人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいような寒いような・・・いったい何を着りゃ~ええんや?



雨が降ったらちゃむいけど
日中はそうでもない


来週も暖かい日が続くらしいと週間天気予報で言っておった


来週はお出かけするざます
ほんで例年やとコートも着ていくんやけど
コートまでは必要なさげ・・・


でも遊覧船も乗るんでやっぱりちゃむいかな~?としんぺー


ほんでもほんでも暑かった場合、脱いで持ち歩くのは荷物になる

ぐぐぐ・・・こまち。


今時に着る薄手のコート(裏地付き)を娘にやっちまったんだなぁ・・・
娘はそりを着ていくといっておった 
あぁ・・・母のがないやん どぼぢよが・・・





暖かいような寒いような・・・いったい何を着りゃ~ええんや?_f0251618_13462912.jpg



こがにミニは履けんけど
こがに足も長くないけど

こういうファッソン大しゅき♪

そうか、ストールを持って行くという手もあるか・・

ストール・ストール・・・・丁度ええの持ってたかな~?


旅行にいくのにわざわざ買いたくはないのよねん
ほなって翌日はショッピングも予定してるんやも~ん
買うなら都会(笑)で買いたいやん(田舎モンの考え)






そうそう のびのび生地で縫ってるワンピ
襟ぐりが出来やした エイッホ!


今夜はスカート部分を縫って
後ろのファスナー付けまでやってしまいたいだす エイッホ!


暖かいような寒いような・・・いったい何を着りゃ~ええんや?_f0251618_13543982.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2015-11-10 14:16
ええっ?
来週も暖かい日が続くの?
でも、ここのところ週末雨のパターンが続いてるでしょ?
この週末も雨マークだし。
ワテさん、お出かけは三連休?
うちは三連休は岐阜だから雨でもいいけど、移動中の雨はちゅらいのよ。

で、どこへお出かけかは楽ちみにしとくけど、遊覧船のある都会ってどこだべ?(笑)
ながいこと生きていても、旅行で着る洋服って悩むよねえ。

Commented by ♥ junjun at 2015-11-10 15:24 x
♪来週はお出かけ....旅行かな?
楽な恰好が一番だよね (特に、動き回るのなら)

ストールは 持ってると何かと便利よ。
junjunは ストール魔、見りゃ、欲しくなる口なので 結構あるよ。

わざわざ買うのがイヤだったら 樹海で程よい生地見つけて
自分で 縫ってまえ~^^
wateちゃんなら 簡単に出来上がっちゃうよん~~♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-10 16:26
ほんと・・暑いか寒いかどっちかにして欲しいよね(笑)
こーいう天気が一番頭に来るよ。。
んでコート縫う暇ないだろうからストール作るとか?
真四角に切ればいいんじゃん?端かがりしなくても(爆)
Commented by pukorogu at 2015-11-10 23:41
ストール縫ったらええやん♪って書こうと思ったら・・・
みんな同じこと書いてた~(笑

在庫の生地の中でほつれやすいウールとかないけ?
あったら、両端をほつれさせてフリンジにしたらば?
Rが子君ワンピにした生地・・・あれ、ワンピにしてなかったら
ストールにしたと思うんよね~。

んで、お出かけは今週末かな?
ぽちん隊員に続いて雨の旅にならねばよいが~・・・(^_^;)
Commented by otyobu at 2015-11-11 09:23
今朝はちと寒い気がしたけど、起きてみればじんわり温かだったり・・・。
今年の秋は着るものに困る感じ~。
んで、お出かけとなったら、ますます困るよね~。
ガッツリ寒いのも困るんだけど。
↓のおじ靴ファッソンかわいい~~~♪・・・と、今頃米(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-11 13:14
wate隊長、こんにちわん

いよいよ来週、都会に?行くのでつね
大雨で無いことを祈る!!

