人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストしたブツ2種届く~~♪



今日は風が強し!
そろそろ春一番か?

花粉の季節はちらいやけど やっぱり春が近づいてくると心うきうきやな~~




しゃて~~~


朝、新聞をとりに降りていくと郵便ボックスに届けもんがあった~~
こんなに早朝に配達される訳もなく 昨日のうちに届いたんやろね
あぁ・・昨夜のうちに覗けばよかった


某Rしゃん(今度はほんとにRしゃんだす)の作ってた
ドロップポケットワンピがすご~~くすご~~く可愛くて(こんぐら褒めたらええけ?w)
クネクネと型紙をおねだりしたあるね~~~うしし~~



リクエストしたブツ2種届く~~♪_f0251618_1524486.jpg



今度はちゃんとザラザラの面に書いてきてるあるよ 爆~~
ワテら二人はずっとツルツル面が表やと思い込んで使うこと数十年?(そがにないか)


ほんで封筒に貼られた切手がこりまた可愛いんやこと~~

こんなん売ってるあるのね?
郵便局へ行っても別納で支払ったりするけんちらんかったど


リクエストしたブツ2種届く~~♪_f0251618_1530693.jpg






ほんでもう一つの封筒はワテがポチったブツ


こりは不織布でできた型紙だす
某Iさんが愛用してたのは知ってたんやけど使ったことは無かったあるね



こがなやつね


リクエストしたブツ2種届く~~♪_f0251618_1534526.jpg



なじぇに今回わざわざポチッたかと言うとやねぃ

今度縫う、ショートジャケットが花柄なのよねん
なので~やっぱ柄あわせをした方がチレイかな~~と思ってね


この不織布の型紙は薄いから柄が透けてみえるのらね


ほれ、こんな感じ~



リクエストしたブツ2種届く~~♪_f0251618_1537650.jpg



花同士の柄を合わせるのが無理でも花の配置を均等にするぐらいなら出来そうやろ?
うしし~~




不織布を使った型紙はこんなメリットがあるそうでふ
同封されてたチラシより


リクエストしたブツ2種届く~~♪_f0251618_15393859.jpg



簡単な裁断ならマチ針も要らんとか
ガサガサ音がせんのもよかち

それにこで1メートル幅×4メートルが2セットで880円なのよん
リーズナブルざんしょ 送料も160円やったあるね


こりなら軟らかいからボデーにあわせてイメージ作りもでけると某I様も言うておりんした
やってみるし!




おまけ~~


ちのうアップし忘れた ゆうさんも初挑戦した高齢「たなくじ」ざます w



大吉も二人前ってやっぱ「れずびあん」あるか~~爆!


リクエストしたブツ2種届く~~♪_f0251618_15442825.jpg

Commented by anatatoyu at 2016-02-09 16:32
ただいま、ご紹介にあずかりました、私が初たなくじの高齢者でございます〜
私がしたことで、一段と高齢になりましたことを、お詫び申し上げます〜

ワテさん地方は「二人前」と書いて、そう読むあるか?
知らなんだあるな〜(笑)
縫い縫い頑張ってね〜
Commented by pukorogu at 2016-02-09 21:05
え?
たなくじの平均年齢上げてるって話してる?(爆

二人前と聞いてすぐにそういう連想するwしゃん
やぱり スケペ あるね~。(爆

はい、ちゃんとザラザラ面に書かせていただきましたよ。(笑
ツルツル面を使ってた過去とはおさらば~!

切手・・・かわええでそ♪
こげなところでUPされるとわかってたら、もっとチレイに並べて貼るんやった~!

で、不織布の型紙用紙・・・ネットで売ってるんやね。
近所の手芸店で聞いても、置いてなかっただよん。(そもそも店員さんが知らんかったし~)
思ってたより安いのねん。
Commented by yukoayumira at 2016-02-09 22:55
今頃だけど・・
私はやっぱり「女役」がいいかな(爆)
それと
画像検索怖いねー
ちょっと立て込んでたので話題に乗り遅れてるけど後で検索してみる~
「あゆな」「みらん」は勿論
「y式」で(爆)!!!

・・という事でこの記事に関してのコメじゃないけど(爆)
Commented by 962515 at 2016-02-10 06:48
wate隊長、おぱよ~ん

R隊員も成長したようでよかち♪(上から目線)Zは頼んで無い荷物が届いたり封書とかポストに入ってると超ドキドキしまつ 宛名見てなぁ~んだってなりまつが 恋か?(笑)

>大吉も二人前ってやっぱ「れずびあん」あるか~~爆!

十分話広がってまつ ばくばく~
Zは男役がいいかな 丁度よくね? (何が?)
Commented by wateyade at 2016-02-10 19:38
ゆうさん☆

たなくじデブーおめれとうごじゃいまふ。
月曜高齢行事 今まではワテが一番高齢やったんでふけど(ブロ友メンバーの中でね)
その座をゆうさんにお譲りいたしますわん 

あい ワテ地方ではそう読むあるね~~爆~~

nuinuiは夜な夜ながんばっちょりまっせ~~ご声援ありまと~~♪
Commented by wateyade at 2016-02-10 19:48
らむしゃん☆

んだ たなくじの平均年齢も高いかと・・・
まさかおばちゃん達が(某Rしゃんを除く~w)毎週やっててブログネタにしとるとは
NHKさんも計算外やったやろね 爆~

あい 間違いなくスケペあるね~~

ツルツル面も共に卒業したよね 
ザラザラ面ちゃん長い間お世話になりんした~~ww

うん切手かわへ~あるよ~~ 
>こげなところでUPされるとわかってたら、もっとチレイに並べて貼るんやった~!
そんなこと言うたら確認してしまうやんけ~~
ほんまや妙にくまさんが離れてるのでしょう~~byクソ
しかもクマさん道に落ちてるクソ見てる?w

不織布の型紙、高いもんや思ってたけど安かった
コピクイーンもそがにお安くないでしょ?この値段ならそう変わらんあるよ
うん ワテも近所の手芸店で一応探してはみたあるね
店員さんには聞かなんだけど そうか店員さんも知らんあるね そりはタメタメね!

使ってみてまた感想言うあるね
Commented by wateyade at 2016-02-10 19:52
y組長☆

えーーーーー@@
組長、女役がええん?イメージちゃうし~~ってどんなイメージや?爆~~

>「y式」で(爆)!!!
こりみて「y式」で検索かけたあるよ
ほんだらば~~~y式解体新書ってアダルト本が出てきてオオウケやし!
さすが組長ばい!爆爆爆~
Commented by wateyade at 2016-02-10 19:59
ぽちん隊員☆

エイッホ!

>R隊員も成長したようでよかち♪(上から目線)
上から目線でもしゃ~ないわ なんせワテら(一応ワテも入ってるしw)ツルツルが表やとばっかり思ってたんやも~~ん
幾つになっても知らんこと多し!(y式解体新書とか・・・爆)

イマイチおもろないたなクジやと思うてたのに
以外な展開になってよかち。

にょ~~~ぽちんは男役希望とな?
他に希望者もおらんようやし ぽちんに決りや!おめれと~パチパチw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-02-09 15:50 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*