいんだ(笑) こりからも付いていきまふ♪ エイッホ!

と、〆はコピペで。(爆
Commented by otyobu at 2015-10-26 10:15
ええ~!?まだ2年?もっとたってるかと思うてたけど・・・早いなぁ~。
その頃はコッソリ隙間からのぞき見してたOでつが(笑)
今では隊員に混ぜてもらってうれしい~のでつ。

>そんな隊長におんぶに抱っこで教えを乞うてもうていいのか?いいんだ(笑) こりからも付いていきまふ♪ エイッホ!
コピペのコピペで、エイッホ!(爆)

Commented by wateyade at 2015-10-26 14:54
y組長☆

にょほ~~言われて気がつく 
組長の誕生日とワテの洋裁記念日が一緒やったとは
なんたるちあ さんたるちあ♪
偶然とは言え嬉しゅ~ごじゃりますわん

ギンナンは巣素揚げにして塩をパラパラってやってる感じやったけど
こりがすご~~くおいしかったんよね
ほんで紐と競争で食べたしーーー爆

ワテが縫った第1作目の子君も若干、肩のダーツが主張してはおるど
アイロンかけてもダメやったと?
はよ~地鶏を見せて笑わせてくで!爆
Commented by wateyade at 2015-10-26 15:09
ぽちん隊員☆

エイッホ!(おはようからおやすみまでなんでもエイッホで代用できてしまう エイッホってええわ~w)

あい 筋肉ちゅうは治りました よかち
お代官に~ お大臣に~~ 年末にかけて続々と新語誕生なりか?

ほんでも今年の有力候補は
「よかち」「○△でざんねんとぅ~」「エイッホ」やな どひひ~
もう「しゃて~」と「クネクネ」は殿堂入りでええしw

その代わりと言っちゃなんやけど ぽちんには踊るヒット賞最多受賞があるべ? 爆~~

>2年間、よく通いました 途中具合悪かったりしたときもあったけど
あい 去年の夏の微熱続きの時はもう行けんなるかもしれんと弱気になっちょりまひたけど
めでたく2年を迎えられてよかち。

ほんまのおんぶに抱っこは重くてできねーけんど
WSLはワテの勉強にもなってるでごじゃるよ 
そりで隊員が成長してくりたら隊長としては嬉しい限りにごじゃる!エイッホ

軟骨は大好きやから 毎度一番に頼むあるね
今のうちに存分に食べておかないと 歯が悪くなったら食べられからねぃ


Commented by wateyade at 2015-10-26 15:12
らむしゃn☆

ほんまやね~
こりもなにかの縁かもちれんね~シミジミ

2年間でどんだけ縫えるようになったら凄いのか基準が分からんけど
最初の頃よりはかなり成長したと思ひまふ~~エイッホ!

>ほんまのおんぶに抱っこは重くてできねーけんど
>WSLはワテの勉強にもなってるでごじゃるよ 
>そりで隊員が成長してくりたら隊長としては嬉しい限りにごじゃる!エイッホ

と、お返事もコピペで。 ぷぷぷ
Commented by wateyade at 2015-10-26 15:15
おちょしゃん☆

んだ まだ2年だ~
そうか?そのころはコッソリ隙間から覗き見してたストーカーおちょしゃんやったのね 爆~

ワテもおちょしゃんが隊員になってくりて超うれしいのでつ~

>ほんまのおんぶに抱っこは重くてできねーけんど
>WSLはワテの勉強にもなってるでごじゃるよ 
>そりで隊員が成長してくりたら隊長としては嬉しい限りにごじゃる!エイッホ

と、お返事もコピペのコピペで。爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-10-25 20:18 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*