ストールどうするの~?
娘ちゃんとショッピングしてる間って紐チョスは何して過ごす?
Commented by wateyade at 2015-11-11 20:23
ゆうさん☆

うん なんか天気予報やとそう言ってたあるね~
そうそう週末はこっちでも雨になっとる
ワテらが出掛けるのは平日ざます 週末は混むから旅行は平日に行くようにしちょりまふ

ゆうさんの三連休は岐阜でっか おつです
雨ならお洗濯もできんけんいかんね

遊覧船に乗るのは都会ちゃいますぅ~
帰りに都会(ゆうさんがおる所)にちょいと寄りまふ

ほんまにねぇ 去年着てった服でもええんやけどオサシン撮ったら同じ服というのもねぃ・・
幾つになってもおなごは何を着るかで悩みまふね~
Commented by wateyade at 2015-11-11 20:27
junjunネェしゃん☆

あい 来週いきまふ 

ストールがやっぱお勧めでっか?
にょにょ~~junjunネェしゃんはストール魔なのねん
いや~水玉コレクションもあるし スニカーやらバッグやらもようけ持ってるし~
ほんまオサレさんやわ~

>わざわざ買うのがイヤだったら 樹海で程よい生地見つけて
自分で 縫ってまえ~^^
おぉ・・・その手があったか 四角に縫えばええだけやんね~
あぁ・・思い付かんかったわ それええな~
んでも樹海へ行く間が無いよ・・・むむむ
Commented by wateyade at 2015-11-11 20:31
y組長☆

ほんまにねぇ 一日でも温度差があり過ぎるよね~
今までもこんなんやったかな?と思ったりするし

朝出掛ける時はきっと寒いやろ~
ほんで日中は暖かくて
夜になると冷えてくるしね マジでこまち

>真四角に切ればいいんじゃん?端かがりしなくても(爆)
でましたy式!切りっぱ~でいくあるか?ww
Commented by wateyade at 2015-11-11 20:37
らむしゃん☆

なじぇに皆しゃんストールを縫うって思い付くべ?
ワテはじぇんじぇん思い浮かばんかったあるよ
そうなんよね~縫うのやって簡単やのにね~

でも肝心の生地がねーずらよ
>Rが子君ワンピにした生地・・・あれ、ワンピにしてなかったら ストールにしたと思うんよね~。
たすかにわざわざフリンジを作らなくても使ってるうちにフリンジが出来てきてええな~
ほな ワンピを解いてくで!
ほなけど、どんどんフリンジが長くなってきて帰って着た頃にはハンカチサイズになってそうやし~~爆!

週末やないあるよ 週間予報やと晴れになっとった
ほなけど紐チョスが雨男やから どうなるものやら・・・去年も途中で雨におうたのらよね
Commented by wateyade at 2015-11-11 20:40
おちょしゃん☆

朝、寒いと思ってがっつりヒートテックを着こんで行ったら
昼間は事務所であぢぃー
なので事務所には着替えを置いてるあるね どひひ~

お出掛けの悩みはまずは着るものよね
楽しみにであり苦しみでもあるのよね

おじ靴もええだしょ~~
あまり寒くないからまだおじ靴も履けるあるよ
Commented by wateyade at 2015-11-11 20:44
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい 都会を通過して遊びに行って
帰りに都会によるコースでごわす

予報では晴れることになっちょるんだ うしし~

ストールどうしょ~~手持ちのストールで行くか?
作るにも良さ気な生地がねーべな
ショッピング中の紐チョスはいつもは碁会所に行くのだけど
今回はあんまり時間がないのでキッチャテンで待つということになるだろうね
Commented by anatatoyu at 2015-11-11 20:49
あらそう!
お待ちしております〜〜(^.^)
Commented by wateyade at 2015-11-12 10:39
ゆうさん☆

おはよ~ん ゆうさんとこへはじぇひ一度は行ってみたいんのよねん
今、いったら一粒200円の葡萄も出して貰えるんやろか?笑
Commented by anatatoyu at 2015-11-12 12:04
う、おほん、おほん!
今、葡萄食べてました。
むせたやん!
まだ半分残ってるから、置いときますよ(笑)
Commented by wateyade at 2015-11-12 15:57
ゆうさん☆

ほれほれ 誰かに取られるからと慌てて食べてるからむせてしまったのでしょん!
半分ちゃんと置いといてや~w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-11-10 13:58 | オサレ | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*