人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買うてみたかった付け襟


こんな時間の更新はワテには珍しか。
今日は午後5時に夕食を食べたのらった

まるで老夫婦 いや「まるで」は要らんね すでに老夫婦やもん
仕事を辞めたらこんぐらい早い時間に食事をしたいもんや
ほんで夜も早よ寝て朝は早起きしたいと思うのらった

なんで早い時間の食事になったかと言うと
午後6時からマンチョンの総会があったからなのねん
出席するのは紐チョス一人やからワテは楽ちんだす~~~うしし~~

な~~んてのん気に思ってたらもう帰って来たあるよ
もっと長々と総会したらええのにな!



しゃて~~~


ちょいと用があって出掛けた時に 目に止まってしまった「付け襟」ちゃん
去年、娘っ子に買った時にワテもほちいな~~と思ってたけど
襟だけのくせに普通のシャツ並みのお値段やって諦めてたあるね



でも今回、ワテの目に止まった「付け襟」はリーズナブルなお値段やったのらよん



そりがこで!


ストライプの襟の先にビジューが付いてるのらね
もうひとつ白いレースのフェミニンなのもあったけど 
襟ぐりが大きく開いてたんで重ね着には不向きかと思いこでにしたあるよ


買うてみたかった付け襟_f0251618_1913810.jpg



娘が買った時も着てるうちにぐるぐると回ってしまわないかとしんぺーしてたけど
だいどーぶやった◎



地鶏がこでw


買うてみたかった付け襟_f0251618_196586.jpg


なんか咽喉仏が出て見えるやん ニューハーフやってバレてまうし~~~爆!




この「付け襟」を買うちょっと前に実は自分でも作った「付け襟」があるだよ


そりがこで

うにくろのひーとてっくの襟元をチョッキンしてやったあるね どひひ~~
すでに年代もんで毛玉が出来てたブツやから気兼ねなくチョキンできんたんやね



買うてみたかった付け襟_f0251618_19121174.jpg



こりはクネダンスのレッスンに行く時に
ワンピの下にレッスン用の長袖Tシャツを家から着用して行くんやけど
そのTシャツは襟ぐりが広く開いててね
ワンピの襟元がスースーしてた時に思い付いたなりよん

最初は切った後でロックをかけようと思ってたけど
ほつれそうになかったんでこのままでいけた♪


これもくるくる回ることもなく調子よかち。
他の色のも作ったろかな


ほんでもスタジオで着替える時にはちと恰好悪いかもやけどーーーー爆。





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-02-21 19:32
ほほ〜〜っ!
勉強になるわ〜。

ほんまや、ヌーハーフが…
え?
ヌーハーフやったん?
ありま〜〜
Commented by wateyade at 2016-02-21 19:43
ゆうさん☆

おきゃえり~~~おつ!

あい ヌーハーフやったんよ~~~爆!
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 22:13
なるほど~~~
手持ちのチョッキンしてこんな襟が出来ちゃうのね
いいアイデアだわ
首はスースーするけど何枚も重ね着すると腕がきつきつで・・って時便利ね(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2016-02-21 22:54
wate隊長、こんばんわん

すごくいいアイディア!!
初代ヒートテックのとっくり、くたびれたから捨てようと思ってたけどちょっきんさしてリメイクしよ~♪

付け選り、(なんか消去出来ず変な変換のまま)
こげなシャツタイプ、隊長のイメージ無いから 新鮮!!
Commented by otyobu at 2016-02-22 12:20
かわええ~♪
そうそう隊長はシャツのイメージじゃなかったけど、シャツもよくお似合い~♪
そそ。ジーンズ姿もかわいかったし~♪

シャツの襟(付け襟風)なのに、ほかの部分がTシャツ素材~みたいなもんがほしいこのごろ。。。。
Commented by tonaoku at 2016-02-22 13:44
奥しゃん、クネダンス前に
このブツは、脱ぐんやろ?
もちろん、頭方面に脱ぐよね。
そしたら、いつもチレイにしてる
髪型は、手櫛でとくんでふか?

もしかして
足方面に脱いでたりしてぇ!


もひとつもしかして
そのまま踊るんけ?



Commented by pukorogu at 2016-02-22 15:14
↑y隊長にしては、珍しくまともなコメしてる。(笑

いつもなら
「この付け襟だけつけて、クネクネするのね~❤」とかって
〇△なこと言いそうなのに・・・(爆

付け襟って、クルクル回ってズレそう・・・ってRも思っててんけど
そうでもないんやね。
このハイネック、うまいことカットしてるわ~。
Rもやってみよかな~♪
んでも、どのハイネックもすでに襟までヨレヨレで
再利用できそうなんがないかも・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-02-21 19:22 | オサレ | Comments(7)

今日もしあわせだ!     


by *wate*