人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックのジャンスカ地鶏でごわす



昨日の教室ではパターンの制作だけで終わってしもた
というのもベスト、ショートジャケット、フレアスカートの3つを同時進行で作っていこうと
ワテが欲ばりばあさんになってしもたからである


なもんで一日中ほぼデスクワークとなり今朝はオチリがイタタでありまひた
オチリがイタタといっても痔ではありまへんで

教室の椅子がスツールなもんで柔らかいクッチョンでもなくて
すでに弾力の失われたワテのオチリでは骨が当たって痛くなるあるね


ジャケットはラグランスリーブを作ってみることに
シーズン2でラグランスリーブをやったけど
製図はしたこと無かったんでそりを教えてもらいたかったあるね

んでも思ったより難しくて次に一人で書けと言われてたら自信ないなぁ・・・・



こんなんなんよね
訳わからんやろ~~

Vネックのジャンスカ地鶏でごわす_f0251618_20325188.jpg






しゃて~~~


ちのうのジャンスカ地鶏が欲求不満やとブーインやったんで
新たにアップしませうね


実はちゃんと撮ってるあるね~
と言うのも「スタジオエレベーター」よりええとこがありましたんや~~




そこは教室からトイレにいく途中にある洋服売り場のバッグヤードなんやけど
うまいことに使ってない鏡が置かれてたんやし~~




誰もおらん様子やったんで撮ってみまひた
どっかに防犯カメラはあったかもしれんけどーーーー爆


Vネックのジャンスカ地鶏でごわす_f0251618_20371628.jpg



こんなんで欲求不満解消できたやろか??ぷぷ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村









晩はちゅかれたけど一杯飲みたい気分やったんで
焼き鳥を食べに行ったあるね

こういう感じでワテが急に飲みてーーーー!と提案した場合はワテの奢りになりんす


おいおい 紐チョス、あんまりようけ飲むなよな~~


Vネックのジャンスカ地鶏でごわす_f0251618_2052769.jpg

Commented by yukoayumira at 2016-01-31 22:23
>骨が当たって痛くなるあるね
ええなぁ・・そんな経験した事ないかも(笑)
製図に関してはスルーで(爆)

んで ジャンスカ いいぢゃん!いいぢゃん!
ジャンスカって子供っぽいイメージしちゃうけどこの胸元のVなんて大人な女にしか着こなせないわよね

そして焼き鳥~美味しそう
でも私はその後方に見える串揚げが食べたいかも(爆)
ちなみに赤いのは何?赤いウインナーじゃないよね?(笑)
師匠んとこと同じような家計?だけどうちは年に一度の誕生日以外は上様もちだよ
自分が料理したくなくて外食を促しても(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-31 22:44
痔じゃないwate隊長、こんばんわん エイッホ!

おちりが痛くても頑張って製図にチャレンジしたでつね エライ!!
ウマく出来た暁にはそのうちくでっ!! 教えてちょんまげ~

そうそう、ジャンスカって少女のイメージでつね
昨日の地鶏は空白に見えたけどちゃんと色が見えまつ♪ ずぶん、サイズだからぴったりぽん
いいのが出来たでつo(^-^)o

↑組長、串揚げってまた揚げ物かい!

うちの外食はZの家計費からでつよん まっ、マルパパの働いたお金だけど、こっちから出したくねぇでつ(笑) 

質問でつ ロックちゃんの糸の処理はどうしてまつか? 何が一番楽でキレイかなぁ、と悩んでおりまつ よろぴくぴく~
Commented by pukorogu at 2016-02-01 09:53
>>骨が当たって痛くなるあるね
ええなぁ・・そんな経験した事ないかも(笑)

右に同じ。(爆

おぉ、新しいスタジオ(爆)での着画、ええどええど~♪
すっきりしたシルエットのジャンスカ、シンプルでかわいい~❤
ぽちん先輩も言うてるけど、サイズがぴったりぽんなのがええね。
型紙くでっ!と言いたが、玉縁ポケットができましぇんわな~。
Commented by otyobu at 2016-02-01 11:02
>>>骨が当たって痛くなるあるね
ええなぁ・・そんな経験した事ないかも(笑)
コピペのコピペで
いっぱいあるお肉、ちぎっては投げ、ちぎっては投げとしてあげようか?(爆)

