人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形から入るタイプなりねん 笑



一週間前の天気予報やと旅行の初日は晴れやったのに
今日の天気予報やとどーも雨みたい・・・

そうなのよん 紐チョスは雨男なのよね~
去年も雨が降った その前の年も もひとつ前の年も・・・
あ~ぁ

んで明日の晩には娘も帰ってきまふ
なので今日はレイちゃんかけてボアシートを出してやったり部屋の片づけをしたり ちゅかれた
(娘がおらんときはワテが使ってるから・・w)




午後からはフラのレッスンバッグをnuinuiしてたあるね


レッスンバッグを縫いながら 子供達によく縫ったものやと思い出したりしてた
息子には自動車の模様とかやったけど
娘はセーラームーンの生地やった 娘が幼稚園の頃にめちゃ流行ってたあるね


♪ごめんね~すなおじゃなく~て
♪夢の中なら言~える
♪思考回路は~ショート寸前
♪今すぐ会いたいよ


子供のアニメの歌にしてはなんという歌詞やと思ったもんやった


しゃて~~



話は戻ってワテのレッスンバッグだす


買った時はあんまり気に入ってない布やったけど
(ほんまはもちーとシックなのがほちかったあるね)
出来あがって見るとそれなりにかわへ~かも 爆


サイズは110×50の生地をめーいっぱいに使いやした
パウスカートだけでも嵩張りそうやもんね



形から入るタイプなりねん 笑_f0251618_21543093.jpg





中はこんな感じ~

赤いファイルはとりあえずあったやつを入れてのシュミレーション
フラ用のファイルも100均で買うてこないかん

水筒は口飲みできるタイプのやつを買ってきたなりね
んで袋の中で倒れてしまわんように&探しまくらんでええよにと端っこに筒を作ったなりねん

もうひとつのポッケはタオル入れの予定なり

ふふふ 準備だけは出来た
あとはこの前の復習をもっとせないかんあるね
とっいってもあまり覚えてないのになぁ・・・
音楽だけのCDやなくて振り付けのあるDVDにしてほちいのこころ




形から入るタイプなりねん 笑_f0251618_21544030.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村








ちのうの忘年会の記録

三人やったけど 楽しく盛り上がったんだねぃ
気の置けない友達ってほんまええわ~

メンバーは50代のおばはん二名(ワテを含む)とおっさん1名
地元ブログをしてた時に知り合った仲間やけど
今ではリアルともらちあるね

めったに会わんけどほんま楽しい仲間なり



形から入るタイプなりねん 笑_f0251618_2292324.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by ♥ junjun at 2015-11-16 00:03 x
♪お出かけに雨は キツイね~(笑)

レッスンバッグ、いいのが出来たね。
フラダンス習うの? バックもフラに合わせて ハワイアン調。
パープルに ビビッと黄色が良くあってるよん^^
中も便利そうで 良いなぁ~

junjunも、いろいろ(数だけは多い(-_-;))レッスンバック持ってるけど 
ホントに気にいるのって なかなかねぇ^^;

wateちゃんみたいに ササって手作りできるのって 羨まし~☆

Commented by pukorogu at 2015-11-16 11:09
バッグ仕上がってる~♪
中までピンクでえらいかわいいんやし~!
そかそか、パウスカートを持って行くから大き目バッグが必要なりねん。
ええやんええやん、これでまたテンションあがるやん❤
こでで半年でやめたら、なんのこっちゃになるけんどな!(爆

そうそう、セーラームーン、うちの娘たちもハマりまくっただよ。
下の子が幼稚園やったかな?
ガチャガチャで出すカード集めに夢中になってますた。
いまでもそのカードだけは置いてあるだよ。
んで、たしかにめちゃオマセな歌詞やったよね。
孫っち小豆ちゃんもそのうちプリキュアとかにハマるんやろか~?
キャラもんのプリント柄はお高いから買いたくないんやけど・・・(笑

たしかに明日から雨の予報やねぃ・・・ヒモチョスの首に紐つけて
てるてる坊主にしてぶらさげとき~!(爆
Commented by wateyade at 2015-11-16 12:23
junjunネェしゃん☆

そうなのよん雨はいややわ~
傘も持っていかないかんなるしね
今日はめちゃええ天気なのに一日ずれてほちかった。。。

へへへ・・フラにいきだしたあるね
と言ってもまだ一回しか行ってないけどね 
なんでも足腰が丈夫になるとシニアの人がやるにはええとTVでやったのよね
それを見て楽しそうやし筋力がつくならええやんと思って申し込みまひた~~♪

レッスンバッグはほんまはもっとシックな色がほちかったんやけど
なかったからこれにしたけど なんか可愛すぎたかも~~うひひ♪
Commented by wateyade at 2015-11-16 12:28
らむしゃん☆

この色使いから子供のレッスンバッグを思い出してしもたなり
半年でやめ・・・そりはありえるかもしれん。。。
その場合はこのレッスンバッグよりパウスカートの方が邪魔になるなり~~爆

ワテらの娘っちはセーラームーン大ブームの時やったよね~
そうキャラもんの生地は高かった・・・そりでも娘が喜ぶならとせっせとかあちゃんは作ったなりねぇ・・
今思えばあの頃ってすごく楽しかったかもやね

>ヒモチョスの首に紐つけて てるてる坊主にしてぶらさげとき~!(爆
それええやん!ってそんなことしたらいくら紐チョスでもちんでちまうど~~爆!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-11-15 22:16 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*