人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道とみちくさの違いはなんぞや?



本日は30日やけど31日が土曜日なので一日前倒しのげちゅまちゅであった

大した仕事もないワテやけど
今日くらいはまともに仕事がありんす

ほんでもほぼ午前中に済ますことで出来てよかち
たまに数字が合わんで なんじゃろ?どうしてじゃろ?と一人黙々と作業を続ける日もありんす
まぁそれも自分の入力ミスから合わんのやから誰にも文句は言えねーど



しゃて~~~



げちゅまちゅの仕事も終えて 郵便局へ行った帰りに
手芸屋さんに寄ってやった

ほんまは近くのコンビニで切手買って投函することもできたけど
手芸屋さんに寄りたいがために わざわざ「郵便局へ行ってきま~す」と言って出たのであった ぷぷ


チュニックがほちくてね
そう来週はあのフラダンスの体験に行くのらよ
ほんでジャージは持ってないから(買いたくないし)黒いトレンカを履いてやろうとおもちょりまふ
そりに合わせるためちと長めのチュニックがあったらええかな~と思ってのことね


ほんまは例の樹海屋さんに行きたいんやけど
土曜日はかなり混雑するので避けておりんす
(駐車場が混みあって入れにくいあるね)


んで買ってきたのはこの2種


どちらもニット地ね
グレーの方がコットンで 派手派手のプリントのほうがポリでごわした


寄り道とみちくさの違いはなんぞや?_f0251618_15494831.jpg




パターンはあのキリンと同じ形で行く予定なり
ニットやし半日もあったら完成すると高を括っちょるんやけど
どっちの生地にするか決めかねてるし 当日までに出来るんやろか?
あはあははは~~~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-10-30 16:36
あの キリンでクネクネするのですね~(笑)
胸元がセクシ~でいいかも
前身頃の真ん中をシースルーにしてもいいかも(笑)
もしくは真ん中は何も無いとか(爆)
Commented by anatatoyu at 2015-10-30 17:09
寄り道と言うのは、本来の目的とは別に立ち寄ってしまったが、それなりに得るものがあり無駄ではないこと。
道草と言うのは、思わぬ所に興味を引くものがあって立ち寄ってしまったが、あまり得るものもなく無駄に終わること。
子供の頃の道草は美味しかったなあ(笑)

いよいよ、フラに行かれますか。
激しい動きではないけど、手を上げたりするので脇とかに余裕があるほうがええでそね
ちなみにキリンはジラフでジフラではないねえ(笑)
いつかワテさんのココナッツブラか貝殻ブラが見られるかと思うと、楽しみ〜
頑張ってね〜
Commented by wateyade at 2015-10-30 20:06
y組長☆

そうあのキリンでクネクネしよ~と思ったけど
そうやったありは結構胸元が開いてるんやったね
開いてるうえにシールスーにせーとか真ん中は何も無しにせーとか
いったいワテは何をしに行くんやーーー爆

ほんでもあまり胸元が開いてるのはよくないねぃ
う~~ん こまっちっち
ちょっと考えてみよう~

Commented by wateyade at 2015-10-30 20:14
ゆうさん☆

お~「寄り道」と「道草」の違い よ~く分かりやした

ほんだら今日のワテのは「寄り道」やったということねん
子供の頃は学校から帰りにあっちに行ってみたりこっちに行ってみたりしよった
ありはまさに得るものもなかったと思ふから「道草」やったんやな~
確かに「道草せんと帰っておいでよ」と言われておりんした
んでゆうさんは道草が美味しかったんけ?
何を拾い食いしてたあるか?爆~

あい いよいよ体験教室の日が近づいてきやした
ワクワクドキドキでおます
最初はどんなんするんやろかね?やっぱ手を上げたりはあるんやろかね?

>いつかワテさんのココナッツブラか貝殻ブラが見られるかと思うと、楽しみ〜
仮にいつかココナッツブラや貝がらブラで踊るようになっても(そんな衣装はないと思うけど) 
ここにはアップは出来んでしょが~~~爆
Commented by pukorogu at 2015-10-31 10:34
>いつかワテさんのココナッツブラか貝殻ブラが見られるかと思うと、楽しみ〜

と、土曜日の朝もコピペから~♪(笑

ココナッツや貝殻が手に入らんかったら絆創膏でええんちゃう?
y子さんデザインの大胆な真ん中ナシのトップスで~♪(爆

んで、娘にガツンと言われてもジャージは買いに行かないwしゃん・・・(笑
しかも、一から作るとな~?
しゃしゅが隊長!!

この太目のボーダーで作ったらカッコよさげやな~♪
んでも、見学でいくんやし、目立たんグレーの無地が無難かな?
フラって汗かくやろか?
ほんだら、グレーやとワキ汗が気になるかもよ?
とはいえ、ポリやと暑いかもな~?
といろいろ言うてwしゃんの心をかく乱するR隊員。(爆
Commented by 962515 at 2015-10-31 13:33
wate隊長、こんにちわん

あろはおえっ するのにヌイヌイしたチュニック着て行くつもりってエラい~♪
形から入るんでつね(爆) 

ココナッツも貝殻も無ければ葉っぱでええと思いまつ
脇汗も気にならん!!
Commented by wateyade at 2015-10-31 21:32
らむ隊員☆

エイッホ!
土曜の朝もコピペスタートでんな w

絆創膏ってなんやねん!サロンパス程でっかい絆創膏が必要なりよん
ってサロンパスもあんまし大きことないか・・ぷ

ジャージはねぇ・・
もしジャージでも続けようと思ったら買いにいくことにしようとは思ってるんやけど
まずは行ってみて教室とか先生の雰囲気を確認してからやねぃ

>見学でいくんやし、目立たんグレーの無地が無難かな?
やっぱそうよね あんまり目立つ格好もアカンよね
んで見学やなくて体験ね 見るだけやなくて一応、腰を振る予定なり 爆

ほな綿のグレーでシンプルなやつを作るあるね(出来たらの話やけどな ぷぷ)

いやいやかく乱やなくて ずーぶん参考になっただよ あんがとね~♪
Commented by wateyade at 2015-10-31 21:38
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あろは~おえっ おえっ!
あい ヌイヌイしたので行きたいと思ってるだよ
そう形から入るタイプなので やっぱりあのスカートが履きたいずらよ 笑

ココナッツも貝殻も無ければ葉っぱでええと思いまつ
そうね ワテのおっぺーならもみじの葉っぱでじゅうぶんかと・・ってちゃうし~~
でっかい葉っぱが必要ですわん だって垂れてるんやも~ん ってこりもちゃう!

脇汗が出るぐらいクネクネするんやろか?腰をいわしてしまうんやろか?
う~~ん ドチドチするあるね ドチドチ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-10-30 15:58 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*