人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日にゃ~お好み焼きだべ



昨日と打って変って今日は寒さカンバーーーク!
って戻んてこんでええて!


そんなちゃむい日も主婦は晩飯を作らなならん
もう鍋も飽きたし・・・


何にしよかとほんでお好み焼きを食べて帰ることにしたんだな
(自分で作れよというツッコミは要りまへん!)



ワテが注文したのは「元気もりもり」という名のお好み焼き
牛肉、豚肉にキムチとニンニクが入ってるのざます~~
こりがガツン!と来る旨さなんよね~♪



寒い日にゃ~お好み焼きだべ_f0251618_217163.jpg




ちゃむいちゃむいと言いながらもビールを飲む紐チョス
そりゃそうぜよ お好み焼きが出来てから飲みゃ~ええもんを
出来あがるまでに半分以上飲んどるやんけ!このバカちんが!


満腹なったし 帰ってからは何もせんでええから
nuinuiでもクネクネダンスの練習でも出来るわ~いと喜んでたのに

なじぇかお疲れでオコタで寝てしもた 勿体ない事してしもた
でも月曜からお疲れってどーよ まだ週が始まったとこやんけ




しゃて~~~



月曜高齢たなくじ
高齢のゆうさんは寝ぼうしてしもてやってないみたいやけどね~~どひひ~)


寒い日にゃ~お好み焼きだべ_f0251618_21133295.jpg


「けがの功名吉」って

怪我なんてしと~ないし! 
失敗やってしと~ないし!
そうでなくてもいっぺんけつこんに失敗しとんやし~~~!爆!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-02-15 22:12
こりゃ!!
誰が美しい高齢やて??
細胞が若いとよー寝るのよ!
来週から目覚ましやな。。

お好み焼きは自分で作れよって、ツッコミをお返ししまふ〜
でもおごってくれるなら、外がいい。
ビールが何杯でと飲めるんよ(笑)

怪我の功名とは、そりゃ、寝てしまったことやろねい。
今日、体を休めたことで一週間楽に過ごせる、ってことかも〜
よ〜知らんけど〜ぷぷっ♪(´ε` )
Commented by yukoayumira at 2016-02-16 00:11
お好み焼き綺麗に焼けてる・・
これはお店の人が目の前で焼いてくれるの?
それとも西方面の人はみな得意なの?(笑)

で 昨日言い忘れたけど「背中がゾンゾン」ってこっちでは言わないなぁ
言うなら「ゾクゾク」もしくは「ヒヤヒヤ」(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-16 12:42
wate隊長、こんにちわん

お好み焼き屋さん、行かないなぁ 
なので先日、タコを入れてフライパンで焼きました 一人ご飯のときでつ 珍しく食べきらずさっきお昼に食べたでつよ

ところでそちらには、もんじゃのメニューもありまつか?

エキブロがやっと『調査中』との米出したでつよ
Zの叫びが聞いたか(爆)
Commented by wateyade at 2016-02-16 15:50
ゆうさん☆

>誰が美しい高齢やて??
いつの間にか「美しい」ってワードが加わっとるし~~~爆
人生何事もポジティブが一番だすな~

んで細胞が若いとよー寝るだか?
うちの紐チョス、用がなければ昼まででも寝られるたちあるよ
ふむ~~細胞がねぃ・・・・納得できん!ww

おごってもらえるならなんでもええよね
ちのうはワテが食べて帰ろう~と言ったからワテの払いでしたん ちゅらい
 
>怪我の功名とは、そりゃ、寝てしまったことやろねい。
>今日、体を休めたことで一週間楽に過ごせる、ってことかも〜
きゃひ~~~さすがポジティブの女王!
そうか~そうふうに思えばええずらねん ありまと。
Commented by wateyade at 2016-02-16 15:56
y組長☆

お好み焼きチレイでしょん!
あい、お店の人に焼いて貰いまひた
奥で焼いてきてあらかじめ温めておいた鉄板の上に置いてくりまふ
家でも作るけどこがにチレイには出来ないあるねw

背中がゾンゾンとは言わないのらね
きっとワテ地方の方言やと思うなりよ
小さい時からこう言ってたのらよ
ほんでも熱が出そうな時ってゾンゾンって感じじゃね?w
Commented by wateyade at 2016-02-16 16:02
ぽちん隊員☆

エイッホ!
お好み焼き屋さんへ行かないあるか?
やっぱ関東と関西ではちゃうのかな?
こーこーせーのときなんて学校の帰りに寄ってたりしたあるね

タコを入れたお好み焼き焼きけ?
でっかいタコ焼きと理解したらええべな?
タコ焼きも好きや〜

もんじゃもありんすよ
でもお好み焼きだけ!の所の方が多いかな

もーねー
駅風呂にはらたつのりよ!
こんだけコメするのにどんだけ時間くうねん!
ぷんぷんって感じーー
んで、ぽちんが叫んでくりたあるねw
早くなんとかちてほちい!
Commented by 神無月 at 2016-02-16 16:43 x
wateさん、こんにちは♪
というか、お久しぶりです(;^ω^A

お好み焼きは時々食べたくなるので
我が家も土曜日に食べに行ってきたの~(≧∇≦)
二人なのでお好み焼きともんじゃを一つずつ。
それぞれ分けっこして食べたわヾ(*´ー`)ノ
作るのはもちろん♂ の仕事。

食べるとおいしいけど、見た目があれでしょ?
西の方は抵抗ないのかしら( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by wateyade at 2016-02-16 21:54
神無月さん☆

お久ぶりぶり~~~
お元気でしたか?

土曜日に行ったん?なんか時々似てる行動してるよねww

もんじゃは確かに見ためがあれよね 爆~~
でもワテはビジアルには拘らんからもんじゃもじぇんじぇんおげ~やで
美味しいしね
でもね ちっこいコテ?でチマチマ食べる感じがガツン!とこんけん晩御飯というよりおやつ的な感じかな
あのオコゲがおいちいよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-02-15 21:23 | 食(外) | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*