人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番が吹いたことやし春もんに突入!


金曜日の夜はなんか背中がゾンゾンして
こりはヤバイ!熱がでるかもしれんと思い
ゼナジンジャーを飲んで早々と寝たら 翌朝はなんともなくてよかち

ほなけど土曜は午後から雨になるとの予報通りどしゃぶりになった
なもんで昼前から頭痛がしてきた
午後からは美容室の予約を入れてたので頭痛薬を飲んで挑んだw

薬は効いてカラーリングも無事クリア


そんな土曜のモーニングはトーストサンド

春一番が吹いたことやし春もんに突入!_f0251618_2154236.jpg



そして今日のモーニングはホットサンド
こでは先週行ったけどホットサンドセットがあると知らず普通のモーニングを食べたと言った
あのキッチャテンのホットサンドセットなるね

見た目はしょぼかったけど ホットサンドは美味かった♪
ワテの中身はベーコンとトマト
紐チョスはハムとレタス(オサシンなし)

春一番が吹いたことやし春もんに突入!_f0251618_21573548.jpg





しゃて~~~


ジャンスカが完成したのでやっと春もんに突入した

フレアスカートの切りジツケちぅの図

春一番が吹いたことやし春もんに突入!_f0251618_21584857.jpg



そして仮縫いでけた

ウエストヨークがへんてこな生地やけど 笑
仮縫いは別の生地を使ってしてくるようにとせんせーが言うたあるね

仮縫いなので試着して見て変更する場合もあるからねぃ

本番は共布で作りんす

春一番が吹いたことやし春もんに突入!_f0251618_2159752.jpg



次はベストの仮縫いしまふ


ほんまはジャケットを一番にする予定やったんやけど
型紙でどーしても納得出来んところが出て来て保留になりまひた
次回の教室で確認するあるね





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-02-14 23:08
うわぁ~春らしいねー!
ウエストヨーク?ベルト芯で仕上げるようなただのスカートじゃないの?

そしてトーストサンドもホットサンドも好き~

んで前も聞いたけどモーニングしてからのランチはお家で食べるんだっけ??
それとも朝とお昼をこれで済ませるんだっけ?
何だか最近師匠の料理の写真が無いなぁって思って・・・
今度はランチも見せてね(爆)
Commented by anatatoyu at 2016-02-15 09:35
背中がゾンゾン…

言うよねえ(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-15 17:38
wate隊長、こんにちわん

ホットサンド食べたーーーい!!

悪化しないでよかちね~ 隊長はこじれると治らないから気をつけてちょんまげ~
しつけがチレイだこと~ 
学んでも学んでもまだまだ学ぶことってありまつね

すんごくちゃむくなってきたでつよ
Commented by wateyade at 2016-02-15 20:34
y組長☆

このフレアスカートのウエストはインサイドベルトやなくてヨーク仕上げなのよねん
だから~見返しの仕上げ方と同じだべ
インサイドベルトより簡単やと思うてるあるね
それに履いててもきっとウエストが楽なはず うしし~

モーニングは10時頃に行くからお昼は食べないずらね
朝昼兼用ってやつww
ほんで3時ごろにおやつを食べて~あとは夕食だけ
ほなけんモーニングの日は楽ちんで助かるなりよ~~うしょしょ~♪
Commented by wateyade at 2016-02-15 20:43
ゆうさん☆

背中がゾンゾン・・
言うやろ~~www
Commented by wateyade at 2016-02-15 20:50
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ホットサンド美味いよね~
ホットサンドメーカー持ってるんだけど買った時にはよく作ったけど
仕事に行き始めてからはじぇんじぇん作って無いあるよ
仕事辞めたらまた作るかと捨てずに置いてるんやけどね どーなるやら・・・

ワテは治りが悪いけんねぃ ってぽちんはよくご存じで~~
あい インフルも流行ってるから気をつけるだす あんがと。

そうそう生涯学習ずらね 

昨日とじぇんじぇんちゃうくてめたくたちゃむいずらよ~~~ブルブルっ!
Commented by pukorogu at 2016-02-15 23:59
背中がゾンゾン??
ゾクゾクの間違いじゃね?・・とつっこもうかと思ってたら
ゆうさんが力強く同意しちょる。
そ~か~、言うのか~。
今度使ってみよ♪   
って・・・背中ゾンゾンなんてしたら小豆型かもやし(爆)それはあかん!!

んで、春物に突入か~~♪
ええなええな♪春らしい生地、触りたい~~!
残ってるウールたち・・・来冬に回すか~?
Commented by wateyade at 2016-02-16 15:38
らむしゃん☆

小豆姫も帰ってやっとゆっくりできてるだか?おつでやんした

んだ ゾンゾンであってるだす
ゆうさん&ワテ地方ではゾンゾンと言うだす~
あい じぇひ使ってみてちょ
そやな今ゾンゾンしてたらそりはヤバイあるのことよw
おいちいもん食べてゆっくりしてな~

あい 春もんやで~~
春が来てるで~~といってもまたちゃむ~なったけどね
残ってるウール達 ほんまは片付けてしまいたいところやね
まぁまだ2月やから着られると思ふあるよ
そりか~作るだけ作っておいてでぶーは来季までお預けとかね~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-02-14 22:03 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*