人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初LED!ひとりで出来たもん♪



昨日はWSLのオサシンの編集に時間がかかっちまって
いつもの記事を更新できなんだあるね


ほんでも頑張った甲斐あって本日全行程アップ終了しただ
あとは隊員の匍匐前進あるのみだす エイッホ!



しゃて~~


ちのうは家電量販店に行ってLEDの照明を買って来ただ
いずれはLEDにしたいと思いつつ 自分では無理やし~と諦めてたんやけど
以前、らむしゃんが替えてるのを見て
こりならワテでも出来るかもと買うてきただ

というのも前日(11/2)の夜にリビングの(ソファ側)蛍光灯が切れちまったんだよな

んで脚立に乗って作業するのは背の高い紐チョスではなく
チビのワテなのねん

紐チョスはマジ不器用でな~んも出来んあるよ(大誤算)
以前も一人暮らしの時に蛍光灯?電灯?が切れた時は
電気屋さんに来てもらって
一つやと申し訳ないからと家じゅうの照明の蛍光灯を交換してもらったんだとーー

男のクセにこんなんはじゅかちくて言えねど(ここで言ってるけど・・・)


まぁそんな訳でワテが脚立に乗って恩着せがましく作業してやっただ エッヘン!
らむしゃんの交換記事がなかったら ワテもチャレンジせずに
今回も蛍光灯の交換に終わるとこやった
らむしゃんあんがと~♪


リビングには2つ照明があるのにとりあえず1個だけ買ってきたので
ちぐはぐになってしもたあるよ 涙;


初LED!ひとりで出来たもん♪_f0251618_1871988.jpg



もうひとつは年末に交換予定なり  爆





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-11-04 23:36
そ 男の人がやらないお家はみんな奥様がやるのよね~
Z家もそうだと思う~
うちはちょっと不器用だけど何でもやる上様が居るから私は出来ないけど
それにしても一部屋に照明が二つあるなんて大きなお部屋なのね
昨日お邪魔したお家も大きくて・・・
私はLEDよりも大きなお家が欲しいー
リビングくで!(爆)
Commented by anatatoyu at 2015-11-04 23:58
うちのマンションも、そろそろ20年。
最近あちこちの電球が切れてLEDにすっかあ?って言ってるとこ。
照明器具本体を替えなくてもいいやつはいいんだけど、蛍光灯は無理だから。
でもうちは、点検も交換も買いに行くのも全部宿六だから(笑)
私、何にもしない。たぶん、て言うか、できないと思ってる。
手が届かない(笑)
旦那は細〜く長〜く使おうと思ってますの(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-05 07:48
wate隊長、おぱよ~

エイッホ!と匍匐前進してる合間にこげなこともしてたでつね\(^o^)/  スゴいでつ♪
紐チョス、みんなにバラされてるし(爆)

Z家は、マルパパは出来るのにやらないんでつ…
待ってるのも嫌なので時間があるZが先にやっちゃう
でも、ちびっ子なので照明の交換は出来ない
脚立の高さが足りないのでつ…

大きくなりてぇ~
Commented by otyobu at 2015-11-05 10:12
うちの親びんも全くな~~んにもやらないでつ。

んで、ここの家の大まかな場所はほぼLEDに代わってきたけど、
(順調に?壊れるもんだから・笑)
小さな町の電気屋さんにお願いしましただ。
んで、ついでに、難しい場所にある電球とかもLEDの玉に変えてもらった♪
とんでもない場所にあったりするんだよ~。
階段の上など、脚立でも手が届かなくて怖くてね~。
Commented by pukorogu at 2015-11-05 11:03
こんなところでw隊長にめちゃ感謝されてるRでつ。(笑

うちがLED照明つけたときに、そんなんできね~~!って言ってたね~。
それがサクッと設置でけてもて、すごいでつやん!
ヒモチョスも感心してたんちゃう?
ええ妻をもらったと改めて思ったやろね。
wしゃんは誤算やったかもやけど。(爆

んでも、証拠写真がないな。(爆
できれば作業中の隊長のお姿を写真に撮ってのせてほしかっただね。
ヒモチョスもカメラなら使えるべ?(笑

うちのパパさんはこういう設置はするけど(むしろ積極的にするタイプ)
いかんせん不器用なとこがあって、新品の蛍光灯を割った前科がありんす(;一_一)
だから任せられね~~。

