人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローチがほちかったのねん



旅行二日目は大阪は梅田でのショッピングでひた


今回ワテがほちかったのはバッグとブローチ
バッグはなかなか気に入ったのに巡りあえず
(お値段の高いもんは手がでんし)



んでも普段使いが出来る手ごろなブローチはげっちゅ出来たんだよねん



1950年代のもの
ワテと同年代ってところも親しみがあった
真ん中のは本真珠ってことやけど 回りはメッキやろね 爆



ブローチがほちかったのねん_f0251618_2155589.jpg




気に入ったのが2つあって どっちにしようか迷いまくって
お店のオネイさんに「どっちがええ?」って聞いたら

こでを勧められた
小振りやから手持ちのブローチと重ねづけも出来るとのこと

なるほど~~そういう使い方もあるのらねぇ
ってことでこれを買って帰ったけど


帰ってから迷って辞めた方のブローチも買えばよかったと後悔した
なかなか気に入るのに巡り会えんのにね あ~ぁ


娘っ子に買ってやったのは刺繍の時に使う木製の輪っか
脚が付いてて立てるようになってるやつね
(オサシン無しざます)


クロスステッチのキットも欲しかったみたいやけど
気に入ったんが無かったらしい


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by ブルー at 2015-11-26 13:27 x
ちょい風邪気味だから仕事さぼってます。
アイフオンからコメ入れてるので大変。
気に入った物2つあると迷うよねー帰ってきてあっちの方が良かったって思うことあるある。迷ったら最初に目がいったほうを
買うようにしてます。

私も最近買ったものでしまったって物が。
いまも悔やんでますよ。
Commented by yukoayumira at 2015-11-26 16:37
大阪にも寄ったのね~
どうりで街にW師匠の匂いが残ってた(爆)
この時は紐は???
Commented by pukorogu at 2015-11-26 19:22
>1950年代のもの
ワテと同年代ってところも親しみがあった

つまりアンティークってこと?
そりはかな~~りの年代物なりね~~!?(笑

繊細なデザインでしゅてきよしゅてき~♪
さりげなく付けられる感じで、なんにでも合いそうやし❤

もうひとつのは、どげなデザインやったのか?
Rまで気になるやんけ~!
も一回大阪行って、買ってきなはれ~。
それか、お店に電話して送ってもらいなはれ~。
と、そそのかす(笑
Commented by wateyade at 2015-11-27 15:27
ブルーさん☆

うぉーーーーめちゃめちゃお久ぶりやんけ~~~
元気やったん?
風邪をひいてしもたん?
急に寒くなったけんねぇ
気をつけてな~

そうそうスマホでコメ入れるのって大変よね
ワテもPCのキーボードで打つのが好きあるよ

>迷ったら最初に目がいったほうを買うようにしてます。
なるほどね~そうかもしれんね

あとで思ったら二つ買えばよかったとね・・せっかく出かけてたんやし
めったに行かないお店やったのに・・・
なかなか大人買いって出来んもんやね シミイジミ

にょにょ~~?
ブルーさんは何を買って悔やんでるんやろか?
すご~く気になるやんw
Commented by wateyade at 2015-11-27 15:30
y組長☆

ワテのかほりが残ってたあるか?
どんだけ臭いんやねーん!爆

この時、紐は一人でランチしてその後煙草の吸えるキッチャテンで時間つぶしてたあるよ
半日くらい時間があったら碁会所に行くんやけど
こん時は2時間くらいしかなくて
ワテも娘と二人で1軒の百貨店しか行けんかったん
Commented by wateyade at 2015-11-27 15:40
らむしゃん☆

100年たってないからこりはアンティークというよりビンテージもん?
お店のオネイさんも「ビンテージ」って行ってたからそう言う部類やと思ふあるね

そやないと~1950年代がアンティークなら
ワテもアンティークもんってことになるやん なんか古臭いしw
こりからはビンテージもんと呼んでくんしゃい 爆

>さりげなく付けられる感じで、なんにでも合いそうやし❤
そやろそやろ~~うほほ♪
普段使いできるやつを探してたから丁度ええかんじよん

もう一つの方がもうちーと大きくて落ち着いたマダムっぽい感じやったんよね
それもすご~くよかったんよ~
も一回でも二回でも大阪へは行きたいあるよ!
だども旅費が高いべ!
お店ってデパートやったんやけど電話で送ってくりるんもんやろか?爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2015-11-25 22:12 | オサレ | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*