人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征を断念したけど やっぱそりが正解やったかもw



洋裁教室のあと そのままさらに東に行こうと計画をしてたんやけど

外国人観光客が多いのかはたまた春休みに突入してからなのか
1ヶ月ほど前やったのにホテルに空きがなく断念(クソ高い部屋はあったけど、、)


まぁそんな訳で大人しく帰ってきたんやけど

やっぱ教室のあとはとってもちゅかれて候。

そして今日はいつもの筋肉痛。
一日中ごろごろ コタツでうとうと
体力なかですたい

こうなってみるとホテルがとれなかったのも神のお告げ?爆~~~


皆のブログを見て行った気になるとしよう



しゃて~~~


土曜日の作業はこんな感じ


遠征を断念したけど やっぱそりが正解やったかもw_f0251618_21303139.jpg


ベストの後ろ身頃ね

レースの下には裏地を重ねてありまふ
透け透けだからいつものように縫うと縫い代が見えてしまいまふ
それを見えないようにあれこれ技を駆使しませう
もうレースを使う難しさにタジタジ

普通の生地を使えばこんなに手間がかからんかったのに・・・と思わんでもないが 
レースのエレガントさはやっぱりええど~ええど~~


まだ完成まで時間がかかりそうやけど イタシカタナイ







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-03-28 13:13
遠征して一人でホテルに泊まるつもりだったの?
R邸宅で雑魚寝じゃなく?(笑)
まさか…夜誰かと合挽き(なんて変換)するつもりだったとか?紐にはRさんちに泊まる言うて?(爆)!

レース 裏地つけちゃったんですね〜
残念…
えっ?!(笑)
Commented by wateyade at 2016-03-28 14:02
y組長☆

みんな合宿してるからブログ界が静かだべ。。。

うんだ R邸でお泊りしたらくちゃいオナラもこげねーべ?爆

>夜誰かと合挽き(なんて変換)するつもりだったとか?紐にはRさんちに泊まる言うて?(爆)
むふふ バレてたあるか?
実は今も家に帰ってないとか??爆~~
スリリングやんけ~~~

でも紐にバレたらもう養ってくれる人がおらんべ?

裏地をつけずにスケスケでいけと?
○△でいけと??どひひ~~

Commented by anatatoyu at 2016-03-28 14:36
ほんと…

でつ、でつ、聞かないと寂しいでつ〜(笑)
神戸は盛り上がったのでしょう〜

うちにお泊まりになれば良かったのに〜(笑)
Commented at 2016-03-28 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2016-03-28 23:07
ゆうさん☆

夕食後ぐーたらしててこんな時間になっちまっただ スマン

んだんだ でつが聞けないとちゃみちいあるねぃ
あい きっと想像を絶するほどに盛りあがったことと思ひまふ
行きたかった。。。

そうか!ゆうさんちにお泊りという手もあったずらね
でも ワテのオナラくちゃいで~~~爆!
Commented by wateyade at 2016-03-28 23:10
非公開コメしゃま☆

あはは~~不安なのにね 爆~~

にょほ~~そんなこともあったずらね
どっこもよう似てるねぃ うちもあるある!爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-03-27 21:54 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*