大人かわいい~ジャンスカやね~♪
んで、製図のお勉強~お疲れ様でした~。
またマッサージでほぐしてこんといけんね。
↓のコート、きれい~な色じゃね~~♪


Commented by wateyade at 2016-02-01 15:12
y組長☆

骨が当たってな~んもええことありまへんがな!
オチリにパーンと張りがあったら骨に当たることもおまへんのやわ
オチリのお肉がだら~~んとしてるから骨に当たって痛いんだす 爆~

ジャンスカええけ?
うでしい~♪ありがと~♪
おほほ~~もはや大人過ぎるほどの大人やけどね ぷっ。

赤いのはウインナーで正解ずらね
赤いウインナーが縦に2本刺さっておりんした
赤いウインナーが食べたかったんやなくて7本のセットのを頼んだら
赤いウインナーが入ってたあるね
ちなみに紐は焼き鳥より串揚げの方が好きあるね
やっぱ組長と好みがあうかもやし~~ww

えーーー外食はいつも上様の奢りなんや~~超裏山!
ワテが仕事するまではうちもじぇんぶ紐が払ってくりたのに
ワテが給料貰うようになってからシビアになったあるね こんまい男やし!爆

Commented by wateyade at 2016-02-01 15:20
ぽちん隊員☆

エイッホ!
製図してるときは夢中でおちりが痛いのも分からんかったんよね 

おげ~~!
どりが要るのか要るもんがあったらまたこっそりリクエストしてちょ~ね。

んだ ずぶんサイズ万歳なりよ音符
そもそも洋裁を習いたいと思う一番の理由はずぶんサイズのワンピがほちかったからあるね
既製品やと丈が長いし お直ししてもろたら余分にいるし 
丈の丁度ええようなやつやと若い子がきるようなデザインのもんが多かったりでね

確かにマルパパが稼いだお金やけど 一度もらったら出したくないよね~
その気持ちよ~くよ~く分かるだよ

ロックちゃんの糸の処理って縫い終わりの事かな?
最初の頃は本に乗ってるように最後を空ロックで長く残しておいて
そりを閉じ針のような大きい針を使って縫い目に通してたあるね
ほなけど今はハサミでチョッキンしてるし~~どひひ~~

Commented by wateyade at 2016-02-01 15:59
らむしゃん☆

>骨が当たってな~んもええことありまへんがな!
オチリにパーンと張りがあったら骨に当たることもおまへんのやわ
オチリのお肉がだら~~んとしてるから骨に当たって痛いんだす 爆~

コメ返もコピペで 爆~~

ニューマイスタジオもええでしゃろ~~
ほんでも次回も使えるかどうかは定かじゃねーずらよ

ジャンスカ、シンプルでええでがしょ うほほ~~
んだ シンプルやからこそ玉縁ポケットが生きるしこりがないとちと寂しいかも
ほんでも柄もんとか使ったら玉縁ポケットがなくてもええんちゃうかな?
そん時はまた言うてちょんまげ~~
Commented by wateyade at 2016-02-01 16:02
おちょしゃん☆

>骨が当たってな~んもええことありまへんがな!
オチリにパーンと張りがあったら骨に当たることもおまへんのやわ
オチリのお肉がだら~~んとしてるから骨に当たって痛いんだす 爆~

あははは~~コピペにはコピペで 爆~~
ワテはおちりがタルタルなのらよ はじけるようなおちりがほちい♪

あい 製図でまた肩がこりまくりやけん マッサージに行きたいあるよ 
ほんでもたびたびになると出費も痛い!

コートの色ちれい?あんがと~~
今年は寒いからこりを作っててよかったずらよ~ん
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-01-31 20:54 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*