で、y子さんは大きなお家がほしくて、ぽちん先輩は背がほしい・・・と
そゆことね?(爆
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 13:35
そんで…脚立の脚位は紐は支えて持っててくれてんでしょうね?
それとも脚立じゃなくwateさんの足を持ってるの?スリスリしながら?(爆)!
Commented by wateyade at 2015-11-05 14:47
y組長☆

旦那がやらなとなじぇに妻がやるか?
妻がやらないと旦那もせんことがようけあるのに・・・
なんか気に食わんあるよw

上様はよく働くあるね~仕事はもちろんやけど家でもあれこれいつも動いてる印象
しかもその後で「チッ!」って言われてるし~~爆

あ~~説明まちごたあるね
リビングやなくてリビングダイニングが正解やな
ほなけん照明がふたつあって普通あるよ

大きなお家ええよね~
でもワテ掃除が好きやないから 大きなお家&お手伝いさんがええな~
Commented by wateyade at 2015-11-05 14:52
ゆうさん☆

あ~~~宿六とかいいながら なんでもやってくれてじゃんじぇん宿六とちゃうし!
超裏山やし!
ワテも次は年下の若いのんにするし!(次があれば!)
ほんでなんでもやってもろてついでにワテの介護もしてもらうし!w

細~く長~くって大原麗子みたいやし 笑
Commented by wateyade at 2015-11-05 15:01
ぽちん隊員☆

エイッホでこんちは~

あい ほんまはこんなことはしたくなかったんだど!
ほなけどせんわけにはいかずしゃ~なしにやったでごじゃるよ
ワテにやらせたお仕置きだす みんなに紐チョスは不器用じゃ!と言いふらしてやるだ!
「ぶきようでつから・・」by紐チョス

そうなのか マルパパしゃんはやれるのにやらないのか・・
んで気が短いぽちんが待てずにやってちまうあるね なるほろろ~

ワテかてちびっこやから脚立の一番上に立っておとっと・・てなりそうなんやし~
すげ~怖いだよ
早く娘が結婚してくりてムコにやってもらいたいあるね

もう横にしか大きくはなれねーど
Commented by wateyade at 2015-11-05 15:12
おちょ隊員☆

あぁ・・親びんしゃんもなにもやらないのか~
まぁそんなタイプやね ぷぷ
ほんでも紐チョスとちがって不器用じゃないやろ?
いざとなったらやれるんやろ?そこが違いずらよ~ww

町の電気屋さんがあるのってええよね
こっちにはもうそういうお店もほとんどないわ
量販店になってしもとる
アフターサービス&小回りのきく電気屋さんがやっぱしええな~

脚立ってそんなに高くなくても上ったらめちゃ高い感じがしてすごく怖いよね
もう若くないから落ちて怪我せんように気をつけないかんと思ふ今日この頃ざます
Commented by wateyade at 2015-11-05 15:20
らむ隊員☆

あい あれを見てなかったらやってないずらよ
うしし~~案ずるより生むが易しってやつやな やれば出来る子なのよん クネクネ~

ワテは大大大誤算ざんす~~
父親は器用で何でもやってたし
おおきな声では言えんけど 前夫も起用やったあるよ
ほなけん男の人は誰でも普通になんでも出来ると勘違いしてたあるね びぇ~~ん

作業中の紐チョスはワテの足を持つ係りだす
オサシンなんて撮ってる間は無いし
そりよりなによりカメラがこりまたへたくそでな~~爆!
ぶれたり斜めになってたり 使いもんになりまへんのやわ

>新品の蛍光灯を割った前科がありんす
きゃひ~~~こえ~こえ~よ~
やっぱ蛍光灯って割れることがあるんやね?
ワテないままでは蛍光灯やったやろ ほんであの蛍光灯を取り替えるのがすごく怖かったんよね
外すときも入れるときも金具?丸くなってるやつにカチン!と入れ込まないかんやろ
あの時にこれって割れんの?割れんの?とドチドチしながらやってたのらよ~
ほなけん今回、照明器具ごとLEDに交換できて嬉しいなり~~

10年後の交換の時には娘に旦那もおるやろ?
??おってもう別れてしもとるとか? あ"----
Commented by wateyade at 2015-11-05 15:24
y組長☆

紐チョスはワテのアンヨを支えておりんした
なんせ脚立がそがに高いもんやないんで一番上の狭い部分に立たなアカンくて
足元が不安定やったんで足を持っとき!って命じたんですわ

スリスリはしまへん
そがなことしたら交換できまへんがな~~うほほ~(←して欲しかったんかい?w)
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-11-04 18:10 | もろもろ覚書 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*